• 締切済み

Becky!Ver1のメールの振り分け設定

Becky!Ver1のメールの振り分け設定について教えてください。 受信したメールの文章に特定の文字が入っている場合に 特定のフォルダに振り分けがしたいのです。 たとえば、メールの内容に 「緊急」などのコメントが入っている場合に 緊急フォルダに自動的に移動するというような形です。 メールアドレスから振り分けというのはわかったのですが 特定のコメントでの振り分けがどうしてもできません。 教えていただけないでしょうか。 また、もし、出来ない場合 Ver2ではできるのでしょうか? Ver2に移行した場合、現在のVer1のメールや設定は引き継がれるでしょうか? また、Becky!にほど機能が充実しているメールソフト(無料)はありますか。 必要な条件としては 1.複数のメールアカウントを扱える 2.メールアドレスのドメインがSMTPサーバーと違っていても送信ができる 3.リモートメール機能がある 4.複数のアカウントの一括受信ができる 5.上記の振り分けができる お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

No.3補足します。 部分的にはShurikenに無い機能を持っている有料ソフトは沢山あります。 Beckyもそうですね。 また、ユーザインタフェースには微妙な違いがありここは個人毎の好みが分かれるところです。 しかしながら、学習型フィルタの搭載、自動バックアップ機能など、多くの優れた機能を標準で備えているソフトは他にないのが現状です。

seisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 有料ならBeckyを使い続けます。 逆に無料を探したいです。 好みはそれぞれあるでしょうが また、Becky!にほど機能が充実しているメールソフト(無料)はありますか。 必要な条件としては 1.複数のメールアカウントを扱える 2.メールアドレスのドメインがSMTPサーバーと違っていても送信ができる 3.リモートメール機能がある 4.複数のアカウントの一括受信ができる 5.上記の振り分けができる がある。もしくはどれかがあるという情報があれば助かります。

• violet430
回答No.3

> Shurikenは有料みたいですね。 > 無料のはないんでしょうか? 無料のソフトで機能・性能面でShurikenを上回るソフトは現時点では存在しないと思います。 有料ソフトでもShurikenを上回るものは見たことがないです。 なので私はShurikenユーザです。 もしも上回るソフトが出ていたら私が乗り換えているかもしれません。

seisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に回答していただいた学習型フィルタプラインは Ver2対応のようです。 使えませんでした。。。

• papayuka
回答No.2

Ver2で出来ます。 Ver1は覚えてないけど、たぶん出来ると思いますが、、、 ヘッダーの指定時に [body] (本文(POP3のみ)) とかありませんか? Ver1のライセンスをお持ちならば、Ver2へは無料でアップ出来ます。 たしか移行ツールも同梱していたと思います。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

seisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 body項目はありませんでした。。。 Ver2は1と使い勝手が違いすぎてあまり好きではなかったんですよね。。。

• violet430
回答No.1

Beckyには学習型フィルタプラインがありますがそれでは駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/deepseafish.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/bkaspil.html Beckyを上回るソフトとしてはShurikenをお奨めします。 特にフィルタ機能は充実しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

seisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィルタプラインは使えそうですね。 Shurikenは有料みたいですね。 無料のはないんでしょうか?

seisin
質問者

補足

残念ですが上記の学習型フィルタプラインは Ver2対応のようです。