初めて二人で会った日に、キス。彼の気持ちはどうなのか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて二人で会った日にキスをした彼の気持ちはどうなのか不安です。メールでは軽いノリだったけれど、話してみるとまじめな一面もあるようでした。彼の幼馴染の話によると、彼は内気でモテなかったそうです。お酒も楽しく飲み、キスもされましたが、その後のデートの約束ははっきりとしていません。彼の気持ちは純粋なのか、体目的なのか判断が難しいです。
  • 彼と初めて会った日にキスをしたのですが、その後の彼の気持ちが分からなくて不安です。メールでは少し軽いノリでしたが、会ってみるとまじめな一面もありました。彼は幼馴染から「まじめでいいやつ」と言われており、内気な一面もあるようです。デートの約束ははっきりしていませんが、メールのやり取りは増えています。彼の気持ちは純粋なのか、体目的なのか気になります。
  • 初めて会った日にキスをされた彼の気持ちが分からなくて困っています。メールでは軽そうな印象を受けましたが、会ってみるとまじめな一面もありました。彼は幼少期から内気でモテなかったそうで、少し人見知りっぽいと感じました。デートの約束ははっきりしていませんが、メールのやり取りは続いています。彼の気持ちは本物なのか、体目的なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて二人で会った日に、キス。

先日、合コンで知り合ったAくんと食事に行ってきました。 会う前に来ていたメールでは、「早く会いたい♪」「デートしたいな♪」など 少し軽いのか、甘え上手な雰囲気…。 メール嫌いな私が話を終わらせようとしても、彼から疑問文が来て続いていました。 彼の幼馴染の話では「Aは一見軽そうだけど、まじめでいいやつ!」とのこと。私が知り合った2人がそう言っていたので(別にAくんをお薦めする、とかではない状況で)メールだけ軽いノリなのかな、と思っていました。 当日は、まぁ楽しく飲めました。 お酒が強いのか、特に顔色も変わらず結構飲んで、機嫌よく話しているように感じました。 私はもともとは自分の話を聞いてほしいタイプなのですが、まぁこの子は年下だし・・・と、笑顔で相槌するのに徹していました。 (聞き上手、返し上手といわれることがあります) 彼の幼少期から幼馴染との関係やアルバイト経歴なんか… 正直そこまで興味はなかったのですが楽しそうだからいいかな、と聞き役に。 ただ少し気になったのは、私は割りと人の目をじっと見るタイプなのですが、彼はわざとおどけたりして、あまり目を見てこなかったこと。 あと、彼の話:私への質問が7:3くらいだったので、あまり私に興味がないのか・・・?と感じていました。 (彼曰く、小~高校まで内気で友達が少なく、女の子にも一切モテなかったそう。なので、少し人見知りっぽいかなぁとは私も感じましたが。) お会計は出してくれましたが、思ったより高かったので、端数は私が。その事に「ごめんな。。次はもっとがんばる!!」と言ってくれたので、(次も会うのかな…?)と思いながらお店を出たら、顔を近づけて話してきて、駅まで送ると手を繋がれました。その後は抱きしめられてキスもされました。 (私も抵抗せず) そこで、「次どうする?デートは?出張が2週間くらいあるけど(←前から聞いていたのでウソではない)その後会える?」と。「すごい先だね~」と言うと、「出張終わった週の平日でもいけるよ」「平日は面倒かも…」「じゃ、やっぱこの日!」と、携帯を見ながらスケジュールに私とデートと書きこみました。 また私が、合コンに来ていた他の男の子に好意を持たれてるらしく、その事に関しては「複数で遊ぶことにして、俺らは二人でいよーよ」というような会話も。 またキスされた時に「なんか順番が違う気がする。。」と言うと、「キスから始まることないの?」と。「うーん、お互い冷静なときに会わなきゃわかんないねー」「うん、そうだね。冷静なとき二人で遊ぼ」と言ってました。 結局私が、「じゃ、電車きたから!」と手を振り払って帰るまでギューっとしたり、いちゃいちゃしてきました。(猫をあやすときによくするやり方だそう) 帰りながら、うーん、やっぱ軽かったんだろうか…と思いましたが、すぐにメールで「ちゃんと帰れた??遅くまでごめん!また二人で会いたいです」と。次の日にも「○○行ってきま~す」「出張中写メ送るね♪」「○○から帰ってきた!」など、以前より多くメールが。 ただ結局、話していた日にほんとにデートするのかはハッキリ話してません。 長くなりましたが、この彼の気持ちはどうなんでしょう??純粋に私を気に入ってるのか、ただの軽い子で、体が目的なのか。 純粋な気持ちだとしたら、私の事をそんなに知らないのになぜ??と疑問にもなりますが…。 体目的だけなら、次に二人だけで会うのは危険かなー、複数にしようかなー、とも。 私的に、可愛くて好みの子ではあったのですが、話の内容等は少し幼稚に感じてしまったので、付き合うとかは様子を見て決めたい。まぁキスくらいいいかな、でも付き合ってないのにえっちは嫌、が本音です。 ちなみに女友達には、そんなキスして軽い!とも、まぁ社会人だし、告白はなくても好きって意思表示なんじゃない?とも言われました。 どっちなんでしょう…?? 今まだ彼に熱をあげてるわけではないのですが、冷静に見極めたいので、先にみなさんのアドバイスお願いします。 とりあえず自分からジタバタするのは良くないかなと、来たメールをゆっくり返すくらいにしかしていません。 ゆ よろしくお願い致します_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

