• ベストアンサー

Becky!に似たメールソフト

今までWindowsXPで、メールソフトはBecky!を使っていましたが、今度Windows7が入ったノートPCを買いました。 まだネット接続はしていないのですが、引き続きBecky!を使おうと思って一応対応しているかどうかを検索したら、使える人とエラーになって使えない人といるみたいです。 Becky!に似た感じのメールソフトで、OUTLOOK以外でお勧めのソフトがありましたらお教えください。 フォルダ振り分け、複数のメールアカウント使用、テキスト形式で受信、この辺りが満たされていればいいです。 シェアウェアなら3000円前後で… よろしくお願いします

• catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

使えますよ。どこを見たのですか? http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm 「最新の、Becky! Ver.2は、Windows95から最新のWindows7までの互換性を維持しつつ、・・・」 使えない人がいるのなら、何かを間違っているんでしょうね。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベクターの動作報告掲示板でエラーが出たという書き込みがいくつかあったので互換性がないのかと思っていました… http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66838 使えるのなら、今までのメールも見れるしありがたいです!

その他の回答 (2)

• emuancha
回答No.3

お薦めはサンダーバードです。フリーでベッキーと大差ないと思います。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンダーバードはフリーなんですね! 試してみて、使いやすい方を使ってみます!

• ok-kaneto
回答No.1

もともとBecky!使ってましたけど、今はThunderBird使ってます。これで十分。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 Becky!を使い始めて以来他のメールソフトを使ってなかったのでそれは知りませんでした。 参考になりました。