• ベストアンサー

使いやすいメールソフト

お世話になります。 以下の条件でメールソフトを探しています。 1.OE6と使い勝手が似ている 2.テキスト形式でメール送信が出来る 3.複数アカウント設定が出来る 4.フォルダ分けが出来る シェアウェアでも構いません。 よろしくお願いいたします。

noname#23234
noname#23234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuruw
回答No.2

ジャストシステムのShurikenProが良いと思います。 フリーではEdMaxが使いやすいのではないかと思います。 他にもNiftyでダウンロードできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html?site=n

その他の回答 (2)

• litton101
回答No.3

OEの使い勝手とは、Windowsのエキスプローラのような インターフェイスを指していると思いますが、現在 ほとんどのメーラーはOE6と似たものですね。 これは、OE6を含め、テキスト形式が送信できない メーラーは存在していないと思いますよ。 また、複数アカウントの扱いも、フォルダ振り分けも ほとんどのメーラーは対応していると思います。 で、条件を満たすもので代表的なものは (1) Becky! (2) Datula (3) Edmax (4) 秀丸メール(旧称:鶴亀メール) (5) Shuriken などが挙げられるでしょう。 (1) は、わたしが7年くらい常用しているもので、これがないと仕事になりません。 (2) は開発終了してしまいましたので、今後の進化はありません。 (3) も多機能メーラーとして有名で、機能を限定した無料版もあります。 (4) は、通好みというか、主にエディタの秀丸ユーザーに喜ばれているようです。 (5) は、迷惑メールフィルターが充実しているそうです。 参考になりそうな比較サイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.momo-express.com/mailer.htm
  • papayuka
回答No.1

1は感覚の問題なので、、、 見た目なら殆どのメーラーが3ペインなので似てると言えるかな? 他は常識的な条件なのでどれでも良いと思います。 Becky2(シェア) http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm 秀丸メール(シェア) http://hide.maruo.co.jp/ EdMax(フリー版もあり) http://www.edcom.jp/ などなど