• 締切済み

Becky!でメール送信が出来なくなりました。

メールソフトBecky!Ver2を利用しています。2日前から受信はOKなのですが、メール送信をすると「メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 553 5.7.1<******@****.jp> Becky Sender address rejected not logged in」というメッセージが出てメールが送信できません。NETで調べたら、メールボックスの設定のSMTP認証にチェックを入れるように書いてありましたので、確認したらSMTP認証にチェックは入ってます。このBecky!で他のメールアドレスも管理してますが、すべて同じメッセージが出て送信できません。 なにか対策の分かる方がいたらお願いします

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.6

3980gyromhさん、こんにちは SMTP認証を設定するには、SMTPサーバにアクセスするためのID/Passが必要です。 mailドメインを明示すれば、的確な設定が連携されると思います。 [サーバのポート番号] SMTP:465 [SMTP認証] ○CRAM-MD5 ●LOGON ○PLAIN ユーザーID:mailアドレス パスワード:[基本タブ]に設定したパスワード □POP before SMTPを使用 ■ESMTPを異様 [SSL/TLS関連] 受信用:TLS1.2 送信用:TLS1.2 □証明書を検証しない ■クライアント証明書を使用 注..最近のmailサーバはTLS1.2ですが、対応していないサーバもあるので..

• dragon-man
回答No.5

ポート番号(SMTP)を465にしてみたら如何ですか。

回答No.4

「SSL/TLS関連」 受信用(C) :「デフォルト」を選択 送信用(I) :「STARTTLS」を選択 これにしたら如何でしょうか?

• asuncion
回答No.3

追記 >自分のアドレスあてに送ったらどうなりますか? これ、パソコンのメールアドレスと (持ってたら)携帯のメールアドレスと、 両方やってみてくださいね。

• 121CCagent
回答No.2

Beckyは使ったことが無いので詳細はわからないです。 例えばThunderbirdのようなメールソフトでも設定をして送信ができないか?確認してみるとか。 出来るようならBecky自体の設定の問題って事にはなりますね。 Becky! Internet Mail Ver.2 の送信認証設定 https://www.fiberbit.net/mailsetting/software/smtp-becky2-1.html など参考に設定の細かい部分まで確認してみるとかでしょうか。 あとはアカウント自体を削除して作り直すとかでしょうか。

• asuncion
回答No.1

自分のアドレスあてに送ったらどうなりますか?