片思いの相手への質問。相手の反応はどうなったのか?

このQ&Aのポイント
  • 私が片思いの相手に、どんな恋愛をしたいか質問しました。相手は青春を感じるような恋愛を希望していると答えましたが、私自身はその理想には合致せず、戸惑いを感じました。
  • 相手の反応を見て、私は彼の好みと自分のイメージが違うのではないかと感じました。私が思っていたよりも簡単に答えてしまったことで、彼も誤解されることを避けたのかもしれません。
  • 会話の中で私は自分の気持ちを伝えましたが、相手の反応は冷静であり、私の思いが伝わることはありませんでした。また、最後に相手のトーンが下がったように感じたため、私の質問が原因で彼に負担をかけたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち込みます

よろしくお願いします 学生・女子です メ-ルで片思いの人に聞いてみました 自分「もしも・・だったらでいいけど、どんな恋愛がしたい?」 相手「いかにも青春してる感じのかな」 自分「・・・・?」 相手「手を繋いで、春には公園の草むらで寝転んで、夏にはお祭りに行き、秋には映画を見て、冬に   はイルミネ-ションを見る・・みたいな!」(これを読んで自分とではないなと感じましたが) 自分「すごく分かる、憧れる」 相手「ね-」 自分「○○と青春が出来る子は幸せだね」 相手「そんなんでもないよ」 こんな会話だったんですが 私は少し精一杯自分の気持ちを伝えましたが これを読んで相手の人に好きな気持ちが伝わりましたか? それと、最後に相手の人のト-ンが下がったように自分では感じました やはり私の質問にただ答えただけで 私が思いのほか反応があったから 誤解されないようになったんでしょうか?

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 私は少し精一杯自分の気持ちを伝えましたがこれを読んで相手の人に好きな気持ちが伝わりましたか? 思春期の男子は笑顔で挨拶されただけで自分に気があるかとか思ってしまうものです。「○○と青春が出来る子は幸せだね」とか言われれば「この子、自分に気があるかも」とは思うはずです。 > それと、最後に相手の人のト-ンが下がったように自分では感じました もしかしたら誤解されない為にトーンダウンした可能性もあるとは思います。ただ例えば女子が「可愛いですね?」と言われればその女子は「そんな事ないよ」と普通は言いませんか??あまりに、はいしゃいで「そう??ありがとう。すごい嬉しい」とは言わないような気がします。それと同じで喜んでるのを隠すためにちょっとクールに振る舞った可能性はあると思います。女子より男子のほうがあまり本性をあらわさないようにする傾向もありますしね。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かりやすく答えて頂いて理解できました メ-ルだけでは分かりづらいですね 様子をみます

関連するQ&A

  • まめな男性

    好きな人がいます。ほとんど毎日メ-ルをしてくれます。 毎日いろいろと忙しい人のようで そんな頑張ってる所を応援もしています。 メ-ルをくれるのはまめな性格なのか暇つぶしなのかメ-ル好きなのか 彼の気持ちがわかりません。 たま~にデ-トに誘われて遊びに行ったことはあります。 見分け方があれば教えてください。

  • 振られた後の対応

    夏休み中に初デ-トに誘い断られた女性です 来週から学校が始まり、相手に会います 同じクラスです どう接すればいいのか分かりません 自分は少しは気持ちがなくなりつつあります 相手から話かければ、普通に会話したほうがいいのでしょうか あと、メ-ルとかは今はやめています これからもメ-ルはしないつもりではいますが それでいいですか

  • 質問させてください

    よろしくお願いします(学生) 長い間、片思いの男性がいます 最近、とても仲がいいと思って勘違いをしてしまったようで お付き合いもしていないのに恋人気分で(とても反省しています) 相手の人に馴れ馴れしい言動や態度をとり 2~3日前からメ-ルの返信がありませんでした とても心配して、自分でもかなり反省をしました 今朝、相手の人から返信がありました 『これからも友達でよろしく-』と 告白もしてないのに・・・・ これって振られたんですよね? このあと、相手の人になんとメ-ルを送ったらいいですか? いつも、私から会おうねと誘ったり、メ-ルをしたりしていましたが 回数を減らすよりも、もう連絡はしないほうがいいですか? 私は返信があり、それだけで嬉しいと思っています 『友達で』という言葉でも、それはそれで納得していて 変なんですが、友達からスタ-トでもいいと思っていますがおかしいですか? あと、相手の人が『友達で・・・』と考えているから 私も友達として付き合っていく決心というか 恋心は少しずつ失くしていく方向に気持ちを変えたほうがいいですか? 教えてください

