• ベストアンサー

気候

日本は、なぜ夏は無駄に湿度が高くなるくせに、冬はやたら乾燥するんですか? 逆だとかなり過ごしやすいですよね? こんなちんちくりんな気候になるのは、何が原因なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinntyann
回答No.1

夏は南風(海から) 冬は北風(大陸から) こんなところでしょうか。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MIKI-PAPA
回答No.2

韓国や中国が、小さな日本の島を「我が物」だと、云って居るからに相違ありません。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございました。