• ベストアンサー

カラオケで、必ず歌う歌!!

カラオケに行ったら、これは歌うな~~歌ってしまうな~~って歌を教えて下さい!! 私はありきたりですが、「タッチ」「世界に一つだけの花」 それと、「夢物語」タッキー&翼です。これは、ご本人が登場するので、振り付けでも盛り上がります。 私は女ですが声が高くないので、女性の低い声か男性の高い声のが歌いやすいです。可愛らしい歌も歌いたいのですけどね・・・。 私は最近行けてないのですが・・・皆様は行くと「必ず歌う歌」ありますか?ありますよね? 教えて下さい!!!よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163906
noname#163906
回答No.9

こんばんは! 私は 嵐の(とまどいながら) いきものがかりの(ありがとう) 倖田來未の(愛のうた) を必ず歌いますよ♪

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 私も嵐歌います!! 「WISH」「Truth」「モンスター」歌いますね~~

gozyou3553
質問者

補足

私と合いそうな気がしたので選ばしてもらいました!! チョット行ったような、疑似体験をした気になりました!!? 年代によってそれぞれで、同じ年代の人と行くのも楽しいけど、また違う年代の人と行っても楽しむ事が出来るのではないか?と思いました!! 教えていただき、ありがとうございました!!! ますます、カラオケに行きたくなりました(泣)今年中に行けるかな~~

その他の回答 (13)

• tips
回答No.14

こんにちは。 いまだと 「リンネ」初音ミク 「星に願いを」flumpool 「喝采」ちあきなおみさん です。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 3曲とも知らない曲でした~すいません? 初音ミクはCMにも出てて凄いですよね!!?最近まで存在を知りませんでした。「リンネ」聴いてみようかな?と思います。

• mify7614
回答No.13

テレサテンさんの時の流れに身をまかせ です☆ちょっと古い笑 けど必ず歌いますね~

gozyou3553
質問者

お礼

良い曲ですもんね~~!! 歌わずにいられない歌ってありますよね~~

• ok2775
回答No.12

一曲にしぼるとなると やはりこの曲ですかね その場の雰囲気がすごく和やかな感じになり みんな一緒に居て良かったな思います。 その曲は古いんですが    森山良子の         「恋人」           です。   youtubeで原曲も聴いてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=xGzcZsDHL-A
gozyou3553
質問者

お礼

一曲にしぼっていただいたのですね!!? 確かに和やかになりました!! その時を思い出させる曲って良いですね~~音楽の力って凄い!!

• tratra60
回答No.11

*アニソンジャンル 「闘え!ラーメンマン エンディングテーマ」 *洋楽ジャンル マイケルフォーチュナティ「into the night」 *邦楽ジャンル TMネットワーク「パッセンジャー」 *今流行り!?ジャンル AKB or SKE or NMB or HKT48が歌う 「ヘビーローション」 「下からマリコ」

gozyou3553
質問者

お礼

幅が広いですね!!! 私は結局、同じ所に行ってしまってる感じです。 今流行りのジャンルも歌えるようになりたいです!!

回答No.10

最近カラオケBOXに行ってないし、流行の歌も知らないので・・・ 以前知人と行っていた頃、良く歌っていた曲は クリスタルキング『大都会』 もんたアンドブラザーズ『ダンシングオールナイト』 ですかねぇ 小生♂にしては、声が高いもので またチェッカーズ『ギザギザハートの子守唄』を歌った事も 因みにアニソンも歌ってました(曲名は伏せておきませうかね)

gozyou3553
質問者

お礼

私もです!!最近の歌はよく知りません・・・。 久しぶりに行きたいんですけど、ついて行けるかは心配ですね~~。 名曲は何時までたっても名曲ですよね!!

• comecco87
回答No.8

ボカロやアニメ系は大概攻めます。 一般曲ではラルクとポルノがメインですが ジャンルも幅広く色々歌いますね。 ラストには連れと二人でマクロスFの 娘々サービスメドレーを熱唱して終了です。

gozyou3553
質問者

お礼

やはり皆様、アニソンは行かれるようですね~~ ラルクやポルノ、声が高めで歌うのが大変な曲多いですよね~~息継ぎとか。両方、好きな歌手で歌ってくれる人いたら嬉しいですね~~。いないですけど・・・私が1曲2曲歌う時があるくらいで。 ラストって迷いますね~歌いおさめの歌ですから!!気持ちよく終わりたい。 私は決まったのはないですが、質問に書いた「夢物語」は後半に歌いますね~これかな??

回答No.7

友達と一緒に行くとボカロ(ボーカロイド)の「家の裏でマンボウが死んでいる」と「メルト」と「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を必ずリクエストされてしまいます。 ボカロの曲は必ず歌いますね。 相方たちを巻き込んで「Bad ∞ End ∞ Night」「Crazy ∞ nighT」「茶番カプリシオ」に挑戦してみたいvです。 ボカロ以外では「創聖のアクエリオン」「星間飛行」「Butter-Fly」「修羅」とかアニメソングばかりだったり。。。 「ライオン」歌いたいけど、相方が歌いたがりません。。。 ボカロとアニソン以外では「ハナミズキ」とか「Story」とか「散歩道」とか・・・ 私も最近カラオケ行けていませんが・・・ 早く歌える状態にならないと。。。

gozyou3553
質問者

お礼

リクエストされるなんて良いですね~~きっと上手いのでしょうね!! 私もアニソン必ず歌います!!「ハナミズキ」も歌うかな? カラオケが行けない状態なのですか??速く行ける様になると良いですね!!

