Becky2 送信済みメールの復元

このQ&Aのポイント
  • Becky2からOutlook2003への変更後、妻から送信済みメールの復元が必要になりましたが、復元ができない状況です。
  • Windows VistaでBecky2を使用していた妻の送信済みメールを復活させたいです。
  • Outlook2003へのインポートもしたいです。どのような方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Becky2 送信済みメールの復元

先週の日曜日に、長年使用していたBecky2からOutlook2003への変更を行いました。 受信メールはサーバーに残っているので、特にインポート等は考えずに、 outlook2003で無事に受信したことを確認してから、Becky2のアインストール及び、 関連データをすべて削除しました。 ところが、妻から送信済みメールが必要と言われ、色々とフリーの復元ソフトを 試してはみたのですが、復元出来ない状況。。。 【状況】 ・OS :Windows Vista ・ユーザーアカウント:私(アドミニ)、妻 ・メーラーソフト:Becky2をそれぞれ使用していましたが、今はアインストール済。 【相談】 ・妻のBecky2から送信した、すべてのメールの復活したい。 ・復活後のOutlook2003へのインポート(メールアドレスも出来れば) 方法について、ご存じでしたらお知恵をお貸し頂きたいと思います。 何卒宜しくお願い致します。

noname#144586
noname#144586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144864
noname#144864
回答No.2

こんばんは。 困りましたね、復元ソフトを色々試されたと言うことですが… Photorec と言うソフトウェアを、まだ試していない様でしたら、 使ってみて下さい。 取り敢えず、そのソフトウェアを紹介しているサイトを記載します。 Gigazine.net オープンソースで無料のファイル復元ソフト「PhotoRec」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/ このソフトウェアは、探したい拡張子を選択出るので便利です。 私も以前使ったことがあり、(所謂、画像ファイルの拡張子 .jpg と .png )でしたが、 拡張子が付いたフォルダを探したことがないので、自己責任でお願いします。 Becky ! のメールボックスの場所は、 C: → Becky! フォルダ→ユーザー名フォルダの中に、各メールアボックスがあります。 各メールボックスフォルダには 8桁の英数字.mb が付いていますから、 Photorec をお使いになる場合、拡張子「.mb」で探してみたら如何でしょうか。 また、インポート・エクスポートの件ですが、 どちらにしても Becky! の本体及び、設定のし直し、 エクスポートしたいフォルダがないとエクスポートは出来ません。 例えば Becky! で、エクスポートしたいフォルダを選択→ファイル→ エクスポート→インポート・エクスポートフォーマット→ エクスポートしたい形式のボタンを選択→OK で、名前を付けて保存です。 保存出来たら、Outlook 2003 を開いて、インポートでしょうか。 尚、私は Windows では Becky! しか使ったことがないので、 Outlook 2003 の事は解りません。ごめんなさい。 画像は、Becky! のインポート・エクスポートフォーマットをする場合です。

noname#144586
質問者

お礼

丁寧に細かな説明頂きありがとうございます。 週末に試してみようと思います。 無事に復元出来ると嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>色々とフリーの復元ソフトを 試してはみたのですが、復元出来ない状況。。 以下の体験版でデータが検出できないようなら専門業者にでも依頼しないと無理だと思います。 http://finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

noname#144586
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 平日は時間がないので、週末にトライしてみようと思います。

関連するQ&A

  • Becky!でメール送信が出来なくなりました。

    メールソフトBecky!Ver2を利用しています。2日前から受信はOKなのですが、メール送信をすると「メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 553 5.7.1<******@****.jp> Becky Sender address rejected not logged in」というメッセージが出てメールが送信できません。NETで調べたら、メールボックスの設定のSMTP認証にチェックを入れるように書いてありましたので、確認したらSMTP認証にチェックは入ってます。このBecky!で他のメールアドレスも管理してますが、すべて同じメッセージが出て送信できません。 なにか対策の分かる方がいたらお願いします

  • beckyからOutlookに変えたいのに・・・

    先日、最近転職したばかりの会社で使っているメールソフトをBeckyからMicrosoftOutlook2003に変更したく、設定をおこないました。 しかし、受信メールは全てBeckyで受信してますし、送信のテストを自分のメールアドレス宛に送ってもbeckyで受信するという、おかしな事になってしまいました。 ここで昨日、その質問をさせていただいたのですが、今日は何も設定を変更していないのに、アウトルックでメールを受信してくれてました。 しかしながら、よく見てみるとbeckyでもメールを受信していました。 それも同じ内容のメールを受信するのではなく、beckyで受信しているもの、アウトルックで受信しているものがそれぞれありました。 どちらのメールも「サーバにメールを残す」は設定していません。 なぜでしょうか? 2つのメールソフトを起動しているのがいけないのでしょうか? どちらかをアカウント削除すれば、残った方で全て送受信可能になるか? アウトルックの設定がおかしいのであれば、一旦アウトルックのアカウントを削除して最初から設定しなおしたほうがよいのか?などと悩んでおります。 どちらでも受信できなくなるのが恐くて両方のメールを開きっぱなしです。 どうかお知恵を貸していただきたく、プロではないので分かり易い言葉で教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの送信が出来なくなりました。Beckyです。

