• 締切済み

妊娠の可能性

9/6にAIHをしました。おそらく当日の午後以降翌日9/7に排卵があったと思われます。 AIH当日にHCG5000をうちました。2日後から乳首痛が始まりました。さらにAIHの4日後に2回目のHCG5000をうちました。本日最後の注射から6日(高温9日目)ですが、乳首痛が無くなりました。これは注射の効用がきれたのだと思いますが、そこで質問です。いつもの生理前症状としては、排卵頃から食欲不振とお腹が緩くなります。高温9日目の今日まだこれらの症状があります。もし受精して無事着床していたらこれらの症状はもう無くなってるはずですよね?ということはやっぱり今回は可能性ないですよね?どなたかアドバイスを頂けたらお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

乳首痛とか、食欲不振とか、下腹部痛とか、そう言う症状では妊娠しているかどうかは判断できませんよ。 妊娠を強く希望すると、わずかな体の変化に敏感になって「もしかして?もしかして?」と思ってしまいますが、結局それが大きなストレスになるので、あまり考えすぎない方が良いですよ。 妊娠しているかどうかは、検査薬を使わないとわかりません。 あと1週間待って生理が来なければ、妊娠検査薬を試してみてください。 妊娠しているといいですね。

関連するQ&A

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えて下さい!!

    結婚5年、ベビ待ち4年のゆちと申します。 男性不妊(膣内射精障害)で昨年10月に不妊専門院の扉をたたきました。 今月4回目のAIHをしました。今日は高温期10日めで、まだ早いと思いつつも気持ちを押さえられずフライングしてしまいました。 すると、うっすら陽性がでました☆ ちゃんと妊娠できたのでしょうか? それともhcg3000の影響なのでしょうか? 大好きなだんなさんの赤ちゃんがほしくてたまりません。 どうか智恵をお貸し下さい!! 5/5 生理開始 5/9~5/13 セロフェンを服用 5/19 卵胞チェック(3つあり)&血液検査で排卵日特定 5/21 排卵日 AIH実施&hcg5000注射 5/22 高温期1日め 5/25 排卵チェック(3つとも排卵済)&hcg3000注射 5/31 高温期10日め チェックワンファーストでうっすら陽性

  • 妊娠してますか?

    子作り解禁し、すぐに自然妊娠するも7週で流産してしまい年齢的な焦りもあり6月に不妊専門病院デビュー。一通り検査し、フーナーが不良で人口受精をすることに。今回二回目の人口受精をしました。生理三日目からクロミット5日間服用しD15の9月5日卵胞チェックにて20越えの卵3つ。AM9時にhcg5000打ち翌日6日の11時にAIH。翌日7日に排卵チェックにて排卵済み確認してhcg3000打つ。一回目のAIHの時に注射が体内にどのくらい残るかチェックし5000は8日目朝まで疑陽性、夜には真っ白3000は6日目朝まで疑陽性夜には真っ白陰性になりました。 今回二回目のAIHで5000は8日目、3000からは6日目朝は極薄陽性。夜には真っ白陰性でここまでは一回目と同じですが、翌日朝はうっすら陽性、夕方は朝より濃く陽性になりました。前回はここでも真っ白陰性確認してます。AIHから8日目、高温期7日目の陽性は早すぎますよね?注射による疑陽性でしょうか?でも一度真っ白になってからの陽性なので少しだけ期待しちゃう自分がいます。明日には追加のhcg3000を打ちに行くのでまた注射による疑陽性が出るので妊娠しているかどうか、気になってしまいどーなんでしょうか?

  • hcg注射後(排卵用)の妊娠検査

    3/22 hcg注射し、3/23にトライするよう医者に言われ、 行いました。 4/5に病院で妊娠検査、と言われたのですが、 排卵日をhcg注射後36時間で排卵し、うまく受精、着床すると そんなに早く、わかるものでしょうか。 4/5ではなく、週末くらいでも、妊娠していたとしても 検査薬に反応するかどうか、かと思うのですが。

  • 高温期の数え方について

    基本的な事かもしれませんが、教えてください。 いつもは排卵した翌日に高温期になるのですが、 今回AIHを行いまして、私の出張との兼ね合いのため、hcg注射により 排卵を早めていただきました。 そのため、hcg注射の三日後にやっと高温期になりました。 (AIHはhcg注射の翌日に行いました。) この場合、高温期としてはやはり体温が上がった日からカウントするのでしょうか? 排卵日からではなく? 妊娠しているかどうかの判断は、高温期の14日目ごろ・・と思っているのですが、高温期の始まりがわかりません。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • HCG注射

    HCG注射 今日、初めてHCG注射をしました。 二日前から排卵しそうで今日もしていなくて、その時期なのに子宮内膜が5ミリと厚くなっていないとのことでした。 排卵前のHCG注射は排卵を促す作用があるようですが、もし受精しても受精卵が着床できるような準備の整った分厚い子宮内膜になっていなければいけませんよね? HCG注射でその効果はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    クロミッドで卵を育て、4日にhcgを打ちました。 基礎体温から5日に排卵したようです。 8日に排卵チェックをしてもらい、着床を助ける為にhcgを打ってもらいました。 海外製の早期妊娠検査薬で今朝検査したのですが、まだ注射は残っている時期なのでしょうか?打ったのはhcg5000です。 早期検査薬なので10日から14日に使用するようにと書いてありました。 超うっす~ら線が見える気がするのですが、パッと見は真っ白です。 この薄い線は注射の影響でしょうか。 早期検査薬だと、もし妊娠していればもうくっきり線が出ますか? もう少し待って検査すればいい事なのですが、どうしても気になってしまって質問してしまいました。 可能性はもうないでしょうか・・・。 あと、今回初めてhcgを打ってもらったのですが、高温期が今までに無いくらいの高温が続いています。 なので余計に期待してしまうのですが、これも注射の影響でしょうか??

  • 可能性はまだ残ってますか?

    今日31日で高温期9日目です。 排卵時にhcg5000注射してますが、今朝、外国製の早期妊娠検査薬では真っ白陰性でした。 受精から着床までは9日くらいと聞きますが、高温期9日目の朝に陰性だったら、明日以降の着床の可能性は低いでしょうか?

  • 高温期の始まりがはっきりしない場合

    よろしくおねがいします。 前回の生理は6/22からでした。 周期はあまり一定していませんが、高温期(AIH翌日)から数えて16日目か17日目に生理が始まります。 今月は7/7にAIHの予定でしたが、精子の状態が良くなくて、中止になりました。 7/7の超音波では、「予定通り、今日排卵しますね」と言われました。 普段はAIH直後にHCGの注射をして、翌日から高温になるのですが、今回はAIHが中止になったので、排卵を促すHCGの注射も、高温期のHCGの注射も、デュファストンも無しです。 基礎体温は測っているのですが、7/8~7/10にかけて徐々に上がっていて、いつを高温期1日目と数えたら良いのかわかりません。 普段どおりAIHの予定日の翌日を、高温期1日目と数えてよいのでしょうか。