noname#161307
noname#161307
回答No.6

・NICO Touches the Walls「ホログラム」 ・嶋大輔「超獣戦隊ライブマン」 ・倉田てつを「仮面ライダーBLACK」 ・チェッカーズ「ジュリアに傷心」or「ギザギザハートの子守唄」 ・GLAY「誘惑」 あたりは必ず歌ってます。 ただ、歌いすぎて周りは「またか…」みたいな雰囲気になってるんで、そろそろ替える予定です。 あと特定の曲ではありませんが、水樹奈々と氷室京介の曲は必ず何か歌ってます。 水樹ならETERNAL BLAZE、pray、Synchrogazer、BRIGHT STREAMのどれか。 氷室ならAngel、Kiss Me、Crime of Love、Native Stranger、SWEET REVOLUTIONのどれか。

gozyou3553
質問者

お礼

私も「誘惑」歌うかもです!!チェッカーズも良いですね~~ 「またか・・・」私もそうかも。けど、どうしても歌いたくなる歌ありますよね~~ 私は、Kinki Kidsの曲を必ず歌いますね。歌いやすいです。

• Nannette
回答No.5

スタンダードの名曲「Fly Me To The Moon」 …わたしを月まで飛んで行かせて、お星さまの中で遊ばせて …春が木星や火星からやってくることをこの目で見させて …ちがう言いかたすれば、わたしの手を取って欲しいっていうことよ …ちがう言いかたすれば、ダーリン、キスして!ってこと 可愛らしくて、それでいてとてもシックな曲。 映画「ピーターパン」の中でダイアナ・ロスが歌っていた「If We Hold On Together」 …自分を見捨ててしまわないで …過ぎ去った多くの日々 …あなたはずっと歩んできたのだから …けっして諦めないで …みんなで助け合えば とても美しく、とてもかわいらしい歌。 松本幸四郎さんの名ステージ「ラマンチャの男」から「The Impossible Dream」 …見果てぬ夢を追い …無敵のつわものに戦いを挑み …耐えがたき悲しみを胸に秘めながら …いかなる勇者とてあえて向わざるところまで突き進むこと …これぞ遠き星を追う我が宿命(さだめ)なり とても力強い歌、本当は男性に歌ってほしい。 最近CMでよく耳にする「All Of Me」 …わたしの目に涙だけを残してあなたは行ってしまった …あなたなしで、わたしどうやって生きていけばいいの? …わたしにだって心というものがあったのよ …ただそれだけをあなたは持って行ってしまった …だったら、どうしてわたしの何もかもを持って行ってくれなかったの とても洒落たオトナの歌、しっとりと情感こめて。 チャップリンの名曲「Smile」 …微笑みたまえ …涙が溢れそうになっても、それでも微笑みたまえ …泣いていたってどうにもならない …君の顔を喜びで照らしていたまえ …そうしていれば、かならず幸せになれる 落ち込んだ時にこの歌をうたえば勇気が出て立ち直れます。 そして、坂本冬実さんの「ひととき」 …あれは遠い日の、なつかしい思い出… 歌詞とダブる私自身のなつかしい思い出。 きっと若い方にはあまり縁のない曲ばかりでしょう。こうした曲はいわば大人向けの 曲ばかり、カラオケに行くときには、仲間と歌を楽しみながら、次のステージに向け て、とても真剣に歌い上げるようにしています。 (紹介歌詞は回答者翻訳)

gozyou3553
質問者

お礼

洋楽がお好きなのですね!!?翻訳凄いです!! 洋楽は好きな歌があるのですが、歌うのはハードルが高いです。 ステージで歌われてるんですか?カラオケは練習にもなるのですね~ 上手く歌おうとすると気持ちが良くない時がありますし、気持ちが強すぎると上手く歌えなかったり・・・そのバランスが難しいです。楽しいのが1番ですね!!

• k3606
回答No.4

カラオケ良いですねぇ!!(^^)/ 必ず歌うのは沢田知可子さんの『しあわせになろう』←某生命保険会社のCMソング のりピーの『碧いうさぎ』←漢字間違ってたらゴメンナサイm(__)m あとZARDの曲はどれも好きですが良く歌うのは『心を開いて』 あとアニメソング!!(^^ゞ『タッチ』から『名探偵コナン』に『ワンピース』『仮面ライダーオーズ』『○○戦隊○○レンジャー』、堀江美都子さんから大杉久美子さん、アンパンマンのドリーミングなど(^_^ゞ アニメソングは知っている人と全く知らない人と、温度差があるので、1人でカラオケに行く時には心起きなく歌いまくります(^^)d 慰労会等で歌うのは『ヘビーローテーション』や『狙い撃ち』松田聖子チャンを皆で踊りながら歌います(^o^)/ 最近練習がてら車の中で聴いてるのが、いきものがかり『いつだって僕らは』←通信教育のCMソング 『恋詩』です。いつだって~は息継ぎが大変で酸素不足になりそうです(^^)/ 私は声が若干高いので、逆にDEENの『君がいない夏』やスピッツの『チェリー』等、大好きなんですが、音程が解らなくなってしまい、男性の曲は男性にリクエストして歌って貰います(^^)/ …なーんてカキコしてたら、あぁ~!!カラオケに行きた~い!!(^人^) 近いうちに絶対カラオケ行ってきまーす(*^-')b

gozyou3553
質問者

お礼

私も行きたい!!良いですよね~~ 最初はランキングなどを見て最新のを歌おうとするんですけど、そのうち決まった好きな歌を歌うようになって、アニソンに行きますね~~確かに温度差はあるかもしれませんね!!でも歌いたい。盛り上げるために歌う歌もありますね。あと自分が歌ってて気持ち良い曲とか。 誰かいないかな~~