一応、彼はあなたの事好きだと思います。 >彼の話:私への質問が7:3くらいだったので ただ、彼自体がかなり子供っぽいですよね。 >また私が、合コンに来ていた他の男の子に好意を持たれてるらしく 競争心というか、自分が先に手に入れたいみたいな気持ちも 働いているのではないでしょうか? >この彼の気持ちはどうなんでしょう?? 精神的に幼い男の子が、背伸びして恋愛しようと してる感じかな。 >話の内容等は少し幼稚に感じてしまったので あなた自身、冷静に分析もできてるんじゃないですか。 まあ、もちろん体も目的でしょうけど、好きは好きなんじゃないですか。 でも、あなたが期待するような好きではないでしょうけど。 あなたは落ちついた女性って感じがしますが、 相手は子供のように感じます。 あなたが求めているのは、もうちょっと大人の男性ではないでしょうか? 遊びで付き合うならいいでしょうけど、 たぶん、あなたの熱が今以上に熱くなる可能性は低そうに感じます。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれから彼と何度か会いました。 彼も好意をもってくれているらしい…のですが、どの程度なのかはまだナゾで 私からはあまりアプローチせずに見守っています。 とりあえず体の関係は求められていません。 >精神的に幼い男の子が、背伸びして恋愛しようと してる感じかな。 何度か会ううちに、このお言葉がふとよぎりました。 言い方が失礼になるかもですが、あまり恋愛偏差値は高くない様子;; でも、くったくない笑顔や態度はやはり可愛いです。 (可愛いだけでいつまでもつかはわかりませんが・・・) ゆっくり関係をすすめて仲良くなって、見極めたいと思います。 冷静なご意見とても参考になりました。 ありがとうございます。

821ponpon
質問者

補足

そうですねー、、 私、見た目はチビで童顔なのでキャピキャピに見えるらしいのですが 中身は仰るとおり、昔からすごく落ち着いています。 彼はそのギャップをどう思ったかはわかりませんが… (一緒にキャピキャピする子の方が彼に合ってる気もします) 今までおつきあいしてきた人達、同い年か年上しかいなかったんですが みんなあまりしっかりしておらず、少し子供っぽかったです。 そんな所も可愛いな~と思えていたし、一緒にいて楽しかったのは楽しかったですが、頼りになる!と思ったことはあまりありませんでしたね。 (私はしっかりしてる、世話焼きと言われます。) 今回の年下くんはどうかな~… 仕事に対する姿勢は真面目で好感がもてましたが、それ以外はまだまだ遊びたい盛りなのかもな、といった印象です。 ほんと、可愛いのは可愛いのですが、きちんとしたお付き合いができるのかはナゾです… ご意見頂いた通り、少なからず好意は持ってくれている、と思うようにします* ただ自惚れず焦らず、冷静にお互いの相性を見てみたいです。 彼から連絡が来たら、お昼に冷静にデートしてみようかと思います^^

その他の回答 (1)

  • 02035216
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

日本の女は、考えすぎだと思います もっと楽しんじゃって、いいのでは ガード堅めで付き合ってみれば、いろいろ見えてくるじゃ~ないかな

821ponpon
質問者

お礼

今は冷静に、ゆっくり彼との関係をすすめています。 本当は私せっかちなのですが、、 今回は関係を温めてみようと思います。 アドバイスありがとうございました☆

821ponpon
質問者

補足

うーん、たしかに! ただ年齢的に、楽しんでる場合ではないのかなー、とか 焦りもあったのかもです。 でも焦ってもよいことないですね。 頭で考えずに、いろいろ体験してみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 続:出会ったその日にキスをしてくる男の心理(長文です)

