便利な化学物質検索サイトの使い方

このQ&Aのポイント
  • 日本語で化学物質を検索するための便利な方法をご紹介します。
  • ChemFinderというサイトを利用する際に、CAS番号を使って検索すると簡単に結果にアクセスできます。
  • ただし、一部のサイトでは料金が発生する場合がありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索の仕方なんですが・・・

こんにちは 化学物質検索の際に日本語で名前を入力してCAS?を使ってそのままChemFinderというサイトに そのままとべるサイト(寄付は任意でした)を以前見かけたのですがどなたかご存じないでしょうか? 過去の質問を見るとttp://homepage1.nifty.com/k_funa/ というサイトが最も私が望むサイトに近かったのですが(CASを使ってChemFinderに飛ぶところはまったく同じなんですが)名前を入れると半強制で100円払え というのがでてくるのです 使わせていただいて100円も払わないのもあつかましいですがやはりただのほうが^^; よろしくおねがいします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

ChemFinder以外にもリンクしていますが、ここはどうでしょう? http://hit-hit-web.hp.infoseek.co.jp/ChemData/jp/a_jp_1.html

参考URL:
http://hit-hit-web.hp.infoseek.co.jp/ChemData/jp/a_jp_1.html
SPU_of_HOHO
質問者

お礼

ばっちりでした^^ ありがとうございました