  • どうしたらいいのか…

    結婚して10年… 一度離婚して復縁しました。 離婚している時に知り合った男の子がいました。10歳年下…そのことは一緒に食事してり彼のアパ-トに行くなかにまでなりました。ある日、私のわがままが原因で別れる事になりました。その日はどうしても会いたくて、一緒に居るだでいいからアパ-トに行きたいといいました。彼はバイトで疲れていました。無理に会った事が原因で怒らせてしまって、メ-ルで何度も謝ったけど無理でした。メ-ルしても返事がこなく、終わったと思い数日間は食欲もなく散々でした。 二年振りにメ-ルが突然きました。彼には今の私の生活を話しました。 彼は私のメルアドを消さずにしていたと聞き、彼からメ-ルがこればすぐ返事をうち、次第に私の受信ボックスは彼でいっぱいになり、彼はずっと私に会いたいっといってて、私は断ってきましたが次第に彼に会いたいという気持ちが抑えきれなくなりあってしまいました。 会ったその日の夜にメ-ルをしたけど返事がなくて、三日経っても返事がありません。また、何か嫌な思いをさせてしまったのかメ-ルで聞いても返事はありません…。ただやりたかっただけだから会ったのかな?っては思いたくありません。血液型ど-のこ-のいうつもりはないですが彼とは天敵の血液型で基本自分大事で、やる時はやるけど一度やる気がうせるとやらないタイプだし、興味があることにはすぐくいついてきてなくるとすぐに捨てるという感じ。相手の気持ちなんて考えないって感じ…。あくまでも彼の話です。 メ-ルがこなくなって一週間経ちます。今でも私は携帯を握りしめています。 もう、これっておしまい? メ-ルはしない方がいいと思いますか? 私の旦那様はものすごい淡白で私とは半年、一年や三年しなくても平気で私、さみしいです。 男の人の意見も聞きたいです。

  • 失敗したくない

    私は女です。 今年なり毎日メ-ルをくれていた人が4月から10日に1度メ-ルが来ない日がありました。 彼氏でもないのに連絡があることを彼には何度も感謝をしてると伝えてあります(うれしいとも)。 昨日と今日初めて2日来ない日がありました。 彼は男性なのに自分の行動(予定)を私に教えてくれます。 私は前の恋で追いかけ過ぎて告ってフラれています。 臆病になっていて彼のことが好きで大切に思っていますが失いたくないと思って自分からメ-ルをしたりデ-トに誘ったりできなくなっています。 2日メ-ルがこないのは・・・・ 以前より私への気持ちがないから(なくなったから)? 駆け引きをしてるのでしょうか? ただ忙しいから連絡してこないのでしょうか? その見分け方がわかりません。 彼から見てわたしはどう思われてると思いますか? 彼からメ-ルがくるまで1か月以上待つことができます。 自然消滅をされても構わないとも思っています。(彼が望むなら)

  • おたずねします

    メ-ルのやり取りをしている人(片思い)がいます その人からメ-ルを貰ったら 私は仕方なく返信してると思っています 脈がなく、きっとウザいと思われていると思っているので 今度メ-ルをもらったら嫌われるの覚悟で相手の男性に 「ぶっちゃけ、私ってうざくねぇ?」とメ-ルを 本気で送ろうと思います 少しでもうざいと思っていたら 返信もなく、本気で嫌われると思うし 相手の気持ちもわかると思うんですが どう思いますか? やめた方がいいですか? へそ曲がりに思われますか?

  • excelでメ-ル

    excelで作成した表等をメ-ルで発信したいのですが、メ-ルのアイコンで、このシ-トを送信する。するとこのシ-トを発信しました。と表示されるのですが、相手に届きません。ヘルプを見ると特別な設定が必要のようですが、私は、パソコン初心者なので難しいでしょうか?microsoft exceloffice2000, os,98です。

  • どうしたら

    先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

  • 僕について

    よろしくお願いします 10代の男性でメ-ルをするときに 最初は自分の事を 「僕・・」と呼びます たとえば、僕の趣味は・・・みたいに それが、しばらく何回もメ-ルをして日が経つと 「おれ・・」と変わる瞬間がありました いままでメ-ルをした人で2人とも それって 相手の男性の中で何か気持ちの変化があったんですか? 気遣いをしなくてもいい・・みたいな 間柄に思うようになったんでしょうか? 普段から自分を僕とは呼ばない人だと思います

  • 質問です

    メ-ルを送るときに 相手の人の負担にならないように 「読んでくれるだけでいいよ」と送ったことがありますが それ以来、メ-ルが相手からあまり来なくなりました。 これって、 最初からメ-ルを送ったことも 私(女)にメ-ルを送るのもめんどくさかったのでしょうか? 読んでくれるだけでいいと送ったことを いまさらですが、すこし後悔しています どうしたら、相手の人から 以前のようにメ-ルの返事がもらえるようになりますか?