クラシックスタイルにする方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMVを購入しました。OSがWindows7なのですが、使い方がよくわかりません。
  • 友人に相談したら「クラシックスタイルにしたらいいよ!」と聞いたのですが、やり方を忘れてしまいました。
  • 簡単にできる方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラシックスタイル?にする方法

富士通のFMVを購入しました。 OSがWindows7なのですが、前に使っていたのがWindowsXPだったので その画面に慣れているせいか使い方がよくわかりません。 友人に相談したら「クラシックスタイルにしたらいいよ!」と聞いたのですが、肝心のやり方を聞き忘れてしまいました。 もし簡単にできるようでしたらどなたかやり方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

画面の何もないところを右クリック 一番下の「個人設定」選択。 そこにクラッシックテーマがあります。 以上! 個人的ですが、新しいスタイルも慣れると「新時代」を感じて楽しいですよ。 XPは10年前のOSですからねぇ・・・

aka_tsugu
質問者

お礼

「Windowsクラシック」ってやつですね!できました!ありがとうございます! でもちゃんとWindows7も勉強して新しい画面にもなれるようにします。^^ ありがとうございました~

その他の回答 (2)

• cooci
回答No.3

>OSがWindows7なのですが、前に使っていたのがWindowsXPだったので その画面に慣れているせいか使い方がよくわかりません。 見た目のデザインというか色合いにだまされていますね。 私は日常的にXP/Vista/7がインストールされた合計3台を使用しますが、操作に混乱することなく使える程度という操作方法自体には大きな差はないです。 見た目の違いに冷静さを失っているだけか、XPを今まで使っていたせいだと思い込むことで些細な違いを大きな違いと誤認しているだけです。

aka_tsugu
質問者

お礼

「Windowsクラシック」というのにしたらできました!ありがとうございました^^

• koko88okok
回答No.2

> OSがWindows7なのですが、前に使っていたのがWindowsXPだったので > その画面に慣れているせいか使い方がよくわかりません。 Windows 7のどのあたりが使いにくいと感じるのでしょう。 「スタート メニュー」は変わった感じがしないので、Aeroあたりでしょうか? 確かにAeroは煩いだけなので、デスクトップの表示は、クラシック表示にしましたけど、アプリケーションソフトを使う分には、何も戸惑うことはないと思いますが・・・ 但し、「ライブラリ」だけは、私には余計なことを!! です。 Wicrosoft Office 2010の変わり方に比べれば、OSの変わり方なんか・・・ 画像の操作関係は、良くなった面もあり、2003以前のバージョンに比べると良いと思います。 「Windows7をクラシック表示にしてみたw」 http://masa-p.com/rom/category-1/entry-853.html/cmid/1177/alt/reply/ 「Windows7のデスクトップをクラシック表示に」 http://plaza.rakuten.co.jp/Gmama/diary/201201070000/

aka_tsugu
質問者

お礼

「Windowsクラシック」というのにしたらできました!ありがとうございました^^