• 締切済み

Becky!Ver2でメール送信できません

自宅でBecky!からメール送信しようとすると出来ません。受信のみ可能です。送信する際のエラーメッセージは以下の通りです。 ”メール送信中にエラーが発生しました。以下サーバーからのエラーメッセージです。530 5.7.0 Authentication required” プロバイダはAOLで、回線はNTTのBフレッツ光マンションタイプです。しかしながらBeckyに設定しているサーバー及びメールアドレスは会社で契約しているファーストサーバのものです。 ポート25のブロッキングが働いているのだろうとは察しがついており、ポートを587に変更しましたが、前述のエラーメッセージが出ます。AOLに聞いても、他者のサーバーを利用している際の設定方法は分からないと対応してもらえませんでした。 現在のBeckyのメールボックスの設定は以下の通りです。 <基本設定タブ> ●個人情報 名前:自分の名前 メールアドレス:aaa@自分の会社のドメイン(aaa@xxx.co.jp) ●サーバー情報 受信プロトコル:POP3 POP3サーバー(受信):pop.自分の会社のドメイン(pop.xxx.co.jp) SMTPサーバー(送信):mail.自分の会社のドメイン(mail.xxx.co.jp) ユーザーID:ファーストサーバー用のID(aaa) パスワード:ファーストサーバー用のPW 認証方式:標準 <詳細タブ> ●サーバーのポート番号 SMTP部分を 587 に変更 ●SMTP認証にチェック CRAM-MD5にチェック LOGINにチェック ユーザーID:ファーストサーバー用のID(aaa、メールアドレスの@より左部分、<基本設定タブ>のユーザーIDと同じ) パスワード:ファーストサーバー用のPW(アカウント名(ID)に対するパスワード、<基本設定タブ>のパスワードと同じ) コンフィグレータにログインし、【電子メール機能 >> メールサーバ不正利用対策】 から認証方法を「POP Before SMTP機能とSMTP-AUTH機能の両方」をONに選択してあります 以上です。 詳細タブの中のSMTP認証のユーザーIDをプロバイダのもの(AOL)にしたり、基本タブのSMTP送信をAOLにしたりといろいろやってみたのですがダメでした。そのプロバイダのものでないサーバーでBeckyから送るというのは無理なのでしょうか。 正しい設定方法を教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>会社で契約しているファーストサーバ このサーバが587番ポートなどサブミッションポートをサポートしているのか、サーバ管理者へ確認して下さい。 対応していない場合送信は出来ないです。