• ベストアンサー

7~8年前の曲

こんにちは。 7~8年前の曲なのですが、題名もわからなければグループ名もわからないのです。 わかるのはPVくらいで・・・ PVの内容は4・5人?の男の子達が(アーティスト)おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌を歌っているのですが、おじいちゃん・おばあちゃんはプディングを汚く食べて騒いでいるのです。 この位しかわからないのですが、どなたか「なんとなく、アレかな・」程度でも良いので情報をお願いいたします。 ちなみに、もしかしたら題名にプディングと付くかも知れません。 よろしくお願いします。

  • msyk
  • お礼率90% (307/339)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirymai
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

こんにちは。 アメリカのバカHMバンド「UGLY KID JOE」のたしか「Neighbor」という曲だったとおもいますが、 そんな感じの内容を見ました。 けど・・プリンじゃなかったような気がしますが・・・。

参考URL:
http://entertainment.msn.com/artist/?artist=126022
msyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLで顔を見ました。 あの子達のような気がします! freeで聞けるのかと思い入ってみたのですが、聞けなかった・・・明日にでもタワーレコードにでも行って見ようと思っています。 長年探し求めていた曲にめぐり合えそうです。

関連するQ&A

  • 20年位前の赤ちゃんの泣き声が入っている曲

    20年位前に聞いた歌で、女性(グループ?)の曲で、「She is Babe She is Baby-sitter」(多分このように聞こえました)と歌っていて、歌の間に赤ちゃんの泣き声が入っている曲があるんですが、タイトル、アーティスト名がわかりません。 どなたかわかる人、教えてください。

  • テトリス&ロシアっぽい曲をremixした10年位前の曲を知りたい

    ゲームのテトリス(tetris)と ロシアの民謡?がベースになっている曲で 約10年ちょい前、BEAT UK内で聞きました。 タイトルはtetrisだったような気がするのですが アーチスト名(もしくはグループ名)を 全く覚えていません。 PVはB級っぽい感じでアーチストのバックにテトリス画面が・・・。 曲の途中「ヘイッ!」「ヘイッ!」みたいな 掛け声入っていました。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • なんて曲のPVですか?

    先日、SSTVかM-ONでPVが流れていたので見ていました。 内容は・・・ 弁護士を目指していたのに、挫折し普通の会社を面接する。 自分だけ発言に出遅れ、焦る。 夕飯時、父とケンカになり家を飛び出す。 公園(?)でメガネ売りのおじいさんと出会う。 そのメガネをかけ人を見ると胸のあたりで青白い炎が揺らめいているのが見える。 家に戻り、メガネをかけ自分を見ると小さな炎。 また弁護士を目指し、勉強を始める。 こんな内容のPVです。 PVに夢中になり、曲名、アーティスト名が分かりません。 アーティストは男性で4人(?)グループだと思います。 アーティスト名、曲名が分かる方、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • 9年ぐらい前の曲で・・・

    みなさん、こんばんは。 9年ぐらい前に初めて聞いた歌で、今もって全然誰の歌かわからない歌があるので、ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。 その歌をカセットで聞かせてくれた友達は、「これエクスタシーやねん」と言っていたのですが、それが題名なのか、グループ名なのかはわかりません。 歌いだしが「~~(不明)today your birthday」です。 つい最近、番組と番組の間の5分ぐらいにやっているようなミニ番組でかかっていたのを耳にしたのですが、その番組が何か確認し忘れてしまいました。 昔のことなのですっかりあきらめていたのですが、今になって改めて耳にすると気になってたまらなくなってしまいました。 どなたかおわかりになる方おられませんでしょうか。

  • 10年程前に聞いた洋楽女性アーティスト

    こんにちわ。 かなりアバウトな記憶なのですが、一回聞いて思い出せずにいる曲があります。 10年程前に、夜中の26時位にやっていたテレビで 2UNLIMITEDのBODYCONTROLLのPVが流れた後くらいに 女性アーティストのPVが流れました。 sのテレビは結構メジャー系のアーティストをメインに流していたと思います。(インディーズも多かったかも・・・) その女性の歌があまりにも良くて、アーティスト名を控えるのを忘れてしまいました。 そのアーティストなのですが、その曲のPVは 夕焼けの荒野の崖に座り、両足をぷらんっとさせて、アコースティックギターを持ってました。アングルは横からで、左の顔が見えてたのを覚えてます。 そして、歌は歌詞の中に『オンリーユー・オンリーユー』が2回と『~ハート』と言ってたと思います。 曲調はスローバラードっぽい感じです。 とりあえず、これかなと思う方がいれば教えてください。 かたっぱしから買うORレンタルしてきます。 10年間近く探しているので、ぜひよろしくお願いします。

  • これは誰の曲???

