• ベストアンサー

Beckyで着信したメールをgoogleに転送

Beckyで設定しているアドレスに着信したメールをgoogle(GMAIL)の任意のメールアドレス に自動転送したいのですが、そのような機能はBeckyにあるのでしょうか。 *GMAILにアカウント設定して直接受信するのではない方法をとりたい* また、特定の期間不在により、メールを着信したら、不在である旨を 送信先に自動返信する方法(機能)がBeckyにあればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

フィルターリンクマネージャーを使えば、両方とも可能と思います。 ただし、Beckyを常時起動しておくことと、迷惑メールを受信した際にも、転送や返信をしてしまうので、特に、「返信」の場合は、本当に自動返信する場合の条件設定をよく考えないと、迷惑メール送信者にアドレスの存在を教えてしまうことになります。 http://www.tigers-net.com/support/manual/mail/mailfilter_becky2.html http://q.hatena.ne.jp/1096116019 転送の場合は、「TO,CC,BCC(受信者)に、アカウントアドレスがある時」を条件でテストしてみましたが、うまくGmailのアカウントに転送されました。 返信は、テンプレートの作成・編集で予め、作成したものを返信内容に当てるようですが、試していません。 (参考FAQ:No.2の方の方を参考に) http://okwave.jp/qa/q3798971.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

自動転送はmぇ^るサーバ側に9ないのですか?有るならそれを使った方が便利です。