• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛いです。)

彼氏の転勤と関係の変化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の転勤と一緒に引っ越すことになり、彼の態度の変化に不安を感じています。
  • 彼は他の女性とメールを頻繁にしているようで、浮気を疑ってしまいました。
  • 彼は将来のことや、自分の気持ちに迷っているようで、私も不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

「わたしはあなたとうまくやっていきたいと思ってるけど」 「あなたの心が決まったら教えてね」 と言ってあとは普通に過ごします。 まあ何か彼が話したそうだったら話を聞いてやるのもよいでしょう。 今さらじたばたしてもあまり効果はない。 女は磨くべきですが、振られそうな時だけ磨いても 今さらな感じです。

noname#185924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、今さらどうすることもできないですよね・・・。 潔く、じたばたせずにドンと構えていようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.3

一度離れてお互い相手の事をどう思っているのか考えてみましょう。 倦怠期、ずっと一緒にいるから家族の様。 それで別の女性とメール。 同棲でそうなんです。 結婚したら彼はあなたがいるのは当たり前。 悩んだらまた別の空気も吸ってみようとよその女にメールしだすかも。 ここで そういう事は許せない。 と毅然とした態度を見せないと、結婚してからも苦労しますよ。

noname#185924
質問者

お礼

一度離れてみようと提案してみます。 そしてあとは落ち着いて待ってみます。 許せないというような態度は足りなかったかもしれません・・・。 念を押して、もう一度話そうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.2

私だったら、一度離れます。 離れてみて、互いの存在の意味を分かる事もあります。 彼もあなたも悩んでいるようなので、1人になってお互いの事、考える時間が必要だと思います。

noname#185924
質問者

お礼

離れてみることを提案してみます。 昔、違う彼と似たようなことになったとき、 離れてみて気付いたことがたくさんあったのを思いだしました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

しゃきっとしましょう。自分の幸せの事ですよ? そしてぶっとばしたくなるぐらい優柔不断な彼ですね。 結婚という話の前に浮気とまでも言わなくても 他の女とメールして将来への不安を紛らわしていたら 誰でも不愉快になります。 しかも隠れてコソコソならともかく(隠してるつもりなのでしょうが)同棲して一緒に暮らしている中でそんな事していたら不愉快にもなります。 つまり彼は「不安な事が起きると女で気を紛らわす」タイプの様ですね。 しかも急に結婚したいのかしたくないのか分からなくなったと言う。 私だったら耐えられません 同棲解消とまではいかなくてもとりあえず彼が結論を出すまで家から出ると思います。 「そういう事じゃない」ってどういう事だよ!!(怒) つまり女との浮気じゃないメールを容認して側にいろってこと? 甘ったれんじゃねぇ!なめんな! …とつい熱くなってしまいましたが 今はもう彼はメールをしてるか分かりませんが 質問主さんに「彼を疑う」気持ちが生まれてしまったと思います。 ハッキリ言ってそんな状況で一緒に居ても何も良い事ありませんよ それともお互いのモヤモヤを残したまま結婚しちゃうのでしょうか? 結婚ってそんな簡単にして良い物でしょうか? お互い頭を冷やして1人で考えるべきだと思います。 倦怠期だからとか結婚がプレッシャーだからとか そんな簡単な一言で終わらせていい関係ではありません。 まず家を出て、彼が本気で結婚する気があるのか考えさせる必要があると思います。

noname#185924
質問者

お礼

>「そういう事じゃない」ってどういう事だよ!!(怒) 確かに・・・! なぜか納得してしまいましたが、 どういうことなんでしょう・・・? 一度頭を冷やしてみます。 親身になって考えてくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

    彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

  • 友人に結婚報告をしました

    今20歳の女です。 デキ婚ではありませんが、近々結婚することになりました。 入籍だけの予定なのでメールで友人に報告して先日会って遊んできました。 結婚の話題になったり、普段通りの態度で楽しかったのですが、お祝いの言葉が一言もありませんでした。 その友達は独身で半年以上前に流産したり、就職した仕事先の先輩からの意地悪や、同棲している彼氏が転職したりなど大変なのは分かります。 他の友人達は喜んでくれて、まず最初におめでとうと言ってくれました。 その友人は長い付き合いだし、友人が結婚したら喜んで祝ってあげたいと思っていたので本当にショックです。 おめでとうの一言くらい言ってほしかったのは間違っているでしょうか? それとも、私の心が狭いだけなのでしょうか。