    5,6年前の曲で、曲名も、曲調もなぜかさっぱり思い出せないのですが 海外アーティスト(グループ)で、PVを床屋のようなところで 撮影しているものなんですが・・・誰のなんていう曲なのかわかる方、いますでしょうか? (情報が少なくて申し訳ないです) MTVなんかでもガンガン流れていました。 (国内だけでなく海外でも) PVが大好きで、何回もみたのに、詳細がまったく記憶に残っていないのです。 なにか思いつく方、お願いします。

  • 5~10年くらい前ので、詳細を知りたい曲があります

    最近何かの拍子でふと、昔耳にした曲を思い出しました かなり前、5,6年前でしょうか。。。もしかしたらもっと前かもしれません 深夜に、半分眠っているような状態で、テレビでPVを観ていました かなりうろ覚えで、アーティストが海外なのか国内なのかもわかりません 十分な情報が無くて申し訳ないのですが、もしかしたらご存知な方がいるかもしれないので質問させていただきます。 それで、曲についてなのですが、 メロディはうーん、ジャンル分けしづらい感じで、不思議でミステリアスな感じでした PVはなんだかパソコンで製作したようなアニメーションで、 絵柄は海外のカートゥーンのような極端にデフォルメされた感じでした 内容はなんか悪魔(?)のようなキャラがピアノかキーボードを弾いていて、 印象に残ってるシーンは、(少々汚いです↓↓) 電車の中で寝ている男性が、同じく寝ている隣の女性の手によだれを垂らしてしまい、 起きた女性はそのよだれを自分のものだと思い吸った、というところでした 覚えているのは以上です。 夢心地で観ていたもので、実際のものとは違うところもあるかもしれないです ただ曲の不思議にも惹きつけられる感じや、PVの記憶からして夢では無いと思います。 ご存知な方居られましたら、詳細を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 何年か前の車のCMソング

     気になるのでおしえてください。 何年か前の車(おそらくワゴン車?)のCMでかかっていました。 車から男の子2人が降りてきて、 海辺でなんか買ったり、 みかん(?)を買う(?)もぎる(?) をしていたように思います。 頭にタオルを巻いた地元のおばあちゃんから 何か買っていたような気がします。 歌は男性の声でした。 かかっていた部分は英語だったように思いますが、 洋楽かどうかは不明です。 曲名、アーティスト名、CDタイトル、試聴サイト等を 教えていただきたいです。 曖昧な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年程前の深夜の音楽番組(?)で

    こんばんは。 私は、小学5、6年生頃から探し続けているV系(多分)の曲・・・というより、PVがあります。 小学校高学年だった10年程前の深夜(0~1時くらい。宿題に苦戦して夜更かししていました。)ふとリビングのテレビを見ていると、V系らしきバンドのPVが延々と流れていて、その中のあるPVにかなり衝撃的なものがあったのです。 そのPVの舞台は歯科医院で、カメラは患者の視点。患者の頭上にタービンドリル等歯医者さんお馴染みの機会が変わるがわる登場して、激しい(と記憶している)ロック系の歌が流れていて、サビ(多分)のあたりで下顎の親知らずが写ったレントゲン写真にカメラ視点が写り、その一瞬後にまた患者視点、患者は抜歯柑子で歯を揺すられて、歌が終わると同時に歯が抜ける・・・といったPVでした。 曲名、アーティスト名共に画面の隅っこにテロップが出ていましたが、全て英語表記で小学生の私にはわかりませんでした。あまりに衝撃的な映像でその上カッコイイ(と小学生の私は思った)歌だったのでずっと探し続けています。 曲名もアーティスト名もわからないため調べようがありません。 どなたか知っておられる方がおられましたら、是非アーティスト名と曲名、出来ればそのPVが入っているVHSだかDVDを教えて欲しいです。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう