OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて!goo の レスポンスが悪い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110284
  • 閲覧数55
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 87% (84/96)

教えて!goo を 有益に活用させていただいております。

さて、教えて!goo のページの表示レスポンスが悪いのはこちらだけでしょうか?
具体的には、今日の質問 や MY Q&A などサイト内のリンクをクリックした時に、最初画面の上1/4ぐらいが表示され、しばらく(30秒から1分)後になって全部が表示されます。
時間帯にはあまり関係ありそうにはないのですが、深夜ではほとんど待たされず、他の時間帯では結構待たされることがあります。
発生度合いは100%ではなく、ばらつきがあります。
みなさんの状況を教えてください。

環境
Nifty PPP Flet's ISDN IE5.5SP1 Windows2000SP2 AIWA TM-AD1282
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

私はCATVなんですが、こちらも表示は遅いです。
と言っても、hyperbirdさんの症状とはまた違った遅さで、しばらく画面が白い状態が30秒ほど続き、いきなり一瞬で画面が全部表示されたり、3回ほど「更新」ボタンを押してやっと画面が出て来たり、画面は白いままなのに「ページが表示されました」と出てきて「えっ?」と思った数秒後にいきなり画面が表示されたり、なんかスッキリしません。
他のサイトでは、テレホタイムだろうが人気サイトだろうが、スムーズに見られるのですが、エキサイトとこのサイトだけはそうはいきません。

何が原因なんだろう??
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 16:01:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

私はPHSで利用しておりますので、常に非常にイライラしています。 料金も高いし。 1分10円ですからね。 ...続きを読む
私はPHSで利用しておりますので、常に非常にイライラしています。
料金も高いし。
1分10円ですからね。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 16:05:48

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

そうですよね。遅いですよね。 わたしは私のパソコンのどこかが調子悪いと思っていました。 ぱそこんはどしろうとです。でも、!!!! みんなで「遅い!」の声をあげて、改善要求をしましょう。 ...続きを読む
そうですよね。遅いですよね。
わたしは私のパソコンのどこかが調子悪いと思っていました。
ぱそこんはどしろうとです。でも、!!!!
みんなで「遅い!」の声をあげて、改善要求をしましょう。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 16:03:02
  • 回答No.3

私もフレッツISDNですが、 同じようにレスポンスが悪く見えます。 ただ、ここは、あちこちに 大きなテーブルタグを利用しているので、 その構造をブラウザが全部把握してから表示させるため、 遅いのかもしれませんね。 ...続きを読む
私もフレッツISDNですが、
同じようにレスポンスが悪く見えます。

ただ、ここは、あちこちに
大きなテーブルタグを利用しているので、
その構造をブラウザが全部把握してから表示させるため、
遅いのかもしれませんね。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 16:04:30
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私もISDNからADSLに変えたら少しは変わるかと思いましたが変わっていません。 予想以上に利用者が多くてサーバーが悲鳴を上げているのだと思います。 何とか改善してほしいですね。 これは教えてGooにデータベースを提供しているOKwebでも同じですのでデータベースが遅いのが問題なのかもしれません。 ...続きを読む
私もISDNからADSLに変えたら少しは変わるかと思いましたが変わっていません。

予想以上に利用者が多くてサーバーが悲鳴を上げているのだと思います。

何とか改善してほしいですね。

これは教えてGooにデータベースを提供しているOKwebでも同じですのでデータベースが遅いのが問題なのかもしれません。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 16:04:02
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

私も非常に遅くイライラすることもあります。 ...続きを読む
私も非常に遅くイライラすることもあります。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 15:55:30
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ストレスをためないためには 他の人があまりアクセスしない時間帯(深夜とか)を 使用するしかないでしょう。 ...続きを読む
ストレスをためないためには
他の人があまりアクセスしない時間帯(深夜とか)を
使用するしかないでしょう。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 16:01:10
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

最近、とみにその傾向があると思います。 なんだか「広告主さま」のためではないか、と感じてしまいますね。 でも今年の3月に参加させていただいたころが質問No.3万番台だったのが あっという間に11万になってますから単にサーバの処理能力でしょうかね? ...続きを読む
最近、とみにその傾向があると思います。

なんだか「広告主さま」のためではないか、と感じてしまいますね。

でも今年の3月に参加させていただいたころが質問No.3万番台だったのが
あっという間に11万になってますから単にサーバの処理能力でしょうかね?
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 15:59:23
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

昨日の模様替え以降、少し速くなってませんか? 僕はそう感じるんですが。 ...続きを読む
昨日の模様替え以降、少し速くなってませんか?
僕はそう感じるんですが。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 15:56:44
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

フレッツISDNですがうちも非常に遅いです。 管理している方は「莫大な人数が集まる人気サイト」という自覚が無いのではないでしょうか。 ここは他にも色々な不都合があります。改善の兆しがいつまでたっても見られませんね。 これだけ大きなサイトでこれだけ不都合のあるサイトを私は他に知りません。 ...続きを読む
フレッツISDNですがうちも非常に遅いです。
管理している方は「莫大な人数が集まる人気サイト」という自覚が無いのではないでしょうか。
ここは他にも色々な不都合があります。改善の兆しがいつまでたっても見られませんね。
これだけ大きなサイトでこれだけ不都合のあるサイトを私は他に知りません。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 15:57:15
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

うちの2台のマシンから使ってみたところ 一台は広告のところまで出て止まる状態が頻発します。 逆にもう一台はスムーズです。 そのマシンにはノートンインターネットセキュリティが入っていて 広告カットしてあります。 それだけの違いではないんですけど。 ...続きを読む
うちの2台のマシンから使ってみたところ
一台は広告のところまで出て止まる状態が頻発します。
逆にもう一台はスムーズです。
そのマシンにはノートンインターネットセキュリティが入っていて
広告カットしてあります。
それだけの違いではないんですけど。
お礼コメント
hyperbird

お礼率 87% (84/96)

みなさまご回答どうもありがとうございました.
リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-08-24 15:58:25
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