    5日ほど前から、突然メールの送信が出来なくなりました。 受信は普通に出来ます。メールソフトは Becky! です。 現在Yahooメールとプロバイダのメールを使っています。 どちらのメールでも送信する事が出来ません。 受信はどちらも出来ます。 『 メールサーバへ接続出来ません 』というエラーが出ています。 5日前に特に設定はいじっておりません。 私の個人的な判断ですが、なにかPCのセキュリティでブロックされているような感じです?? どなたか分かる方教えてください。かなり困ってます。 WindowsXP メモリ 2GB HD 256GB X 2 メールソフト Becky!

  • Becky!で急に送信できなくなった

    OS:windowsXP ソフトとバージョン:Becky! 2.30.02 Becky!で4つのメールボックスを登録し、3年ほど使用しています。 受信は正常にできますが、送信ができなくなってしまいました。 【最近の変化】 ・ヤフーのフリーメールをPOPアクセスで使用していたが、迷惑メール対策のためにメルアドを変更 ・メールボックスの設定は変更後のアカウントへ修正  (IDとメルアドを新アカウントに変更、パスやサーバーは変更なし) 【経緯…すべてBecky!での動作】 ・最初はヤフーのアカウントで送信しようとしたところエラー ・そのメールはプロバイダのメールから送信成功してBecky!終了 ・3時間後、Becky!再起動後別のメールを送信テスト ・やはりヤフーからはダメだったのでプロバイダのメールで送信を試みる ・今度はプロバイダのメールでもエラー。他の2つのメール(いずれも異なるSMTPサーバー)でもエラーで全て送信できない状態です。 エラーのダイアログは「メールサーバーに接続できません」です。 サーバー名やファイアウォールを確認して下さいというメッセージが出ますが、サーバー名や設定はこれまで正常に動いていたものからヤフーをのぞいて触っていません。ファイアウォールは後述の通り切ってもダメでした。 【確認したこと】 ・メルアド変更後もヤフーのPOPアクセスは有効の設定 ・ファイアウォール(ZoneAlarm)ではBecky!はトラストで通過するように設定されている ・念のためファイアウォールを切って送信を試みるも状況変わらず ・システムの復元ポイントは作ってないので無理でした 何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • BeckyでYahooメールを送信できない

    Beckyを使用してMailをしています。 ですが、Yahooメールだけが受信はできても、送信できないという状態になっています。 最近まで送信できていて、特に設定を変更した記憶がないのですが…

  • OutlookからBecky!

      こんにちは。 メールソフトを今まで使用していたOutlookからBecky!に変更したいのですが、 Outlook上にあるアドレス帳や受信済みメールなどをBecky!に移行することは可能ですか? よろしくお願いします。  

  • Beckyで送信が出来ない!

    お世話になります。 Becky2.0のメーラーを使用していますが突然、送信が出来なくなってしまいました。 受信は出来ます。 複数のメールボックス独自ドメインとYahooメールをの両方をで使用しています。 ・インターネット接続は可能。 ・YahooのWEB上からの送受信は可能。 ・受信は出来る。 ・設定の変更はしていない。 ・送信直前に受信をしている。 ・サブPCも同じ状況。 ・ウイルスバスターを使用。 サーバーに接続が出来なくなっているようです。 設定の変更はしていないので昨日までと変わっていません。 プロバイダー、Yahooメールではトラブル連絡は出ていませんでした。 いったいどうなってしまったのでしょう?

  • outlookからBecky!へのメールの移行ができません

    outlookからBecky!へのメールの移行ができません outlook からBecky! Internet Mail 2.xx へメールを移行しようとしています。 そこで、eml形式に変換してoutlookのメールを保存するまでは終わりました。 あとは、Becky! にインポートするだけだと思うのですが、 そのインポートができずに困っています。 Becky!の「ファイル」→「インポート」→と進んで 選択したフォルダをインポートしても何も起きないのです。 どなたか知識のある方方法をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • becky!インターネットメールでの送信ができない。

    becky!インターネットメール(バージョン2)を使用しているのですが、会社の無線LANだと送受信できるのですが、モバイルのドコモフォーマカードだと送信ができません。受信はできます。送信をできるようにしたいのですが教えていただきたいです。

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。