• ベストアンサー

スキン変更するとクラシックスタイルになる

デスクトップで画面のプロパティを開いて、画面の色が中の16ビットになっていたので最高の32ビットにしたところ、変更してあったスキンがクラシックスタイルになってしまいました。 そのあと16ビットにもどしてみたり、スキンを規定のスキンにしてからスキン変更してみても、規定のものから変わっていてもクラシックスタイルになってしまいます。 クラシックスタイルにならない方法はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

• ard57
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuuna-
回答No.4

その手の物を使った事がないので、明確な回答ではないかも知れないです。 http://www.sontoku.org/archives/200509/05_1904.php ↑内、下の方「コメント」欄。 同じような感じでは…ないですか? 使っているサイトでパッチがないかを探してみるとか… (確認済みだとは思いますが。) あとは、素人考えですがダウンロードし直してみるのはどうですか?

ard57
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 先ほどのリンクの一番上のコメントのところをやってみたらできました!! 助かりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• -yuuna-
回答No.3

>どの.msstylesファイルをダブルクリックしても規定のもの ダウンロードからのスキン変更ですか? …と、あまり深く聞いても回答しきれない可能性・大ですが。 ごめんなさい。 的外れかも知れませんが… http://www.kcn-net.org/senior/service/helpdesk/solution/luna.htm

ard57
質問者

補足

>>ダウンロードからのスキン変更ですか? そうですスキン配布サイトのものです 今の状況はファイルをダブルクリックしても規定のものLunaを選んだときと同じものしか出ないのでクラシックスタイルにもならない・・・という感じです(またわかりにくい感じになってしまいましたが)

• -yuuna-
回答No.2

プロパティを開くと テーマ→クラシック以外 デザイン→「ウィンドウとボタン」がクラシック以外 になっているのに、デスクトップはクラシックのまま… という事ですよね? もちろん、適用→再起動でもだめ…ですよね? 関係ないかも知れませんが、該当するかどうか確認してみてください。 マイクロソフトのアップデートです。 状況が違うので多分関係ないとは思いますが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884883 あとは…メーカーHPに同様エラーでの修正モジュールが出ていないかも確認してみてください。 (確認済みだったらごめんなさい)

ard57
質問者

補足

>>プロパティを開くとテーマ→クラシック以外デザイン→「ウィンドウとボタン」がクラシック以外になっているのに、デスクトップはクラシックのまま…という事ですよね? 少し最初と状況が変わってしまいましたが・・・ どの.msstylesファイルをダブルクリックしても規定のもの(初期設定のもの)が表示されてしまう・・・という状況です

• -yuuna-
回答No.1

テーマとかデザインとかを変更しても、元に戻らないという事ですか? 同じような事ではないですが、私は「適用」を押してなくて“何で元に戻るんだろう…” と悩んだ事がありますが。

ard57
質問者

補足

回答ありがとうございます。遅くなりすみません。 >>テーマとかデザインとかを変更しても、元に戻らないという事ですか? そうなんです。前のやつに変更しようとしても変更するとこですでに規定のやつになっています(意味わからない表現かもしれませんが)