• ベストアンサー

教えて!!gooで・・・

こんにちは素朴な疑問なのですが 教えて!!gooの質問欄にある質問者の情報を見に行ったときに回答履歴があるのになぜ質問履歴が無いのでしょうか? その方が今回の質問とそれ以前にした質問とが関係ある場合に質問者がリンクを張っていないと分からないですよね? ひょっとして見る方法があるのかも知れないですが分からなかったので・・・ 教えて!!gooのサイトに質問しようかと思ったのですが良く分からなかったのでここで質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それはプライバシーの保護のためでしょう。 質問の履歴を見ればその人の行動形態がわかってしまいます。 回答の中で、○○さんとかかれてしまうと検索に引っかかってしまうのが難ですね。

517hama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 確かに質問の履歴で行動がわかるかも知れないですね 納得できましたありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#6493
noname#6493
回答No.1

質問者のプライバシーを保護する為だそうです。

517hama
質問者

お礼

こんにちは 早速の回答ありがとうございます プライバシー保護が目的なんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 教えてGOOの仕組みについて

    以前、教えてGOOに質問を投稿したところ、その質問とは関係のない私が過去に投稿した質問のページを解答欄にリンクされて、いやがらせを受けたことがあります。 それは事務局によって、ルール違反ということで削除されたのですが、どうして過去の質問を見ることができて、さらにリンクできたのか不思議に思いました。 ふとためしに、私が、自分の「質問者」の名前のリンクをクリックしたところ、自分が答えた履歴はみれたんですが、質問のりれきはみれませんでした。(マイページではもちろんみれますが、質問画面の、ワク内の、「質問者」としての名前のリンクでは見れないということです) あと、ランダムに、私が答えた質問の、質問者さまの名前をクリックしても、回答した履歴だけ見れましたが、やはり、質問の履歴は見れませんでした。 ですので、どうして私は、過去の質問を見られて、質問したページを何個分もリンクされたのでしょうか? 判然としないし、不気味で怖かったので、教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 教えて!gooの使い方

    教えて!gooのマナーとして、過去に同様の質問がないか検索してそれでも見つからい(わからない)場合に、新しい質問をすることになりますが、もし自分と同様の質問を見つけた場合に、それをマイページに登録する方法は無いでしょうか。 締め切り前の質問であれば回答者として、「同じことを疑問に思っています。」と回答?してマイページの回答履歴に入れることは出来ますが、これって”あり”ですか。やはり、検索するしかないのでしょうか。

  • 教えてgooの利用について

    素朴な疑問なのですが‥ このサイト、教えてgooを利用してまだ日が浅いのですが、質問をされたら、されっぱなしの方が多いのでしょうか?もう解決されて、サイト(回答)を見ていないでしょうか? せっかく回答してもナシのつぶてじゃこれから回答する気がなくなるのは私だけでしょうか? それともこのサイトはそれでもOK!!と、言うサイトなのでしょうか?

  • 教えてgooで回答する際に

    回答の際に、誰かの以前の回答を、リンク元掲載せずに、他人の回答を本文丸ごと写して、載せた場合、それは何か罪に問われるのでしょうか? また、教えてgoo以外の場所(ヤフー知恵袋など)にここのサイトでの他人の回答を丸ごとリンク掲載せず自分の回答のようにコピって載せた場合どうなりますか? そのような例を見かけたので、どんなもんだろうかと疑問になり、質問させていただきました

  • 教えて!gooについて

    教えて!gooでマイページの過去の自分の質問を消去するにはどうすればいいのですか?それと教えて!goo の検索のところで自分が入力した過去の履歴が残らなくなってしまったのですがなぜでしょう?同じ内容の質問・回答例を見ることが多く、今は一回一回入力しなければならなくなっています。以前は検索の欄でダブルクリックすると履歴が残っていたのですが。素人な者でよろしくお願いいたします。

  • 『OKweb』と『おしえて!goo』

    誰かが何かを質問した際に、回答者の方が「以前にも同じ質問がありました」と言って『おしえて!goo』というところへリンクを貼っていることが多々あります。 ひどい時には「もっと調べてから質問しろ」くらいの勢いで『おしえて!goo』へのリンクが貼られているのも数件見かけました。 『OKweb』と『おしえて!goo』は何か関係があるのですか? 質問する際には『おしえて!goo』も参照するのは当たり前のことなのでしょうか?

  • 教えてgooについて

    質問者のところのIDをクリックするとその方の回答履歴が見れると思うのですが、質問内容を見る方法はないのでしょうか? たまに変なユーザーとかがいると、別の人が前はこの質問で高校生っていってたのに回答で大学生って嘘言ってるとかいう例の叩き方をしてたので、それってどうやって調べてるのかな?と素朴な疑問を抱きました。

  • 教えてgooの使い方。回答に対して質問したい時は?

    教えてgooの使い方で質問です。 回答に対して質問したいことが出来た時のやり方を教えて下さい。 回答に対して付けることが出来るのは、補足とお礼だけですよね? 再度質問したいことを補足で投稿してから、その補足に対してはレスが付けられなさそうだと気づきました。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?教えてgooでは、こういうことは出来ないのでしょうか? もし無理な場合、教えてgooと同じようなサービスで、回答に対して再質問できる機能があるサイトがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 今回質問するためだけにgooのアカウントを取りました。 もし他に使いやいすい質問サイトがあれば、こちらの登録は削除しようかとも思います。 その場合、私の投稿した質問とそれに対する回答は教えてgooの履歴に残りますか? 後からキーワードで検索したりは出来なくなるのでしょうか? それでは宜しくお願いします。

  • この教えて!gooの履歴ですが・・・

    すばらしい回答をされた人やマスターポイントの多い人を見て、「この人たちはいったいどんな質問をしてるのだろう?」との素朴な疑問を持っているのですが、他の人の回答履歴は閲覧できるのに質問の履歴はなぜ見れないのでしょうか?

  • どうなるの?教えてgoo!退会後の、質問・回答。

    友人と下記のような話をしていて疑問を持ちました。 似たような質問があるのではと思ったのですが、履歴での検索がヒットしなかったので教えてください。 gooサイトのヘルプを見て、教えてgoo!を退会しても、IDは残る=メールアドレスはそのまま使える、ということは理解しました。 その際、質問・回答した文章は教えてgoo!に残るのでしょうか。 残る場合は名前などどのようになっているのでしょうか。 退会後、マイページはもちろん使えないと思いますが、もしそのままの名前で質問・回答が残るとしたら、自分がどんな質問・回答をしたかその名前から検索などできますか? 質問・回答した人の名前をクリックすると今までにした回答履歴を見ることができますが、その人がした質問が見られないのは個人情報となるからなのでしょうか。 そうなるとやはり自分のした質問・回答とはいえ、検索などはできないでしょうか。 質問・回答の内容を残したければ自分で保存するしかないでしょうか。

専門家に質問してみよう