• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性を教えて下さい!!)

妊娠の可能性を教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年、ベビ待ち4年のゆちと申します。男性不妊(膣内射精障害)で昨年10月に不妊専門院の扉をたたきました。今月4回目のAIHをしました。今日は高温期10日めで、まだ早いと思いつつも気持ちを押さえられずフライングしてしまいました。すると、うっすら陽性がでました☆
  • ちゃんと妊娠できたのでしょうか?それともhcg3000の影響なのでしょうか?大好きなだんなさんの赤ちゃんがほしくてたまりません。どうか智恵をお貸し下さい!!
  • 5/5 生理開始 5/9~5/13 セロフェンを服用 5/19 卵胞チェック(3つあり)&血液検査で排卵日特定 5/21 排卵日 AIH実施&hcg5000注射 5/22 高温期1日め 5/25 排卵チェック(3つとも排卵済)&hcg3000注射 5/31 高温期10日め チェックワンファーストでうっすら陽性

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chika112
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

これで行くと高温期4日めにHCGですよね? まだ注射して6日目なので影響が残ってるのかなあと思います。 HCG注射の影響はその人の体質にもよるみたいですが、通常1週間から10日は影響あるといわれています。 ちなみに私の場合、HCGの影響は8日目まで出てました。 (海外製の検査薬で試してみたんです)    また、妊娠したとしても検査薬に反応が出るのにも個人差がありますので、(早い人なら生理予定日3日前からうっすら出ることもありますが遅い人なら予定日7日以降に出ます)まだ妊娠してるかは分からないですね。気になって仕方ないと思いますが、もう2-3日してから検査された方がいいと思います。その時に濃くなってれば妊娠★です。 いい結果につながるといいですね!

noname#151693
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 丁寧に書いていただいてとても嬉しいです。 31日の陽性はhcgの影響かもしれませんね。 どうしても気になってしまい、 今朝(高温期13日め)もう1回チェックワンファーストを試してみたら くっきり陽性が出ました。信じられないです☆ 念のためにアドバイスいただいたとおり、あと2~3日様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬が濃くなりません。

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック          卵胞17mm          内膜7,5mm          HMG注射 9月13日(D13) AIH               HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目        フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目        フライング 極薄陽性        9月25日(D25) 高温期11日目 HCG後12日目        フライング 薄陽性 9月26日(D26) 高温期12日目 HCG後13日目        フライング 薄陽性 9月27日(D27) 高温期13日目 HCG後14日目        フライング 薄陽性 妊娠検査薬が濃くなりません。 むしろ少し薄くなった気がします。 化学流産の可能性があるのでしょうか? ただ昨日の夜あまりも喉が乾わいてみずをがぶ飲みしてしまったんです。 今日検査薬が薄くなったのはその影響もあるでしょうか? 不安です(>_<)

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    不妊治療中の主婦です。 妊娠の可能性があるかどうか(ご経験からなど) ご助言お願いします! 生理5日目から5日間セロフェン服用 卵胞チェック+血液検査によりタイミング指導。 フーナーテスト問題なし。 排卵確認後HCG3000を注射。 : 現在に至ります。 高温期(排卵確認後)の体温は以下の通りです。 5/28(今日)高温期13日目 36.83 5/27           36.78 5/26           36.55 5/25           36.96 5/24           36.73 5/23           36.81 5/22           36.78 5/21           36.90 5/20           36.80 5/19           36.84 5/18           36.70  HCG3000(排卵確認)    5/17           36.65 5/16           36.63  ココから高温期とカウント 5/15           フーナーテスト(朝 排卵はまだ) フライングするとHCGの影響で 陽性になると聞き、我慢(笑)していましたが、 今朝、海外の検査薬でチェックしました。 ・・・真っ白です。 HCG注射の影響はなし。 じゃ、妊娠も?ダメなのでしょうか。 もう少し様子を見る必要があることも 十分分かっていますが、 同じような経験から、妊娠していた方が いらっしゃれば・・・と思っています。

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか???

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか?

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • HCGの影響?それとも妊娠?

    みなさん!初めまして♪不妊治療をしている24歳、主婦です。私はタイミング法(クロミッド二錠+HCG)をしています。同じ質問がとても多く検索し、ほとんど拝見させて頂いたのですが、やはり自分の場合の事が知りたくて質問させて頂きました。 10日前にHCG5000単位を打ち、次の日排卵日で、今日は高温期8日目です。体温はこの6日間37,03~37,10でいつもよりかなりの高温で安定しています。そこで、過去最短のフライング検査(お馬鹿もほどがありますよね・・。)を高温期7日目(HCG注射から9日目)の昨日してしまいまいた!チェックワンファースト2本、クリアブルー1本、いずれも、時間内に薄く陽性(見本にある薄い方と同じくらいの薄さです)でした。そして、高温期8日目(HCG注射から10日目)の今日もしてみた所、チェックワンファースト3本中すべて薄く陽性でした。HCG注射の影響での陽性と考えた方がいいでしょうか?やっぱりこんなに早く陽性はでませんよね??体温も今周期はいい感じだし、二回の流産後半年経ち、ようやく立ち直り今年から治療再開をしたので、期待をしてしまってマス!!(まぁ、いつもなんですけどね・・・。)何でもいいので私はこうだった!とか何でもいいのでお聞かせください。

  • 妊娠してますか?

