• 締切済み

ご存知の方おりますか

昭和27年か8.9年ころ、地元のお寺で、お爺さんが歌と鉦、に合わせお婆さんが扇子を持って一曲ごとにかわるがわる踊ってました。 その踊りを、子供の頃みにいき、婆さん踊りと言ってましたました、今考えると一つの楽しみだっのかとおもいます、とっておきの着物をきて楽しそうでした。何かその他に意味があり又、その名前があるのでしょうか。

みんなの回答

• Kirby64
回答No.1

地元はどこニャ?○○県○○市辺りとか、もう少し具体的に書いた方が答える方も回答しやすいと思うがニャァ。

nsmz32722
質問者

補足

どうもありがとうございます、そうですね、場所は葛飾区水元小合町の延命寺です。 毎月か毎週か忘れましたが、夜本堂で行っておりました。