• ベストアンサー

カラオケで、必ず歌う歌!!

カラオケに行ったら、これは歌うな~~歌ってしまうな~~って歌を教えて下さい!! 私はありきたりですが、「タッチ」「世界に一つだけの花」 それと、「夢物語」タッキー&翼です。これは、ご本人が登場するので、振り付けでも盛り上がります。 私は女ですが声が高くないので、女性の低い声か男性の高い声のが歌いやすいです。可愛らしい歌も歌いたいのですけどね・・・。 私は最近行けてないのですが・・・皆様は行くと「必ず歌う歌」ありますか?ありますよね? 教えて下さい!!!よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163906
noname#163906
回答No.9

こんばんは! 私は 嵐の(とまどいながら) いきものがかりの(ありがとう) 倖田來未の(愛のうた) を必ず歌いますよ♪

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 私も嵐歌います!! 「WISH」「Truth」「モンスター」歌いますね~~

gozyou3553
質問者

補足

私と合いそうな気がしたので選ばしてもらいました!! チョット行ったような、疑似体験をした気になりました!!? 年代によってそれぞれで、同じ年代の人と行くのも楽しいけど、また違う年代の人と行っても楽しむ事が出来るのではないか?と思いました!! 教えていただき、ありがとうございました!!! ますます、カラオケに行きたくなりました(泣)今年中に行けるかな~~

その他の回答 (13)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 いまだと 「リンネ」初音ミク 「星に願いを」flumpool 「喝采」ちあきなおみさん です。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 3曲とも知らない曲でした~すいません? 初音ミクはCMにも出てて凄いですよね!!?最近まで存在を知りませんでした。「リンネ」聴いてみようかな?と思います。

  • mify7614
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.13

テレサテンさんの時の流れに身をまかせ です☆ちょっと古い笑 けど必ず歌いますね~

gozyou3553
質問者

お礼

良い曲ですもんね~~!! 歌わずにいられない歌ってありますよね~~

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.12

一曲にしぼるとなると やはりこの曲ですかね その場の雰囲気がすごく和やかな感じになり みんな一緒に居て良かったな思います。 その曲は古いんですが    森山良子の         「恋人」           です。   youtubeで原曲も聴いてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=xGzcZsDHL-A
gozyou3553
質問者

お礼

一曲にしぼっていただいたのですね!!? 確かに和やかになりました!! その時を思い出させる曲って良いですね~~音楽の力って凄い!!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.11

*アニソンジャンル 「闘え!ラーメンマン エンディングテーマ」 *洋楽ジャンル マイケルフォーチュナティ「into the night」 *邦楽ジャンル TMネットワーク「パッセンジャー」 *今流行り!?ジャンル AKB or SKE or NMB or HKT48が歌う 「ヘビーローション」 「下からマリコ」

gozyou3553
質問者

お礼

幅が広いですね!!! 私は結局、同じ所に行ってしまってる感じです。 今流行りのジャンルも歌えるようになりたいです!!

回答No.10

最近カラオケBOXに行ってないし、流行の歌も知らないので・・・ 以前知人と行っていた頃、良く歌っていた曲は クリスタルキング『大都会』 もんたアンドブラザーズ『ダンシングオールナイト』 ですかねぇ 小生♂にしては、声が高いもので またチェッカーズ『ギザギザハートの子守唄』を歌った事も 因みにアニソンも歌ってました(曲名は伏せておきませうかね)

gozyou3553
質問者

お礼

私もです!!最近の歌はよく知りません・・・。 久しぶりに行きたいんですけど、ついて行けるかは心配ですね~~。 名曲は何時までたっても名曲ですよね!!