  • 彼と結婚したい

    彼氏と結婚をしたいと思っている、20代後半の女性です。 彼とは職場恋愛ですが、最近、彼も結婚したいとか同棲したいということをいっています。 あと半年で彼は転勤で、わたしとは離れてしまうのですが、転勤から数ヶ月後にわたしは会社を辞めて、一緒に住んで結婚できたらいいねという話がでています。 しかし、具体的にプロポーズされたり、入籍がいつかとか決めてるわけではありません。周りの友達をみると自然の流れで結婚に至ったこも多いけれど、転勤後本当に結婚してくれるのか不安な気持ちがあります。 今わたしは実家で彼は1人暮らしですが、仕事が遅くて彼はいつも10時とかに帰宅するのですが、毎日カップラーメンなど食べていて純粋に彼の体が心配ですし、わたしが支えてあげたいと思います。 結婚を前提に同棲したいともおもいますが、同棲したら結婚しなくてもまあいっかと思われないか不安です。 けど、いまのように彼に不摂生な生活させるのは彼女として失格な気がしますし、こんなわたしと結婚したいと思わなくなるんじゃないかと不安です。 また、わたしが彼に毎日の食生活が不安だから支えてあげたい。とか、一緒に暮らしたい。とか自分から切り出すのは彼には重荷に感じられないか不安です。 なにをするにも不安な状態です。 私としては、以前彼とは私が一人暮らししていたときに半同棲していたので、結婚のお試し期間で同棲するよりは、具体的に話を進めてから彼と一緒に暮らすなどしたいです。 彼氏に重いとおもわれずに、もっと一緒にいたいと思ってもらえるにはわたしはどのような言動に気をつけたらいいのでしょうか。よければアドバイスを下さい。

  • モヤモヤした感じ。

    現在20歳の女です。 付き合って二年半ほどの彼氏はとても優しく、とても大切にしてくれます。 しかし、タバコを吸う、優しすぎる、女々しいなど不満なところもあり、さらに、専門学生である彼の将来性を考えると結婚も考えられません。 でもやっぱり優しい彼のことは好きだし一緒にいて楽で楽しいのですが、最近はだんだん別れたい気持ちが強く、一緒にいると楽しい反面どこかもやもやというか心が以前のように幸せを感じません。 好きなのかどうかさえ分からず、友達には情があるから別れられないのでは?と言われました。 ただの倦怠期なのか、それとも別れるべきなのか… いつか別れるならば今だとは理解していますが、すでに就活が始まり、現状を変えてしまうのが怖くてだらだら付き合っています。 アドバイスお願いします。

  • 同棲は必要でしょうか

    こんにちは。 昨日、彼氏と結婚と同棲について意見が食い違い口論になってしまいました。 みなさんの意見をお聞かせください。 私は24歳会社員、彼は26歳会社員営業職、付き合ってもうすぐ5年です。 途中2年ほど遠距離になりましたが、今年の4月に彼が転勤になり、 現在彼は横浜で一人暮らし、私は東京で実家暮らしという感じです。 近くなったこともあり、お互いそろそろ結婚したいねという話になりましたが、 意見が分かれてしまいました。 彼は結婚する前に同棲したいと言うのです。 私のことをもっと知りたいし、一緒に生活して嫌なところもみて、 乗り越えられるか見極めたいということのようです。 しかし私は同棲に反対です。 結婚が決まっていての同棲だったら問題ないと思います。 一緒に生活していたほうが、結婚準備になにかと便利だと思うし。 ですが、同棲して合わなかったら別れるというのは、 どうしても中途半端な感じがしてしまいます。 同棲のままズルズル何年も過ごすのも嫌です。 一緒に生活をすれば、お互い合わないところや嫌なところが出てくるのは 当然だと思います。 それでも、どんなに嫌な面を見ても、苦しいことがあってもお互い歩み寄って、 彼とだったら乗り越えていけると思っていますし、 一緒に頑張っていきたいと私は思っています。 だからこそ逃げ道を作りたくありません。 また近いうちに話し合いをすると思います。 みなさんはどう思われますか? 同棲は必要でしょうか。 もう付き合って5年だし、またいつ転勤になるかもわからないので、 そろそろ本当に結婚したいです。 よろしくお願いします。

