• ベストアンサー

gooが荒れている

ここ1年位  回答者のモラルの低下が激しいgooは紳士的な質問回答コミニテイだったが 荒れている 特に質問に対し 回答ではなく 質問に突っ込む回答とは言えない物が多い 真面目に質問してるのに おちょくる人多し  回答ではない。 ひどい なんとかならんか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここ1年どころではないわタワケ! あの有名な弁護士の投稿は10年続いてる。 ここは質問サイトではなくて、質問文があれば投稿がいいサイト。 もっと言えば、質問サイトシステムを売るためのサンプルサイト、 会員が質問&回答をちゃんとしているなんてどうでもよく、広告収入でペイできれば それでいいサイト。 なにも荒れていません。これがあるべき姿です。

mikeneko1178
質問者

お礼

そんなもん あ-

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>なんとかならんか? なりません。 ここ数年、普通の利用者のレベルはかわっていません。 この1年で変わったひどいものと言えば、 占いカテの自作自演の広告投稿くらいなものです。

質問者

お礼

そういわれば なんとも

• trajaa
回答No.1

今の運営形態である以上、悪貨が良貨を駆逐する結果になるのは仕方が無い 回答に問題アリとの視点だが、それ以上に質問という位置づけが放浪している ・如何にも炎上しそうなタイトルと質問 ・特定のテーマに固執して、意味をなさない質問の連投 ・ニュースサイトの記事をコピペしてどう思う?的な質問 ・意味が不明な個人攻撃らしき連投 数え上げればキリが無い、サイトの趣旨とは無関係の質問に本来の質問が埋もれてしまっている 真面目に回答しても何の応答も無いか?あれば罵倒や扱き下ろしが続けば、どうしたってまともに付き合いきれない たまにまともな質問らしきモノを見ても、状況説明でも出来てい無いのに兎に角教えろ答えろでは、質問に突っ込みも入れたくなる。 誰でも気軽にという初期の目的は達したのだから、単に質問件数の増大だけを主眼としたサイト運営からの方向転換をすべき時期だと思われる。 ま、件数多ければ広告価値も高まるんだろうから、そう言う選択はしないだろうけど。

質問者

お礼

なるほど 質問も 問題