• 締切済み

教えてgooとyahoo知恵袋はどっちがいい?

GATX103の回答

  • GATX103
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.3

私はどちらも利用しています。 利用者はyahoo知恵袋のほうが多いです。従って、当然マナーの悪い連中もその分多いです。 低レベル、卑猥、宣伝、罵詈雑言等の回答を目にすることなんてしょっちゅうですよ。 教えてgooのほうは、そのような書き込みはたまにしか見ません。質問者様が遭遇したように、0ではありませんが。 でもトータル的に見ると、gooのほうが質は高いと思います。 なので、私は教えてgooのほうは質問もするし回答もしますが、知恵袋は回答しかしません。

momodede
質問者

お礼

やっぱりこっちのほうが治安がいいみたいですね! シッタカはあっても取捨選択ができれば非常に使い勝手がいいのかもしれません。 回答ありがとうございました! (間違ってベストアンサーを選ばずに締切っていうのを押してしまい、 こんな丁寧な回答が多い中、粗雑な対応をとってしまい申し訳ありません;;)

関連するQ&A