片思いの相手への質問。相手の反応はどうなったのか?

このQ&Aのポイント
  • 私が片思いの相手に、どんな恋愛をしたいか質問しました。相手は青春を感じるような恋愛を希望していると答えましたが、私自身はその理想には合致せず、戸惑いを感じました。
  • 相手の反応を見て、私は彼の好みと自分のイメージが違うのではないかと感じました。私が思っていたよりも簡単に答えてしまったことで、彼も誤解されることを避けたのかもしれません。
  • 会話の中で私は自分の気持ちを伝えましたが、相手の反応は冷静であり、私の思いが伝わることはありませんでした。また、最後に相手のトーンが下がったように感じたため、私の質問が原因で彼に負担をかけたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち込みます

よろしくお願いします 学生・女子です メ-ルで片思いの人に聞いてみました 自分「もしも・・だったらでいいけど、どんな恋愛がしたい?」 相手「いかにも青春してる感じのかな」 自分「・・・・?」 相手「手を繋いで、春には公園の草むらで寝転んで、夏にはお祭りに行き、秋には映画を見て、冬に   はイルミネ-ションを見る・・みたいな!」(これを読んで自分とではないなと感じましたが) 自分「すごく分かる、憧れる」 相手「ね-」 自分「○○と青春が出来る子は幸せだね」 相手「そんなんでもないよ」 こんな会話だったんですが 私は少し精一杯自分の気持ちを伝えましたが これを読んで相手の人に好きな気持ちが伝わりましたか? それと、最後に相手の人のト-ンが下がったように自分では感じました やはり私の質問にただ答えただけで 私が思いのほか反応があったから 誤解されないようになったんでしょうか?

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 私は少し精一杯自分の気持ちを伝えましたがこれを読んで相手の人に好きな気持ちが伝わりましたか? 思春期の男子は笑顔で挨拶されただけで自分に気があるかとか思ってしまうものです。「○○と青春が出来る子は幸せだね」とか言われれば「この子、自分に気があるかも」とは思うはずです。 > それと、最後に相手の人のト-ンが下がったように自分では感じました もしかしたら誤解されない為にトーンダウンした可能性もあるとは思います。ただ例えば女子が「可愛いですね?」と言われればその女子は「そんな事ないよ」と普通は言いませんか??あまりに、はいしゃいで「そう??ありがとう。すごい嬉しい」とは言わないような気がします。それと同じで喜んでるのを隠すためにちょっとクールに振る舞った可能性はあると思います。女子より男子のほうがあまり本性をあらわさないようにする傾向もありますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かりやすく答えて頂いて理解できました メ-ルだけでは分かりづらいですね 様子をみます