  • 昨日失恋しました。。

    たびたび質問させていただいています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5033356.html 昨日1年間付き合った彼と別れることになりました。 ほとんど喧嘩もなく仲良く過ごしていましたが、彼から「好きかどうかわからなくなった。」と言われ距離を置いて2ヶ月半。 時々メールや電話をしていましたが、彼はなかなか結論が出せずにいました。私はこれ以上待てないと思い、彼にはっきりさせたいことを伝え昨日会うことになりました。 彼は長いこと黙り込んで考えていました。あんな苦しそうな彼を初めて見ました。そして「どうしても前のような気持ちになれない。会うと楽しいしまた会いたいとも思う。でも一緒にどこかに遊びに行こうとか思えない。自分でもどうしたらいいのか分からない。でも、中途半端な気持ちでは付き合えない。」と言いました。私が「別れたくない。会えなくなるのは寂しい。」と泣いて伝えると「会いたければ会えるし、メールもできる。納得がいかないならまた来週会って話そう。」と。「別れても平気なの?」と聞くと「平気なわけがない。でも、結論を迫ったのは○○(私)の方だよ。」と言いました。彼も少し泣いているようでした。 結局「また会って話そう。今日は帰るね。」と彼は帰って行きました。私はこれ以上すがっても無意味だと思い「別れるのは悲しいけど、私のことをちゃんと好きでいてくれる人と付き合いたいので、これでよかったと思う。一緒にいられて楽しくて幸せだった。ありがとう。さようなら。」とメールを送りました。数時間後、彼からは「メールありがとう。」とだけ返信がきました。 彼のことが大好きで結婚も考えていたのでとても辛いです。彼は年内に転勤することが決まっているらしく(それも昨日言われました。)私との結婚を考えられなかったのかもしれません。 それでも、まだ心のどこかで、彼との復縁を願ってしまわずにはいられません。彼は本当に悩んでいて苦しそうでしたし、帰り際も引きとめてもらいたがっているように見えました。単なる情でしょうか。。 こういう別れ方の場合、彼と復縁できる可能性はあると思いますか? 往生際が悪くて情けないのですが。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 女性の方に質問します。

    以前から好きな女性がいます。彼氏がいるのも知っていましたが、食事に誘って彼女は来ました。 彼女も僕が好きなことは知っています。つい最近「彼氏と別れて実家に帰ったの。一緒に住んでいたんだよ。」と言われました。同棲していたのは知りませんでした。以前同棲していたのなんか僕は気にしません。それで彼女の携帯の番号を以前聞いたのですが諦めようと思って消してしまいました。 彼女も僕の携帯番号を以前教えたので、「俺の携帯に携帯番号SMSで送っておいて!」と言ったら彼女は番号をSMS送ってくれました。それで電話で「好きすぎてしょうがないんだよ。」と口説いても「そんなに?」と言いつつも濁されてしまいます。メールでもモーションをかけているのですが、濁されます。脈なしでしょうか?それとも別れて、まだ二か月なので他の男性とは考えられないのでしょうか?どうかご意見をください。よろしくお願いします。

  • 彼氏のアダルトサイト閲覧や動画保存について

    私には、結婚前提で同棲して三年になる彼氏がいます。 昨日、彼氏の携帯を見てしまいました(T_T)すると、素人がオナニーしてる動画や画像が沢山ありました。大半はサイトからダウンロードしてるものですが、中にはメールで交換して貰ってるものもありました。別にアダルトサイトを見るのは構わないのですが、アドレス交換して、直でエッチな動画や画像を交換してるとなると、気持ち悪いです。他にも、私と付き合う前の日付けですが、他の女の子とのハメ撮り動画も発見してしまいました。 普段とても優しく、結婚したいと思える彼ですが、それを見てしまうとこの先、ショックと気持ち悪さで、耐えられるか不安です。 私が心が狭いだけでしょうか?? 結婚を真剣に考えてるので、どうか皆様のご意見をお願いします。

  • どうすればいいかわかりません

    同棲して3年になる彼氏がいます。 何事もなく暮らしてきて、お互いの実家に泊まりに行ったりもし、そのうち結婚するだろうと思っていました。 それが、昨日、いきなり新しい女ができたから、別れて欲しいといわれました。 最初はむこうから積極的に付き合って欲しいと言われていて、すっかり彼氏は私のことを今でもすごく好きでいてくれているだろうと思っていました。 それが、実は数ヶ月前から二股をかけていて、しかも、その彼女のことが本気になり、私のことは好きじゃなくなって、一緒にいるのがイヤだから、出て行って欲しいといわれました。 引越し費用などは彼氏が出すといっていますが、私はあまりに突然のことだし、信じられないやら、別れるのがつらいやらでどうすればいいかわかりません。 ちなみに、私は彼氏の転勤についてきた形で、そのとき仕事もやめ、今は主婦のような状態です。 仕事もこれから見つけなければなりません。 年ももう32になろうとしています。 あまりにショックでこの気持ちをどうしていいかも、これからどうすればいいかもさっぱりわかりません。 なにかアドバイスお願いします。 長くてスミマセン。動揺しているので文章がヘンかもしれません m(_ _)m