• ベストアンサー

なんでこんなにインターネットが遅い?

http://www.usen.com/speedtest/top.html Flet's 光、Flet's ADSLモアを利用しています。 最近、ここ1ヶ月、2ヶ月 本当に遅くなった気がしています。 たとえば教えてgooサイトの画像はほとんど表示 されていません。 「ログアウト」など小さい画像もです。 コンピュータ側の設定に原因があるとも考えましたが これはflet'sのせいかとも考えるようになりました。 Flet's使われている方、調子はどうですか? ほかの方の調子も聞きたくて質問しました。 私はこの早朝の時間なのにダメです。 ほかのADSLに変更すれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

>Flet's 光、Flet's ADSLモアを利用しています。 光ケーブルおよびADSLの2回線とも、同じ症状なのでしょうか。  私は、千葉県の田舎町ですが、フレッツADSLモアIIIを 使っていますが、変化はありません。  ADSL回線は、地域により回線特性が違いますので 質問者様の地域が不明では、これ以上申し上げようが無いですが。  フレッツ回線の場合は、速度測定はフレッツスクウェアの 中にある、速度測定サイトでの結果が評価対象ですので 一度、そちらで確認してください。  ちなみに、私の環境フレッツADSLモアIII・線路距離2.1K 損失23dB・リンク速度10.3M・フレッツスクウェアで 6.3M、質問者様紹介のサイトで6.1Mの結果でした。  ADSLモデムはMS5・ゲートロックX400Vを利用、 PCは2年前に自分で組み立てた、Pen4-2.4G・ メモリ512M・オンボード100MのLANです。  

参考URL:
http://flets.com/square/what.html
ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じモアIIIでそんな早い速度が出ていますか。 私は1.8Mくらいでした。 なんと光も6.1くらいでした。 無線でやってるせいでしょうか。 本当に遅くて嫌になります。

その他の回答 (1)

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

インターネットの通信速度が遅くなるのには色々理由があります。 例としてモデムがノイズを拾ってしまうとか 参考→http://www.mco.co.jp/technical/adslnoise.html モデムの置き場所を変えたり配線を見直しただけで改善した例もあります。 後は近所でやたらメールを送ったり大量のデータ送受信を行ったりして回線を占領している人がいるとか・・・ うちはFlet's光ですけど、紹介の計測サイトでは約10Mbpsと出ましたね。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 光でも10Mなんですね。光、光と世間は騒いでいますがモアと変わらないんですね。

関連するQ&A

  • 無線だとすごく遅い

    Flet's ADSL、ぷらら(無線LAN)を使用しています。 有線だと25Mbpsでまともです。 無線だと0.0×~2Mbpsとかなり低いです。 ルータとPC(無線)の距離は1m~2mほど でその値です。 ルータ名 Web Caster V110ワイヤレスセット http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/v110/index.html 問題点は2点 1.インターネットがかなり遅くなります。 2.さらにネットワークプリンタを利用しています ので無線だとプリンターに接続できないことが しばしばあり、再起動したりしています。 有線であれば問題ないので有線でいいじゃん、という こともあるかも知れませんが、持ち運ぶし、せっかく 無線で契約しているので無線LANをもっとちゃんと利用 した いです(理想?)。 もっと早くなりますか? プリンターエラーだけでもどうにかしたいです。 対処法とみなさんの無線LANの速度を教えてください。 http://www.usen.com/speedtest/speedtest.html

  • 12M契約なのに、2.7Mはどうなのでしょうか?

    私はNTTコミュニケーションズのADSL12Mを契約していますが http://www.usen.com/speedtest/top.html で計測した結果、 あなたの回線速度 2.702Mbps と表示されました。 12M契約なのに、2.7Mはどうなのでしょうか? 良い方ですか?酷いですか? ADSLに詳しくない為判断できません。 ご回答よろしくお願いします。

  • インターネットにつながりません

    ADSLの調子がとても悪いのです。 レンタルしたモデムが、カチカチ音を立てています。 電話がかかってこないのに、インターネットに、 つながなくなります。 NTTに問い合わせしても、契約をADSL1.5Mから、 ADSLモアII、IIIに、契約変更してくださいと、 メールで回答されました。 安いほうだと、サービスの質が悪いのでしょうか。 また、フレッツADSLの契約の変更のしかたを教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの安いISPはどこ