  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.8

ボカロやアニメ系は大概攻めます。 一般曲ではラルクとポルノがメインですが ジャンルも幅広く色々歌いますね。 ラストには連れと二人でマクロスFの 娘々サービスメドレーを熱唱して終了です。

gozyou3553
質問者

お礼

やはり皆様、アニソンは行かれるようですね~~ ラルクやポルノ、声が高めで歌うのが大変な曲多いですよね~~息継ぎとか。両方、好きな歌手で歌ってくれる人いたら嬉しいですね~~。いないですけど・・・私が1曲2曲歌う時があるくらいで。 ラストって迷いますね~歌いおさめの歌ですから!!気持ちよく終わりたい。 私は決まったのはないですが、質問に書いた「夢物語」は後半に歌いますね~これかな??

回答No.7

友達と一緒に行くとボカロ(ボーカロイド)の「家の裏でマンボウが死んでいる」と「メルト」と「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を必ずリクエストされてしまいます。 ボカロの曲は必ず歌いますね。 相方たちを巻き込んで「Bad ∞ End ∞ Night」「Crazy ∞ nighT」「茶番カプリシオ」に挑戦してみたいvです。 ボカロ以外では「創聖のアクエリオン」「星間飛行」「Butter-Fly」「修羅」とかアニメソングばかりだったり。。。 「ライオン」歌いたいけど、相方が歌いたがりません。。。 ボカロとアニソン以外では「ハナミズキ」とか「Story」とか「散歩道」とか・・・ 私も最近カラオケ行けていませんが・・・ 早く歌える状態にならないと。。。

gozyou3553
質問者

お礼

リクエストされるなんて良いですね~~きっと上手いのでしょうね!! 私もアニソン必ず歌います!!「ハナミズキ」も歌うかな? カラオケが行けない状態なのですか??速く行ける様になると良いですね!!

noname#161307
noname#161307
回答No.6

・NICO Touches the Walls「ホログラム」 ・嶋大輔「超獣戦隊ライブマン」 ・倉田てつを「仮面ライダーBLACK」 ・チェッカーズ「ジュリアに傷心」or「ギザギザハートの子守唄」 ・GLAY「誘惑」 あたりは必ず歌ってます。 ただ、歌いすぎて周りは「またか…」みたいな雰囲気になってるんで、そろそろ替える予定です。 あと特定の曲ではありませんが、水樹奈々と氷室京介の曲は必ず何か歌ってます。 水樹ならETERNAL BLAZE、pray、Synchrogazer、BRIGHT STREAMのどれか。 氷室ならAngel、Kiss Me、Crime of Love、Native Stranger、SWEET REVOLUTIONのどれか。

gozyou3553
質問者

お礼

私も「誘惑」歌うかもです!!チェッカーズも良いですね~~ 「またか・・・」私もそうかも。けど、どうしても歌いたくなる歌ありますよね~~ 私は、Kinki Kidsの曲を必ず歌いますね。歌いやすいです。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

スタンダードの名曲「Fly Me To The Moon」 …わたしを月まで飛んで行かせて、お星さまの中で遊ばせて …春が木星や火星からやってくることをこの目で見させて …ちがう言いかたすれば、わたしの手を取って欲しいっていうことよ …ちがう言いかたすれば、ダーリン、キスして!ってこと 可愛らしくて、それでいてとてもシックな曲。 映画「ピーターパン」の中でダイアナ・ロスが歌っていた「If We Hold On Together」 …自分を見捨ててしまわないで …過ぎ去った多くの日々 …あなたはずっと歩んできたのだから …けっして諦めないで …みんなで助け合えば とても美しく、とてもかわいらしい歌。 松本幸四郎さんの名ステージ「ラマンチャの男」から「The Impossible Dream」 …見果てぬ夢を追い …無敵のつわものに戦いを挑み …耐えがたき悲しみを胸に秘めながら …いかなる勇者とてあえて向わざるところまで突き進むこと …これぞ遠き星を追う我が宿命(さだめ)なり とても力強い歌、本当は男性に歌ってほしい。 最近CMでよく耳にする「All Of Me」 …わたしの目に涙だけを残してあなたは行ってしまった …あなたなしで、わたしどうやって生きていけばいいの? …わたしにだって心というものがあったのよ …ただそれだけをあなたは持って行ってしまった …だったら、どうしてわたしの何もかもを持って行ってくれなかったの とても洒落たオトナの歌、しっとりと情感こめて。 チャップリンの名曲「Smile」 …微笑みたまえ …涙が溢れそうになっても、それでも微笑みたまえ …泣いていたってどうにもならない …君の顔を喜びで照らしていたまえ …そうしていれば、かならず幸せになれる 落ち込んだ時にこの歌をうたえば勇気が出て立ち直れます。 そして、坂本冬実さんの「ひととき」 …あれは遠い日の、なつかしい思い出… 歌詞とダブる私自身のなつかしい思い出。 きっと若い方にはあまり縁のない曲ばかりでしょう。こうした曲はいわば大人向けの 曲ばかり、カラオケに行くときには、仲間と歌を楽しみながら、次のステージに向け て、とても真剣に歌い上げるようにしています。 (紹介歌詞は回答者翻訳)

