• ベストアンサー

windowsクラシックモードで・・・

僕は、windowsXPを使っていて、この前「画面のプロパティ」のタブデザインでwindowsクラシックスタイルに変えたのですが、XPの元の状態に戻すことが出来ません。 直す方法解る方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi3625
回答No.3

今調べてみました。 駄目かもしれませんが、この方法を試してみてください。 テーマから「Windows XP」だけがなくなっている場合、サービスの Themes が停止している可能性があります。 スタートメニューから [コントロールパネル] - [パフォーマンスとメンテナンス] - [管理ツール] - [サービス] を開きます。 ※コントロールパネルがクラシック表示の場合、[パフォーマンスとメンテナンス] はありません。 右側の画面で名前が「Themes」の項目をダブルクリックします。 「全般」タブをクリックし、スタートアップの種類を “自動” にし、[開始] をクリックします。 [OK] をクリックします。 Themes サービスが開始しているのに「Windows XP」が選択できない場合、テーマのデータファイルが破損した可能性があります。 C:\WINDOWS\Resources\Themes\Luna というフォルダに luna.msstyles というファイルがあるので、これを削除します。再度画面のプロパティを表示させると、削除したファイルは自動的に復活します。

XkonakonaX
質問者

お礼

思い出しました! それを無効にしてしまったんです! 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

それでは、マイコンピュータ→ローカルディスク (C:)→WINDOWS→Resourcesと開いたあと、Themesフォルダの中に「Luna」というフォルダはありますか?あればその中にある「luna」というファイルを開けば自動的にプロパティが開き、そこにXPスタイルが表示されているはずです。

回答No.2

「Windows XP スタイル」というのを選択しても元のインターフェイスに戻らないんですよね?戻そうとするとどうなって戻らないのか具体的に教えて下さると回答しやすいのですが・・。

XkonakonaX
質問者

お礼

windowsXPスタイルというところがでないんです。

• fumi3625
回答No.1

(1)デスクトップの状態(壁紙)で右クリック (2)プロパティを選択 (3)タブの中の デザイン (4)ウィンドウとボタン でwindowsXPスタイル これで出来ますよ^^

XkonakonaX
質問者

お礼

そのXPスタイルがないのです。