     NTT東のFlet's ADSL モア3を使用しています。Flet's以外は提供エリアになっていません。  安いISPに変更しようと検索して見たのですが、比較サイトは回線使用料込みの料金設定のため役に立ちません。  結局、月契約のISPとして安いのはどこなのでしょうか。  現在の候補は、BB.exciteとASAHIネットです。 http://bb.excite.co.jp/service/course/adsl/ http://asahi-net.jp/service/fletsadsl

  • インターネット環境のみが重くなる

    初めまして。よろしくお願いします。 昨日まで、普通に使用できていたインターネット環境が急に重くなってしまいました。 インターネット環境以外のパソコン作業は何の問題もなく動きます。 それまでは、下のUSENの速度測定で10メガくらい出ていたのに、0.2メガまで落ちてしまいました。 http://www.usen.com/speedtest/top.html ブラウザはFirefoxとIEを利用してますが、両方とも速度が落ちています。 このような場合は、どこの部分を疑った方がよろしいのでしょうか?対処法があったら教えていただきたいと思います。 OSはwinxpです。 なお、別室で使用しているパソコンに関しては、問題なく速度が出ます。 よろしくお願いします。

  • モア3対応モデム内蔵ルータ「WD701CV」って購入出来ますか?

    数日前同じ質問をしたのですが、回答がつかなかったもので再度質問させて頂きます。(これで駄目ならあきらめす) FLET'S8MからFLET'S47M(モア3)に切り替える際にモデム内蔵ルータを購入する予定なので、教えてGooで質問したところ以下のルータを紹介して頂きました。 「NECアクセステクニカ AtermWD701CV」 これをインターネットで検索したところ、どうやらイーアクセスでレンタルしているモデムのようです。これは市販しているものでしょうか? あと他のルータで47M対応しているもの&市販しているものがありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線でインターネットするには

    今現在NTTのADSLモア(2)のPlalaで有線接続でインターネットの閲覧をしているのですが、無線でもインターネットに接続できるよにしたいのですが、初心でどのようにしたらいいかわかりません。 パソコンはノートパソコンで富士通19D最近購入したばかりのものです。どうか詳しい方教えてくださいおねがいします。

  • WebCaster610Mを使ってインターネットに接続できない

    インターネット接続をNTTのADSL接続(Flet's ADSL)でWebCaster610Mを使ってますが パソコンを2台接続しているとき片方はインターネットに接続できるのにもう片方のほうは接続できないんです。最初の初期設定(パスワード設定や接続先設定など)はしました。しかしちゃんとルーター機能してくれないです。 そのとき「ネットワーク接続」のほうを見てみたら「インターネットゲートウェイ」というのが普通はあるけど接続できないときないんです。 2台ともインターネットに接続したいのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLについて

    現在、NTT東日本のFLET'S ADSL モア(12M) を契約しているのですが、 基地局(?)から2.9キロあるので、 実際の測定値では、1.4Mぐらいしか出ません。 これは、ルーターの電源を入れた後で、 PCも立ち上げてすぐの状態でです。 8Mの時は、測定値1.1Mぐらいで、 1.5Mの時は、1Mをきっていました。 そこで、くだらない質問なんですが、 FLET'S ADSLから、Yahoo BBとかに 乗り換えたら速度は変わりますか? 同じ線を使うわけだから変わらないですよね? プロバイダーは関係なさそうだし。 ルーターはNTT-MEのMN7310を使ってます。 これ以上、早くすることは無理でしょうか? 今は、窓の手ツールの「ネットワーク」の所を、 窓の手ツールの推奨値に設定してあります。 (RWIN=256960。MTUとTTLは規定値)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 実際の速度は?

    量販店にあるWimaxで80Mくらい出ているので、確かめてみたところ、速度の出やすいアプリを使っているようです。 (アプリに細工しているとは思いたくないですが) http://www.musen-lan.com/speed/ http://www.usen.com/speedtest02/adsl/speedtest.html などでルータを再起動後、初期化して調べたところ1M程度でした。 計測ツールによって測定の方法が違ってくるので多少違ってくるようなので、複数の方法で調べたほうが良いでしょう。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。