• 締切済み

一緒に摂取しても良いのか教えて下さい。

ザバスウエイトダウンとザバスアクアホエイプロテイン100と一緒に摂取しても良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんにちは。 一緒に摂取したらよいかと言うより、目的に応じて「ザバス」を使い分 けることが大切です。 次のページを参考にして、目的に適した商品を選ばれたらよい思いま す。 【最適なTHEバスを選ぶ】 http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/search.php? ●ザバス(SAVAS) ウェイトダウンは、筋肉量をキープしたまま、肥満 を防ぎ減量したい方にオススメの栄養補助食品です。 肉類などは、胃袋で消化されて腸に送られるまでに、4時間近くかか るります。 プロテイン(タンパク質)なら、飲み物(ザバスウェイトダウン)さえあれ ば2~3分もあればすぐに補給できます。 例えば、トレーニングによる減量期に、ザバスウェイトダウンを摂取す るときは運動後や食後に飲みます。 ダイエットによる食事代替えとして摂取ときは、食前 (食事の30-1時 間前)に飲みます。 飲んでから15分ぐらいたつと 急激に満腹感がおきてきます。 それか ら食事をすればかなり満足できると思います。 ●アクアソイプロテイン100は、運動で体脂肪を減らす栄養補助食品 です。 例えば、タンパク摂取効率の高いスポーツ直後の飲みやすさを追求 した水分補給ができる、スポーツドリンク感覚でプロテイン (タンパク 質)を補給できるという特徴があります。

• mudpuppet
回答No.2

両者の成分表示をザバスを確認しましたが、 ウェイトダウンはソイプロテインですね。 両者は使い分けを行なうことで効果的に栄養が摂取できるようになります。 それに一緒に摂取したからといって特別な効果があるわけではありません。 ウェイトダウンは間食としても摂れるように 体つくりに必要な栄養素も配合してありますが、 アクアの方は運動後に摂取する人が多いことを考えて 失われた栄養、疲労回復に役立つ栄養補給という風に作られてます。 ご存知だと思いますがソイプロテインは消化がやや遅く(2~4時間と言われてます) 長時間体内に栄養を保持できるので、 食間や就寝前に牛乳と一緒に飲むといいですね。 アクアホエイの方は起きて運動したりするなら、朝食前に飲んだりしてもいいですね。 朝食を食べずにプロテインだけとするなら、ソイタイプのウェイトダウンがいいですけど。 個人的には朝食代わりにプロテインというのはお勧めしませんが。 アドバイスとしては、基本的にプロテインは何時飲んでもよいものなので、 栄養を切らさないようにウェイトダウン、 運動後次の食事まで間が無いなら(1時間後に食べるとか)ならホエイ、 という感じですね。

• sayapama
回答No.1

双方ともにプロテイン補給を目的とした商品ですが、使用しているプロテインと他の添加物に違いがあります。 運動後に摂取する際に、2種類の商品を同時に摂取しても体に異常が生じる事は無いですが、2倍の効果が出る事もありません。 それは一度に摂取できるサプリメントの成分に限度があるからで、同時に摂取しても吸収できない成分は体から排出されれしまいますので、勿体ない摂取法になります。 サバス系の商品は、運動後に1日に2~3回の摂取を推奨していますので、一度に2種類を併用するのではなく、朝はウエイトダウンで昼はホヘイプロテインと別けて摂取した方が効果がありますよ。 減量をメインとして考えておられるのであれば、先ずはウエイトダウンだけ摂取し続けて、理想の体重を得てから、ホヘイプロテインに切り替えても良いのではないでしょうか?