    以前《出会ったその日にキスをしてくる男の心理》というタイトルで 質問をさせていただいた者です。 「この先好きな人は出来ないのかも」と不安に思っていた矢先、 先日合コンで出会った出会った、一見女慣れしてそうな彼。 普段は慎重派な私ですが、合コンの帰り、駅まで送って もらっている時、彼からキスを迫られて初対面なのにキスをしました。 その後も頻繁にメールをやり取りしたり、3度程会いました。 今のところ、会うたびに手をつなぎ、キスはしています。 彼の方からは会っている時も、メールでも、「すごく気になる」 と好意を示す言葉をくれるのですが、なかなか進展はしません。 会った後も「すごく楽しかった。またすぐ会いたくなっちゃうかも」 というような内容のメールがきたり、デート中も次は○○に行こう」 などとは言ってくれるのですが、実際にいつ空いてますか?など 具体的なお誘いは彼からはくれません。 彼いわく、最初に食事に誘った時に、私が二人ではなく友達を含めて 複数で会いませんか?とお断りしたことで、自分から誘って断られる のが怖いから誘いづらい。ということですが、私からも好意を示して いる今、本当に彼が会いたいと思っていたら彼の方から誘うのでは? とも不安に思ってしまいます。 初対面でキスをしているため「この人はみんなにこうなのかな?」 という不安な気持ちもお互いにあり、会ったときにもそういう風に 不安に思っているような話は何度も出ます。 今はお互いに相手を慎重に見ているような状態です。 私の方も最初は遊ばれるのでは?と不安だったのですが、 「信じてもらえるように行動するね」と言ってくれたり、 忙しい彼が時間を作って会ってくれたり、家が離れているのに 送って帰ってくれたりするので、私が勝手に遊び人だと思っていた だけで、実は誠実な人なのかもしれないと思ってきました。 私としてはもっと彼に会いたいし手をつなぐのも、キスをするのも 嫌ではありません。 でも、今後も相手の明確な気持ちが見えないのにこんな関係が続く ようだと、やはり不安になると思います。 来週の日曜日、私の方から誘ってデートをすることになりました。 (前回彼が提案したデートコースで。) このまま、自分の方から具体的に誘ったりして、なるようになると いう感じで会い続けてもいいのでしょうか? やっと気になる人ができて、私が焦りすぎているのかもしれません。 もっとスローに考えた方がいいのでしょうか? もともと自分からアプローチすることに慣れていないし、 ましてや久々に気になる人ができて、どうしていいのかわかりません。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • 付き合ってないけど…キスまでした彼の誕生日。

    付き合ってないけど…キスまでした彼の誕生日。 付き合っていないけど好きな人の誕生日がもうすぐで、平日ですが一緒に過ごしたいと考えています。 プレゼントや何をしてあげたらいいか初めてのことでまったくわかりません; 今までの関係を下記にまとめたので、アドバイスよろしくお願いします。 ・私は20歳の女子大学生で、半年ぐらい前からバイト先の30歳の男性からアタックされ続け、 今まで10回以上のデートをしてきました。(お食事だけの日や一日デート含め) ・はじめはカッコいいなぁとしか思っていませんでしたが、デートを重ねるにつれてだんだん好きになっていきました。 ・はじめて食事に行った日に気になっているといわれました。 ・初めて手をつないだのはよくデートに行くようになってから4カ月ほどたってからです。 ・初めてキスしたのは2か月前くらいです。ディープキスで、1時間ほどされました。 ・最近キスした時に、好きだよっと言われた。 ・でも付き合おうとは言われませんでした。 ・クリスマスには仕事で忙しく、会えませんでしたがクリスマス近くに会った時にプレゼントをいただきました。(2万円程の) ・私の誕生日も近く、その日はわざわざ休みをとってくれました。 乱文失礼しました。関係性も見えず、この先どうすればいいのかも悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼女にキスしていいか聞くべきでしょうか?

