Becky2 送信済みメールの復元

このQ&Aのポイント
  • Becky2からOutlook2003への変更後、妻から送信済みメールの復元が必要になりましたが、復元ができない状況です。
  • Windows VistaでBecky2を使用していた妻の送信済みメールを復活させたいです。
  • Outlook2003へのインポートもしたいです。どのような方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Becky2 送信済みメールの復元

先週の日曜日に、長年使用していたBecky2からOutlook2003への変更を行いました。 受信メールはサーバーに残っているので、特にインポート等は考えずに、 outlook2003で無事に受信したことを確認してから、Becky2のアインストール及び、 関連データをすべて削除しました。 ところが、妻から送信済みメールが必要と言われ、色々とフリーの復元ソフトを 試してはみたのですが、復元出来ない状況。。。 【状況】 ・OS :Windows Vista ・ユーザーアカウント:私(アドミニ)、妻 ・メーラーソフト:Becky2をそれぞれ使用していましたが、今はアインストール済。 【相談】 ・妻のBecky2から送信した、すべてのメールの復活したい。 ・復活後のOutlook2003へのインポート(メールアドレスも出来れば) 方法について、ご存じでしたらお知恵をお貸し頂きたいと思います。 何卒宜しくお願い致します。

noname#144586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144864
noname#144864
回答No.2

こんばんは。 困りましたね、復元ソフトを色々試されたと言うことですが… Photorec と言うソフトウェアを、まだ試していない様でしたら、 使ってみて下さい。 取り敢えず、そのソフトウェアを紹介しているサイトを記載します。 Gigazine.net オープンソースで無料のファイル復元ソフト「PhotoRec」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/ このソフトウェアは、探したい拡張子を選択出るので便利です。 私も以前使ったことがあり、(所謂、画像ファイルの拡張子 .jpg と .png )でしたが、 拡張子が付いたフォルダを探したことがないので、自己責任でお願いします。 Becky ! のメールボックスの場所は、 C: → Becky! フォルダ→ユーザー名フォルダの中に、各メールアボックスがあります。 各メールボックスフォルダには 8桁の英数字.mb が付いていますから、 Photorec をお使いになる場合、拡張子「.mb」で探してみたら如何でしょうか。 また、インポート・エクスポートの件ですが、 どちらにしても Becky! の本体及び、設定のし直し、 エクスポートしたいフォルダがないとエクスポートは出来ません。 例えば Becky! で、エクスポートしたいフォルダを選択→ファイル→ エクスポート→インポート・エクスポートフォーマット→ エクスポートしたい形式のボタンを選択→OK で、名前を付けて保存です。 保存出来たら、Outlook 2003 を開いて、インポートでしょうか。 尚、私は Windows では Becky! しか使ったことがないので、 Outlook 2003 の事は解りません。ごめんなさい。 画像は、Becky! のインポート・エクスポートフォーマットをする場合です。

質問者

お礼

丁寧に細かな説明頂きありがとうございます。 週末に試してみようと思います。 無事に復元出来ると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>色々とフリーの復元ソフトを 試してはみたのですが、復元出来ない状況。。 以下の体験版でデータが検出できないようなら専門業者にでも依頼しないと無理だと思います。 http://finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 平日は時間がないので、週末にトライしてみようと思います。