• 締切済み

ツンデレ男子

 あのっ、「ツンデレ」という言葉がありますよね。wiki情報だと「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」とあります。  基本的に、ツンデレとは女子に対して使うようですが、どうもwiki情報を参照すると、僕って「ツンデレ」なのではないかと思うのです。普通は非社交的人間なのですが、親切にしてくれたり仲良くなったりすると、異常にしゃべったりします。また、「好意を持った人物に対し~」も非常に的を射ています。  ツンデレ男子ってありですか?また、一般的にツンデレ人間って、どうなんでしょうね?”ツン”を”デレ”に出来た時は嬉しいかもしれないのですが、”ツン”に戻ったり、別の人に”ツン”⇒”デレ”になっていたりすると、かなり不愉快な気がするのですが・・・

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

きてれつ・・・・もあるよ(^・^)非常に奇妙なこと。珍妙。浮世床。

関連するQ&A

  • ツンデレについて

    ツンデレって最初は刺のある態度なのに時々好意的な態度とったりとかそういうことを言いますよね。 自分は最初はあまりよくない態度からのデレをツンデレだと思ってたのですが、 その逆で最初は好意的なのに突然ツンツンになるこれもツンデレにあてはまりますか? 別に嫌いとかそういうんではなくてデレツンな感じなんですが、これもツンデレといっても問題ないですか?それともデレツンというべきですか? 小さいことかもしれませんが、以前からちょっと気になっていました…。

  • ツンデレ

    ツンデレを外国人に説明したいのですが、 英語と日本のウィキペディアでは説明が異なるようです。 日本のウィキペディアをもとに説明したいのですが、 以下の部分を英訳していただけませんか? よろしくお願いします。 「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子を指します。

  • あまのじゃく男と素直な私

    こんばんわ。 教えてほしいことがあります。 私の気になっている人は、自分でもあまのじゃくだ言われると言っていますし、 私自身も、彼の行動を見ていて、そうなのだろうと思っています。 ・飲み会の帰りに、送ってくれても、態度はそっけない ・彼からは誘ってくれないけれど、私が食事に誘うと、必ず来てくれるし、普段以上によく話してくれる ・困っていると助けてくれるけど、ぶっきらぼうな感じ。 ・言葉で表現しないからわかりづらいけれど、態度から気遣ってくれているのが伝わることがある(気がします・・・)。 それに対して、私は、人からよく素直と言われるし、 あまのじゃくな彼に会ってから、自分が素直だということを自覚しました。 嬉しいときはちゃんと嬉しいと言ったり、お礼を言ったり。) こんな私と気になる彼がうまくいくために、アドバイスをいただきたいです。 質問のは3つあります。 どれかひとつでもいいので、答えてくれたらありがたいです。 1、あまのじゃくな人が、自分に好意を持っているかどうかを見極めるコツはあるでしょうか?? 2、どのように接すると心を開いてくれるでしょうか? 3、あまのじゃくな人は、その対極の、素直な人間を、嫌ったりしないのでしょうか?(これ、すごく心配です。)

  • 派遣業界のブラックリスト

    人材派遣業界内で、派遣スタッフの要注意人物のブラックリストのような情報があると聞きました。本当なのでしょうか? また、派遣会社の人ってなんであんなに態度が悪かったり、わざとらしいのでしょうか?不愉快です。

  • ツンデレ男子!

    僕はみんなからよく、 「大勢でいる時はクールで冷たいけど、二人きりになると 優しくなるね」 と言われます。 これって女子にモテますか??

  • ツンデレ男子!

    いつも拝見し、参考にさせて頂いています! 私は有川浩さんが大好きで、デビュー当時から読んでいるんですが、特に好きなのは「図書館シリーズ」の堂上教官です。 あのツンデレっぷりにいっぱいいっぱいです。 そこで、ツンデレ男子がでてくる小説を教えて頂きたいのです。 ツンデレっぷりがよりわかりやすいのは「いたずらなキス」の入江君とかでしょうか??? 小説でツンデレ男子のものを教えてもらえるとうれしいです。 いろいろよんだんですが、なかなかツボにはまるものがありません^^; それとも、ツンデレ男子ものは人気がないんでしょうか・・・。 ツンデレ男子好きさん、教えて下さい!!

