• ベストアンサー

昭和39年年頃までの歌手の名前

ちょいとしたきっかけで、昔の歌手の歌に接することがありました。 歌には演歌や歌謡曲とかいろんなジャンルや種類があるそうですが、 岡晴夫さん、エト邦枝さんなどは大事に保存しています。 東海林太郎さんもいいのでしょうがちょいと私には遠いかな。 昭和39年年頃までの歌手の名前を教えてください。 そんなサイトがあればいいが、個々のお名前でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>昭和39年年頃までの歌手の名前 68歳 男性 団塊世代の私にとっては懐かしく愛着&思い出深い曲と歌手を次々と思い起こします。 そこで少し調べると ご参考までに、こんな記事・データーがありました。 http://blog.goo.ne.jp/utaski1930/e/66b746b20b15154abcbc9759f244597b http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/song.html

krya1998
質問者

お礼

素晴らしい。 早速ありがとうございました。

krya1998
質問者

補足

おう昭和24年の丑さんね。 私も傘寿の丑さん。

関連するQ&A

  • 歌謡曲と演歌

    1. 歌謡曲と演歌の違いを教えてください。 2. 昭和30(1960年まで)代の歌謡曲の歌手としてはどんな人がおりますか? エト邦枝さんや並木路子さんなどが入りますか? 3. 昭和30(1960年まで)代の演歌の歌手としてはどんな人がおりますか? 八代亜紀さんや北島三郎さんなどが入りますか?

  • 東海林太郎、岡晴夫、渡辺はま子。好きな方。

     みなさん こんにちは。  先日、ナツメロの質問をして締め切った際に、 ポイントを差し上げることに失敗した、「バカ者」です。  最近、ナツメロのCDを買って聞いております。  その中で私は、東海林太郎さんと、岡晴夫さんと、 渡辺はま子さんの歌に、すっかり「トリコ」されてしまいました。  質問タイトルの通りです。  東海林太郎さん。  岡晴夫さん。  渡辺はま子さんの歌が好きな方へ。  どの歌が好きですか?。  曲名と、できることであれば、 その曲の感想(何でもいいです。)を教えてくれたら嬉しいです。  また、ポイントの進呈に失敗するかも知れません、しかし、 お礼の返事は遅れますが(土曜日位)、必ずさせていただきます。  よろしくお願いいたします。 (質問初心者のため緊張しております、どうかお手柔らかに。) 

  • 昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

    昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 演歌と歌謡曲の違い

    演歌と歌謡曲の区別を教えてください。 次の歌手さんはどちらの区分に入るでしょうか? エト邦枝さん 淡谷のり子さん 八代亜紀さん ペギー葉山さん 田端義夫さん 並木路子さん 二宮ゆき子さん

  • 曲名か歌手の名前教えて下さい

    さびの部分の歌詞が 『おれしかないんだね~おまえ~には~』っていう男性歌手の歌です。 ジャンルは歌謡曲でしょうか。お願いします。

  • 有名人の墓所

    ある歌手の墓所をお参りしたくて探しています。 いろんな掃苔録やサイトも訪問してきました。 ファンの会や後援会みたいなものがあるといいなぁと思っています。 私も花川戸生まれ育ちであり、その方も浅草生まれだそうです。 演歌や歌謡曲の研究者、同好会などごぞんじないでしょうか? *歌手の名は:エト邦枝さん。

  • 歌手名などを教えて下さい

    「ラブバラード」という曲名で、女性歌手が歌っているそうです。 演歌やムード歌謡のようなジャンルの歌だと思います。 カラオケ教室で、生徒の方が歌っていた曲なのですが 気になり、結局、曲名しか聞くことができなかったのですが すごく素敵な歌だったので、CDを買いたいのです。 情報が少なくてすみませんが、お判りの方、 情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 名前(女性歌手)を教えてください

    だいぶ昔テープに録音した曲で、女性歌手でややハスキーな歌声です。演歌や歌謡曲のジャンルではなくひいて言えば五輪真弓系のジャンルだと思います。いろいろな人に聞いたのですが誰一人わからないし、いろいろ検索したのですが全くヒットしませんでした。 2曲録音しており歌いだしが 1曲目 窓辺に吹き込む風が 秋を告げているのです … 2曲目 戻らないもう二度とあなたはそういう人… 捜し求めて苦節○○年どうか教えてください。

  • 歌手の名前を教えて下さい

    テレビでちらと見ただけで、あいまいな質問になると思いますが、よろしくお願いします。 その人は、黒人です、かなり太っていて、とても優しそうな目、表情をしていました。 歌っている歌は、演歌だったと思います。歌声もきれいな日本語で、やさしい声です。 あの演歌を歌うジェロではありません。 確か帽子(ハット)をかぶっていました。 この歌手の名前を教えて下さい。

  • 昭和23年の日本からハワイまでの旅費

    岡 晴夫の憧れのハワイ航路という曲があり、それが昭和23年に発売されたそうですが、そのときの日本からハワイまでの旅費や日数などはどのくらいかかったのでしょうか? また、船でどのくらいの旅費、飛行機でどのくらいの旅費か知りたいと思います。

専門家に質問してみよう