• 締切済み

北九州市瓦礫試験焼却でセシウムが?

北九州市がれき試験焼却でセシウム(放射性物質)が漏れたと調べていたらありました。 これは事実でしょうか? 数値まではよくわかりませんでしたが健康被害が出るレベルだったかご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

セシウムへの偏見です 放射性物質で浴びて怖いのはセシウムなんかではありません なのでセシウムの値を計測しても無意味… まぁ線量計がヨウ素とセシウムしか計れないから仕方ないけど

• AVENGER
回答No.1

北九州市民です。事実ではありません。