• 締切済み

妊娠の可能性

9/6にAIHをしました。おそらく当日の午後以降翌日9/7に排卵があったと思われます。 AIH当日にHCG5000をうちました。2日後から乳首痛が始まりました。さらにAIHの4日後に2回目のHCG5000をうちました。本日最後の注射から6日(高温9日目)ですが、乳首痛が無くなりました。これは注射の効用がきれたのだと思いますが、そこで質問です。いつもの生理前症状としては、排卵頃から食欲不振とお腹が緩くなります。高温9日目の今日まだこれらの症状があります。もし受精して無事着床していたらこれらの症状はもう無くなってるはずですよね?ということはやっぱり今回は可能性ないですよね?どなたかアドバイスを頂けたらお願いします。

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

乳首痛とか、食欲不振とか、下腹部痛とか、そう言う症状では妊娠しているかどうかは判断できませんよ。 妊娠を強く希望すると、わずかな体の変化に敏感になって「もしかして?もしかして?」と思ってしまいますが、結局それが大きなストレスになるので、あまり考えすぎない方が良いですよ。 妊娠しているかどうかは、検査薬を使わないとわかりません。 あと1週間待って生理が来なければ、妊娠検査薬を試してみてください。 妊娠しているといいですね。