gozyou3553
質問者

お礼

洋楽がお好きなのですね!!?翻訳凄いです!! 洋楽は好きな歌があるのですが、歌うのはハードルが高いです。 ステージで歌われてるんですか?カラオケは練習にもなるのですね~ 上手く歌おうとすると気持ちが良くない時がありますし、気持ちが強すぎると上手く歌えなかったり・・・そのバランスが難しいです。楽しいのが1番ですね!!

  • k3606
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

カラオケ良いですねぇ!!(^^)/ 必ず歌うのは沢田知可子さんの『しあわせになろう』←某生命保険会社のCMソング のりピーの『碧いうさぎ』←漢字間違ってたらゴメンナサイm(__)m あとZARDの曲はどれも好きですが良く歌うのは『心を開いて』 あとアニメソング!!(^^ゞ『タッチ』から『名探偵コナン』に『ワンピース』『仮面ライダーオーズ』『○○戦隊○○レンジャー』、堀江美都子さんから大杉久美子さん、アンパンマンのドリーミングなど(^_^ゞ アニメソングは知っている人と全く知らない人と、温度差があるので、1人でカラオケに行く時には心起きなく歌いまくります(^^)d 慰労会等で歌うのは『ヘビーローテーション』や『狙い撃ち』松田聖子チャンを皆で踊りながら歌います(^o^)/ 最近練習がてら車の中で聴いてるのが、いきものがかり『いつだって僕らは』←通信教育のCMソング 『恋詩』です。いつだって~は息継ぎが大変で酸素不足になりそうです(^^)/ 私は声が若干高いので、逆にDEENの『君がいない夏』やスピッツの『チェリー』等、大好きなんですが、音程が解らなくなってしまい、男性の曲は男性にリクエストして歌って貰います(^^)/ …なーんてカキコしてたら、あぁ~!!カラオケに行きた~い!!(^人^) 近いうちに絶対カラオケ行ってきまーす(*^-')b

gozyou3553
質問者

お礼

私も行きたい!!良いですよね~~ 最初はランキングなどを見て最新のを歌おうとするんですけど、そのうち決まった好きな歌を歌うようになって、アニソンに行きますね~~確かに温度差はあるかもしれませんね!!でも歌いたい。盛り上げるために歌う歌もありますね。あと自分が歌ってて気持ち良い曲とか。 誰かいないかな~~

関連するQ&A

  • 夢物語(タッキー&翼)の振り付け

    ファンというわけではないのですが、カラオケなどでよくタッキー&翼の夢物語を歌うのですが、サビの部分の振り付けが完璧に勉強できるサイトとかDVDとかないのでしょうか。 ここまできたら意地なので、完璧に踊りこなしてやりたいのです。(笑) どなたかご存知でしょうか?

