• 締切済み

一年未満退職

mayah1の回答

• mayah1
回答No.2

もっと、営業スキルを上げたいとか、成績を上げたいとのお考えがあるのであれば、もう少し頑張ってみてもいいと思います。 でも、更に体調が悪くなるようであれば、早めに転職の準備を進めた方が良いです。 ダメージが大きくなってからでは、体調の回復に時間を要しますので、睡眠や食事に少しでも影響が出始めたら迷わず転職に切り替えた方がいいと思います。 恐らく、23前後の年齢だと思いますので、やり直しは十分可能です。 正社員にこだわってもいいと思います。 今回得た経験をふまえた上で、どういう類の職業が質問者さんにとってベストであるかしっかり考え、長いブランクを作らず転職するのがいいと思います。 在職中から転職活動を始めるか、辞めたと同時にいろいろな会社にエントリーできる状況にしておきましょう。