• 締切済み

レスポンスが遅い。

最近、ネットサーフィンしていると、その画面の右上の×印をクリックしても、すぐに画面が消えず、 1秒から3秒かかってしまいます。(そのページ容量が少なくても)以前は、×印をクリックすると、すぐに消えたのに、どうしてでしょうか? windowsXP SP3 ADSL(速度は以前と変わりません) 解決方法があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。 まずはIE8をインストールしたほうがいいです。 IE7はフリーズなどバグ出まくりのブラウザです。 あとはavast!使用中なら軽くする方法もあるのでブラウザのレスポンスに反映されるかもしれないですね。 avastは「重い」か?設定変更で解決できるのに? http://mmemmo.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html (内容は前のバージョンですが) http://bluegourd.jugem.jp/?eid=147

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 IE7にしているのはIE8にすると、使えなくなるソフトがあるからです。 avastは手動にして様子をみます。 (ネットサーフィンしている時にavastの自動更新が始まると フリーズ状態になるので気になっていました。)

回答No.1

ブラウザがわからないですが ベタですが、ブラウザ終了時にインターネットオプションの全般タブの『終了時時に閲覧の履歴を削除する』にチェックする 上記全般タブの削除ボタンから ・インターネット一時ファイル(&T) ・履歴(&H) ・ダウンロードの履歴(&W) にチェック 例えばAdvanced SystemCare 5のディープケア等で ・マルウェア削除 ・レジストリ修復 ・レジストリデフラグ ・ジャンクファイルをクリーン 等を実行 http://jp.iobit.com/free/ascf.html ドライブCのデフラグ レジストリの修復/デフラグやジャンクファイルの削除は他のアプリでも構いません 以上実行してみて下さい。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 ブラウザはIE7です。デフラグもしています。 インターネット一時ファイルもしています。 ・履歴(&H)は、以前も残していても、すぐ消えていたので、関係ないと思います。 ・ダウンロードの履歴(&W)の項目がありません。 ウィルスソフトはフリーのavastを使用していますが、もしかして これが原因かもしれません、、、。でも、このソフトがセキュリティー上、削除するわけには行きません。 またはブラウザが旧いIE7なので、これが原因かもしれません、、、。 レスポンスが遅くても、目をつぶって使うしかないのかなあ、、、。