    付き合ってまだ10日の彼女がいます。 僕は25歳で彼女は23歳です。僕にとっては人生初の彼女です。 付き合う前には何度か友達として二人で遊んでいましたが、 僕はずっと彼女の事が好きだったので、先日、僕が告白して 付き合ってくれることになりました。 この間、初めてデートして、手を繋ぐとこまではいけました。 次のデートではキスをしたいと思っています。 でも、僕には恋愛経験がないので、雰囲気ってのがよくわかりません。 いい雰囲気に任せてキスすると言っても、実際全然相手がその気でないのにいきなりキスしたら嫌われそうで怖いです。 かといって、「キスしてもいい?」って確認すると、恥ずかしがられて拒否されそうな気もします。 女の子は、本当にキスしてもいい気分になればサインを送ってくるもんなんでしょうか?1回目のデートで流石にキスは早いかな?と思って我慢したんですが、もう次は我慢できないんで、軽いキスぐらいはしたいと思ってます。 どうすればうまくいくかアドバイスください。

  • キスされたのに、、、

    こないだ、告白した子にキスされました。でも、その次の日、学校の机の中に、「もしかしたら、京都に転校するかもしれないごめんね。」という、置手紙がありました。もしかして、別れのキスだったのかな?と、おもいました。もし転校してしまうようだったら、どういう言葉をかけてあげればいいでしょうか。

  • デート3回目でディープキス&ホテルに誘われるって。

    25歳・女性です。相手は27歳です。初デートは買い物したり食事をしたり、2回目は出かけて手を繋ぐ程度で終わりました。 3回目は紅葉と夜景を見に行って帰りに駐車場に車を停め、彼に「話しておきたことがある。実は以前すごく好きな人がいて、その人のことを諦めようと思って合コンにいったりしていた。だけど、kate198137さんに好意を持ち始めている。その人のことは吹っ切れたつもりでいるし、でも黙っていたら気がとがめると思ったから、最初に話しておきたいと思った」と言われました。実はわたしも彼と出会う前大失恋をしたばかりで落ち込んでいたのですが、そのことを彼に話して「同じだね」という話になり、彼はわたしに好意があることを伝えてきました。 私はまだ「好き」までいかずとも好意的には思っていることを伝えたのですが、彼は「キスしたい」といってキスしました。軽くするつもりだったのですがディープでした。車の中で抱きしめられシートを倒して軽く抱き合っていたのですが彼が首筋までディープキスしてきて胸を触ってきたのですが、興奮冷めやらぬ様子で「ホテル行く?」と聞いてきました。私はホテル行くのはまだ早いという意味で「私のこともっと知って欲しい」と言ったのですが、彼はYESかと思ったらしく車を出そうとしたので、「ちゃんと聞いて欲しい」と伝え、安易な関係になりたくない旨を伝えました。彼は「ごめん。これからはきちんとしたデートをしようね」と言ってくれて、家まで送ってくれましたが、不安になりました。次の日、「昨日はごめん」といったメールが来て、それから毎日メールをくれます。 自分が簡単にキスをした事、安易にホテルへ誘われた事への戸惑い、彼が本気かどうか見極めたい気持ちもあるし、3回目でホテルに誘うのってどうなのかと客観的な意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 出会ったその日にキスをしてくる男の心理

