• ベストアンサー

上司の指示について

yomobaの回答

• yomoba
回答No.2

その本がrin1004さんにとって意味がないのなら、 どうしてこの本を読まなくちゃいけないのか ストレートに聞いた方がいいと思います。 感想文を書かせるのが目的じゃなくて、 読ませるのが目的だと思いますよ。その上司なりに 「このビジネス書が皆には必要だ」と思ったんではないでしょうか? どうしてこれを読むことが必要なのか聞いてみて、 納得して読むか、納得できないのなら他の本のほうが いいように思うので、こちらにしたいというか、 とにかくなにかしたほうがいいと思います。 会社はお金を得るためにいっているのですから、 プロとして「読まないし、感想もださない、期日を待って文句をいう」というのはまずいでしょう。