  • あなたがカラオケで必ず歌う歌

    こんにちは。カラオケに関するアンケートです。 皆さんが、カラオケで必ず歌う歌を教えてください。 ちなみに私は ・Venus/タッキー&翼 ・バラライカ/月島きらり starring 久住小春 ・チルノのパーフェクトさんすう教室/miko ・俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三 ・ハト/初音ミク ・めざせポケモンマスター/松本梨香 ・OK!/松本梨香 ・Together/あきよしふみえ ・ヘビーローテーション/AKB48 ・涙サプライズ!/AKB48 ・きよしのズンドコ節/氷川きよし ・虹色のバイヨン/氷川きよし ・三年目の浮気/ヒロシ&キーボー ・紀元二千六百年(軍歌) などを歌います。 こんな歌ばかり歌っている私は、20代前半の女です(笑)。 回答のほかに、皆さんの年齢と性別もつけてもらえるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • auの着メロ&着うた

    以下の着メロ&着うたを探しています。 どれか一つでもいいので教えてください。 着うた タッキー&翼の「One Day One Dream」 タッキー&翼の「夢物語」 着メロ ディズニーの「ブレイジングリズム」 どうぞよろしくお願いします。

  • カラオケで歌う歌について

    大学一年の男です。友達や先輩とよくカラオケに行くんですが、自分は高校からケミ、ポルノ、エグザイル、19、ミスチル、19、キンキ、福山、グレイ、HY、サスケなどとタイプが似た感じの曲ばっかり歌っていたので、大学に入ってレンジ(ただし、アスタリスク、花、ラブパレード)、ケツメイシ(さくら)、175Rとレパートリーを増やしこの夏ラルクに挑戦しようと思ってます。ただ一緒に行く人はほとんどアニソンやマシンガンズのみかんの歌や声の高い男友達は女の歌を歌うとかなんかしらウケ狙いの曲を持っているんですが、自分はどうしてもそのような曲が歌えません!(みんなで一緒になら歌えますが)二次会とかの時のためにそのような曲が歌えたほうがいいのでしょうか??

  • カラオケ好きだけど歌が下手

    中2の女です 私はカラオケが好きで月3くらい 行っています …が親には歌が下手だと言われます 好きなだけに凄くショックです そんなので歌える神経が わからないとまで 言われてしまいました 歌うべきでは無いですか? 悔しくて泣きそうです 自分で自覚してるのは 声の強弱があまり無い 裏声を出すのが下手で高音が苦手 息が続かないことです

  • (女)カラオケで歌える歌が少ない!

    10代の女です。 友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。 この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、 やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。 かといって低い声も出ません。。 今のところ、なんとか歌える曲は ・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;) ・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている) ・タッチ (気持ちよく歌える) ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない) こんな感じです。。 本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。 年代や男女は問いません。 テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!! どうかよろしくお願いします。

  • 夢物語

    タッキー&翼の夢物語をギター、ベース等(キーボードなし)でバンドをやるのは無理ですか?バンドスコアも出ていないので・・・

  • おじさま方が好きなカラオケソング

    私、今年社会人になった23歳、男です。建設会社で働いています。 配属された現場の私以外は40歳から50代前半のオジサマ方です。 よくカラオケに行くのですが、私の知らない歌ばかりです。 知らないだけなら、適当に乗っていればいいのですが、 「お前歌え!」と言われた時に何を歌ったらいいか、いつも悩んでしまいます。 私は、カラオケは好きなのですが、昔の歌はあまり知りません。 最近の歌も、彼らは「世界に一つだけの花」くらいしか知りません。 と言っても、もう10年くらい前ですけど。(笑) そこで、この世代とカラオケに行くときに覚えておいた方がいい歌があれば教えてください。 いま、頑張って「男と女のラブゲーム」を覚えようとしています。(笑)

  • タッキー&翼

    タッキー&翼さんの「仮面・・?(曲名が分かりません)」という曲と「夢物語」のプロモーション映像が見たいのですが売っていますか?たとえばCDの特典のDVDとか・・?」 プロモでなくても1曲フルで入っている映像があればそれでもいいです よろしく御願いします

  • カラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

    スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^; 普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。 僕も楽しいですけど・・・。 そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。 声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。 僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね! よろしくお願いしますm(_ _)m