    当方30歳、独身女性(彼氏なし)です。 彼と別れて1年半、彼氏が欲しくて合コンに積極的に参加しています。 月に2回か3回くらいのペースで合コンに参加して、今まで合コンで 出会った男性4、5人ほどとは何度かお食事やデートにも行きました。 恋愛のその先に結婚を意識し、真面目で誠実そうな男性のアプローチを 受けてデートをしていました。 そのせいか、何度会っても私の方には恋愛感情が芽生えずお断りする ということを繰り返していました。 そして、もう恋愛はできないのではないかな?と不安に思ったりもしていました。 ところが、先日行った合コンで、気になる人に出会いました。 最初は「話していて面白いな」「雰囲気がある人だな」くらいにしか思っていなかったのですが、私の終電が迫っていたため、一人先にお店を出て駅まで向っていたら、その彼が追いかけてきてくれました。 雨の中一本の傘をさし、駅まで向っている最中に「今日は出会えて良かった。素敵な関係になれたら嬉しいです。出会ってくれてありがとう」と伝えられ、キスをしてきました。 私もいいなぁと思っていたのでキスをしてしまいました。 その後もその彼とはメールでのやり取りや、ご飯のお誘いがきたのですが、「彼が女性慣れした人なのかもしれない。」と二人で会うのが怖かったため、「もう一度みんなで遊びたいな」と提案してみたところ、「もう一度会えるなら皆で会うのでも二人で会うのでもどちらでもいいよ」とそれはそれで張り切って計画を立ててくれたりしています。 そんな風に慎重に行動しようとしていたのですが、昨晩友達と飲みに行き、帰りの電車で寝過ごして終電を乗り過ごしてしまい、丁度タイミングよくメールをくれた彼にそのことを伝えると「ちょっと待ってて、行くから」と言ってわざわざ迎えにきてくれて、家まで送ってくれました。 帰る前に車を止めて1時間ほど話をしていたときに「気になる存在」と言ってくれ、またキスをしてしまいました。 今まで「こういう人と結婚するべき」と思う男性たちとデートを重ねていた時は、やはり異性という事を意識できず、距離感を保って手をつながれたりしないようにしたりしていました。それに対して今気になっている彼はキスをしてきたり、自分の気持ちをストレートに伝えてくるので、 どうしても「慣れているの?軽いの?」と思ってしまう自分もいます。 次に付き合う人とは結婚がしたいです。だから軽い付き合いはしたくありません。でも、相手が恋愛や結婚に対してどういう考えがあるのかがわからないので、今一歩踏み込むのが怖いです。 ちなみに彼は29歳。日頃からキャンプ、バーベキュー、サーフィン、スケボーなどアクティブに動いているひとです。 昨日車の中で話していたら、私が彼を見ていて「慣れている感じかな?」と思っているように、彼の方も私を「慣れているのかな?」と不安に思っていたような事は話していました。 昨日の事があって、私の方はより気になるようになってしまいました。 いわゆるどこからどうみても堅実というタイプではないですが、 せっかく自分が気に入った人、真剣に考えてみてもいいと思いますか? それとも、出会って最初にキスをしてきたり、「出会ってくれてありがとう」など簡単に気持ちを口にするような男性は遊びとか軽いつもりでそういう言動をするのでしょうか? どうしたらいいですか? 男性、男性の気持ちのわかるかた、ヘルプしてください。 お願いします。

  • 飲み会でキス・・・でも相手の気持ちが判らない。メールなど(女性に質問です)

    20歳大学生の男です! 男2人女2人での合コンが出会いでした。 一方の組はすでに元恋人(そしてトモダチ)だったので、お酒の力もあり、(初対面だった)女の子とチュウをしました。 そのときは「お前らチュウしろよ~」って感じではやし立てられてする感じでした。 そして2回目の合コン。 今度は酔ってない時、何回もチュウをしました。(相手は拒否しませんでした) その子はとても控えめな子でよく気を使う子です。 1回目の合コンの後、メアドを交換したのですが・・・ 相手から全くメールを送ってこないんですよ(泣 いつもこちらからメールを送って返してくれる感じです。もちろんメールが返ってくるのも遅く、多いときで1日3件、遅いと2日後くらいに返ってきます。 (バイトは結構忙しいみたいですが) それに、 私「あそこの祭りって面白いよね!いきたいなぁ」 「・・・じゃあ今度は彼女作っていきなよ(。^0^。)」 とか 私「今度2人で遊ぼうよ?」(1回目のデートの後) 「2人だと緊張してしまうので4人で遊びましょうよ(^-^)」 なんてメールがあったり、2回目の合コンの前には「会いたいなぁ(^-^)」とメールしてきたり気持ちが良くわかりません。だから会えるのも合コンの時だけ、1ヶ月置きに会うくらいです・・・ 普通キスをするんだから、スキ同士なんだと思いませんか?好きな人ならもっと会いたい!と思うしメールもしたいっ!って思うはずなんですが・・・ やはり「その場のノリ」だけなのでしょうか。メールの内容も取り留めの無いものばかりで、好意のあるメールや私のことを聞いてくるメールがきません。 女の方はどうおもいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • 初デートでキス

    初デートでキス 昨日初デートの帰り際にキスをされました。ちなみに付き合いはじめてまだ3日です…家に帰ってから、デート楽しかったよってメールを送ったら、「いきなりキスしてごめんね」と返事が返ってきました。 好きだから嫌ではなかったんですけど、確かに、初デートでキスは早かったかなと思っていて、キス以上のことも手が早いのかな…と不安になり、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と送ってしまいました(もちろん、キスのことは嬉しかったと伝えたうえで、です) そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 慌てて、謝りのメールを送りましたが、「もう寝るね。おやすみ」とそっけないメールが来て、不安になっています…彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 お互い忙しく、今週はもう会えません。次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私にとって彼は初カレ、彼は21歳、私は20歳の学生どうしです。 長文なうえ抽象的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。