• 締切済み

教えてgooで

質問専門で頻繁に質問しています。 最初の質問から比べると回答があまりつかないのですがたまたまでしょうか? 私の履歴とか見て質問ばかりしてるからくせになるから回答は付けないでおこうとかされてるのかなとも考えてしまいます。 教えてgooは質問ばかりの人にはあまり回答しないでおくとか暗黙の了解等はあるのでしょうか?

noname#75518

みんなの回答

noname#83425
noname#83425
回答No.7

いくつか過去の質問を拝見しましたが、 はっきり言って質問の題名が短すぎなので内容が伝わってきません。 たしか題名は30文字ぐらい?は入れられるはずなので、 質問内容を要約して題名から内容が推測できるものにすべきです。 >教えてgooは質問ばかりの人にはあまり回答しないでおくとか >暗黙の了解等はあるのでしょうか? いいえ、ありません。 失礼ながら原因は上に書いたとおりあなた自身にあります。 あのような短い題名では質問自体読まれていない可能性のほうが高いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 題名は短くても本文さえあれば大丈夫と軽視してました。 これからは題名にも気をつけます。

• 1112
回答No.6

全ての人が質問に答えてくれるとは限りませんよね? そう考えると・・・・ ・質問に対して回答できる人が少なかった ・先に答えてくれた方の回答が、完璧で回答する余地がなかった 可能性があります。 思うのですが・・・・ 回答が、少ない多いではなく >この回答で、自分の悩みが解消した と思った方がいいのではありませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちがすっきりしました。 神経質な体質でしてつい悪い方に考えてました。

回答No.5

車関係のご質問が多いようなので、もしかするとそこの回答者に名前を覚えられているのかもしれません。この場合、ちょっとしたマナー違反が後々まで尾を引きずったりします。とりあえず4番さまのおっしゃるように、適切な質問タイトルとお礼を心がけてみてはいかがでしょうか。 なお、たまには回答してみたりすると、「答えてもらえそうな質問の書き方」がわかってくるかもしれませんよ。

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/netiquette.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 世間知らずな私ですが回答出来る質問ならしていきたいと思います。

• OKWaved
回答No.4

よほどの釣り質問系でなければ履歴を調べたりしないと思います。 タイトルは「困っています」「わかりません」などではなく少しでも気をそそるものが好ましいです。 ただ、あまり詳しく書きすぎると中身自体見てもらえない可能性もあります。 一応お礼数を拝見しましたが問題ないですね(お礼のない質問もありましたが)。 ですから最低24時間は締め切らず、さかのぼってでも特定の質問へ回答する人に覗かれるようにすべきかと。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答に対して御礼のないのもありましたか。 言い訳になりますが頻繁に質問してるので見落としてたのかもしれません。 以後気をつけます。

• morino-kon
回答No.3

いちいち、質問者の情報はチェックしてません。

質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございました。

• mahaze
回答No.2

ためしに恋愛相談でもしててはいかがでしょうか? 私のイメージでは、PC関係の簡単なことと恋愛相談は回答が多い気がします。 質問があればですけど。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 機会があればその質問もしてみたいです。

• zorro
回答No.1

ありえません。質問に対する答えが見つからない場合もあります。最初の答え以外回答が見つからないこともあります。たまたまです。

質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございます。 悪い方に考えてました。