  • 挨拶しない人…(職場で)

    こちらがきちんと挨拶をしても何故、返事もせずにいられるのでしょうか?また挨拶したとしても、絶対に自分からは挨拶しない人もいます。(通り過ぎる際もこちらがしてきたらするというような態度です。)見下されているようで非常に不愉快です。どんなに上の立場でも自ら挨拶してくださる方もいらっしゃいますが、殆んど稀です。そういう非常識な人間は気にせずに…とは思うのですが、納得できません。同じような気持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 怒り

    いつも 誰かに怒っています。 そして ある日 ふと 消えて  気がつくと また怒りの対象が別の人に移っています。 年がら年じゅう 誰かに怒っています。これは何故でしょうか? 考えると 昔からです。。。 でも、怒ってることは正当な内容ではあるとは思います。 相手が余りにも理不尽だったり 身勝手だったり 失礼だったり。。。 とにかく そう言う非常識な人が 多くて。。。 小さなものでも いちいちムカつきます。<私は小さなことでも失礼なことは言わないから余計にムカつきます。> 小さいものは比較的 すぐ忘れますが。。。 そんな時は次から相手への態度を変えたりもします。 だけど、お人よしで、また そんなことも忘れて 親切にしていたりします。そしてまた不愉快な思いをさせられたりします。 その度に自分の馬鹿さ?弱さ?おめでたさ?に残念な気持ちになります。 なめられやすいみたいです。 いい人 過ぎる!と言われます。  騙された経験も少なくありません。 人に いつも親切にする お人よしの自分は嫌いではありません。 困ってる人に つい親切にしてしまいます。ですが、結局 ズルイ人になめられ、傷ついて 不愉快になって 怒りが込み上げていたのでは自分が しんどいのです。 怒りも治めたいですが、根本的な原因と言いますか、一体 どうしたら 怒りからも解放され ズルイ人間に利用されず、上手に立ちまわれるようになるのでしょうか。。。 人と関わらない!親切にしない!では極端すぎるので。。。 色々 へこんでおりますので 優しいアドバイス お願いいたします。m(__)m

  • 男性が避けるのは?

    男性に質問です。今まで優しくて親切だったのに急に避けるのはなぜですか? 職場の同僚(年齢上)が今までとても親切で優しかったのに最近になり仕事の話をしても、目すら合わせてくれず他の人に聞いて的なことを言ったり、私が近くに行くとすぐ離れたりします。 彼を怒らせるようなことはしていないと思いますが、明らかに避けられているような気がして逆に気になってしまいます。他の子とはいつも通り話していたりします。恋愛感情とは違う人間的に好きな人だったのでショックです。もしかしたら私が好きだと勘違いして、困るから避けているパターンですか? 私の態度にも問題があったかもしれないです。話し易い人だったので他の人より慣れ慣れしい態度を取ったのかもしれません。彼は結婚しているので私に好意を持たれたら困るから避けているのでしょうか?

  • 職場の片思いの男性との人間関係修復について

    質問させてください。私は20代後半で女です。職場の7歳年上の男性を好きで、二人で飲みに行ったりと、仲よくしていました。  ただ、私はいい年して好きな人には素直になれず、あまのじゃくな態度を取って相手の方を混乱させたり、かといえば急に二人で飲みにいこうと誘ったり、とかなりの恋愛下手です。今回もその悪い態度がでてしまい、素直に仲良くしたいのにできなかったりして、相手の方から避けられるようになってしまいました。2人で飲みたい旨のメールを送ったりしていたことで、相手の方は私が好意を持っていることには気づいていたみたいです。ただ、返事が返ってこないこともあるので、恐らく脈無しなのはわかっています。 不注意でその方の連絡先を消してしまったため、連絡先を聞いたのですが、メアドを教えてもらえませんでした。話をする時もなんとなく私への態度が冷たいです。多分嫌われてしまったのではないかと思います。本当に私は最低だと思いますし自業自得なのですが、恋愛以前の問題で、まずは人間対人間の関係を修復したいです。どうしていくのがいいでしょうか。。。 こんな悩みでお恥ずかしいのですがアドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。