    子作り解禁し、すぐに自然妊娠するも7週で流産してしまい年齢的な焦りもあり6月に不妊専門病院デビュー。一通り検査し、フーナーが不良で人口受精をすることに。今回二回目の人口受精をしました。生理三日目からクロミット5日間服用しD15の9月5日卵胞チェックにて20越えの卵3つ。AM9時にhcg5000打ち翌日6日の11時にAIH。翌日7日に排卵チェックにて排卵済み確認してhcg3000打つ。一回目のAIHの時に注射が体内にどのくらい残るかチェックし5000は8日目朝まで疑陽性、夜には真っ白3000は6日目朝まで疑陽性夜には真っ白陰性になりました。 今回二回目のAIHで5000は8日目、3000からは6日目朝は極薄陽性。夜には真っ白陰性でここまでは一回目と同じですが、翌日朝はうっすら陽性、夕方は朝より濃く陽性になりました。前回はここでも真っ白陰性確認してます。AIHから8日目、高温期7日目の陽性は早すぎますよね?注射による疑陽性でしょうか?でも一度真っ白になってからの陽性なので少しだけ期待しちゃう自分がいます。明日には追加のhcg3000を打ちに行くのでまた注射による疑陽性が出るので妊娠しているかどうか、気になってしまいどーなんでしょうか?

  • AIH2回目

    半年間クロミッド+HCG+タイミングをやってきましたが妊娠に至らない為、 先月からAIHでの治療をはじめました。 先月はクロミッド+HCGでAIHでしたが、今月からHMG+HCGでAIHになりました。 田舎で他に不妊治療可能な病院が近くにない為、不安をもちながら通っています。 今月は注射で6つ卵胞が育ち、8月25日周期10日目の卵胞チェックの時にHCGをうち翌日AIHでした。 低温期最終?と思われる、HCG注射の日が36.56(低温期の平均ぐらいの体温)で、翌日AIHの日には 36.88まであがりました さらにその翌日は36.99とあがったのですが、8月28日は36.58と低温期の体温まで下がってしまって、8月29日の月曜日、排卵済みのチェックの日に 「排卵しているかどうかはっきりしない」 と言われました。 「一応今日も注射しとくので今晩タイミングとってください」と言われたので、 タイミングをとりました。 一度下がった日よりまた体温は高温期にはいっています。 8月28日が排卵だったのでしょうか? 長くてすみません。

  • HCG注射後の妊娠検査薬の反応について

    同じような質問が多いのですが、よろしくお願いします。 私は不妊治療歴2年の働く主婦です。 4月5日に6回目となるAIHを行い、前日と当日に排卵促進のためのHCG(多分2000)注射を打ちました。 その後4月7日に排卵済み確認をしてもらい、9日からデュファストンを10日分処方されました。 高温期11日目あたりになると思うのですが、本日フライング検査ですが、チェックワンファストでくっきりと陽性反応が出ました。 ついに妊娠??とめちゃくちゃ喜んで、かかりつけの不妊治療の専門病院にTELしたところ、HCG注射の影響がまだ出ているかもれないので、様子を見るよう言われました・・・(>_<) 今までの同じような時期に(AIHおよびHCG注射をした時)何回もフランイング検査を行っていましたが、真っ白の陰性でした。 今回、「これが陽性か~!」と感動するくらいくっきりと線が出ているので、病院から言われたことはショックでした。 これって、やはりHCGの影響なのでしょうか? 妊娠している可能性は高いとは言えないのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 排卵検査薬2度陽性?

    排卵検査薬2度陽性? 高温期移項に時間がかかります(;_;) ベビ待ちしておりタイミング療法で頑張っている者です。 大体生理周期は32~36日です。 今回、周期15日目に自宅で排卵検査薬をしたら陽性。あわてて卵胞チェックに行ったら、潰れたような卵胞発見(´Д`) HCGも注射してもらいました。 たまたま前日にタイミングとってたのでカバーできたかと思って帰りました。 そのあと、体温が上がらないので周期18日目にHCG注射に行き、また卵胞チェック。25ミリの卵胞発見!! 先生は「これが排卵しそう」と言われ、またHCG注射。 自宅に戻って急いで排検をしたら終了線より濃く陽性。 1日置きにタイミングを取りました。 こんなことってあるんでしょうか。 そういえば、前回も同じような事があったんです。 今回AIH予定でしたが、そんなことでタイミングが合わず実施出来ませんでした。 その後も周期20日目に排卵済み確認してもらいましたが、すんなり高温期になりません。 ゆるやか-に高温期に行こうかなぁという感じの上がり方で、期待薄(;_;) お守りのようにデュファストン飲んでいます。 高温期がゆるやか-に上がってても妊娠できた方はいらっしゃいませんか? 排卵検査薬が2度陽性経験者の方もその時のお話聞かせてください! いろいろな体験談お待ちしています(-人-)

  • 排卵、卵胞について

    不妊治療中です。 いつも先生に聞けないでいる事があるので教えてください。 (1)卵胞チェックの時、横にあるTVに「扇形の中に黒い大きな丸」が 映っています。丸は卵胞なのですか? (2)卵管を通ってその先を映しているのですか? (3)いつもAIHの時、卵胞は32mmまで大きくなっています。 その後排卵済み確認をしないので不安です。 もし排卵してなかったとしても、AIH終了後にHCGの注射を打つので翌日から高温期になってるのかもしれないですか? (4)いつも19~21日目にAIHなのに、今回は16日でした。 HCGを打てば翌日に排卵しますか? (5)AIH当日の朝、排卵検査薬で陰性だったら日にちを 変えてもらうものですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう