• ベストアンサー

誕生日の演出

大学生です。 好きな子とデートに行きます。 その子は先日誕生日でした。 デートのときの夕食で、店員さんに誕生日のケーキを持ってきてもらうのは大丈夫でしょうか? 2人で会うのは2回目なのですが、付き合ってないひとからそんな演出をされるとひきますか?

noname#166137
noname#166137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikkwt51
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

付き合っていない人でも、誕生日を祝ってもらって嫌な気持ちのする人はいないと思いますよ☆ それが好きな人なら尚更嬉しいです! ただし、好きな人ではない場合は、どうしよう… と、おもってしまうかもしれません(TT) でも祝ってもらうことにたいして、ひいたりはしないと思いますよ(^o^) 私はありだと思います(^o^)頑張ってください★

その他の回答 (1)

回答No.1

おめでとうございます♪ 相手によっては恥ずかしいと感じるかもしれませんので サプライズではなくそれとなくほのめかして探ってからの方が良いと思います。 ちなみに私はサプライズばかりして楽しんでます♪

関連するQ&A

  • 誕生日にアンバサダーホテルに泊まる時の演出

    こんにちは。 もうすぐ、彼の誕生日なのですが、前から行きたいと2人で言っていたディズニーランドのアンバサダーホテルの予約が取れました。 正確には、1日ずれてしまったのですが都合上しかたなかっので・・・・。 そこで、誕生日なのに予約や計画を全て彼にまかせっきりにしてしまったので、少しくらいはサプライズな演出をしたいと思っています。 夕食は、ホテルの「シェフミッキー」で食べようと思い、予約を入れるつもりなのですが、 (1)夕食の時に、スタッフ(できればミッキーマウスが・・・)が特別にケーキor私があらかじめ預けておいたプレゼントを持ってきて、お祝いして貰う。 (2)ホテルにチェックインする時に、お部屋のテーブルにケーキとプレゼントをあらかじめ用意してもらうよう、頼む。 といった演出は可能かな?と考えています。 こういった特別な演出は、アンバサダーホテルでは頼めばしてもらえるのでしょうか?また、そうしてもらう場合は超過料金がかかるのかな、とも思いますが、かかるのでしたら料金の相場なども教えていただければ嬉しいです。 もし、こういった演出が無理な場合、他に良い案などありましたら、私にアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼の誕生日プレゼント&演出困ってます。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 もうすぐ誕生日なんですが、 何か彼の喜んでくれるような誕生日にしたいと思っていますが、なかなかいいアイデアがうかびません! 彼は1歳年上(25歳)なんですが、 彼は”お金はオトコが払うもんだ!”と言って、デートはすべて彼モチです。私がかってに買っていった薬(風邪のとき)や料理の食材も、かならず後でお金でくれるほどの徹底振りです。 そんな彼に、誕生日なにがほしいか聞いても、”何もいらない ケーキさえあればいい”って言います。 と言われても、彼の喜んでもらえるプレゼントをしたいです。 そんな彼にはどんなプレゼントが喜ぶでしょうか… どんな演出したらいいんでしょうか… なにかサプライズ的なことができたらいいなと思います。 いちおう、手作り料理&ケーキは用意するつもりです。 漠然ですみません。なにかいいアイデアはないでしょうか??

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 誕生日の演出がとにかく派手なレストランは?

    友人の誕生日をレストランでお祝いしようと思うのですが、いわゆる、 「名前入りケーキかデザート」「店員で合唱」など以外にも、さらにオドロキの演出があるようなレストランはないでしょうか?派手なお祝い演出で、笑わせてあげたいのです。(なので、かなりのビックリなえん出が希望です。) 女なので、都内でオシャレな雰囲気のコース料理で・・・というのも希望です。 グルメ検索サイトで「誕生日」というワードで調べていろいろ出てきますが、演出の具体的な内容や実際のお祝いサービスはどうなのか・・・というのが分からないので、やはりこちらで、実際に体験された方からの情報をいただきたく書かせていただきました。 体験されたお店でお勧めなところがあれば、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 彼氏の誕生日の演出のアイデア

    来週、彼の誕生日があります。 プレゼントは用意してあるのですが、それ以外にも何か演出やサプライズをしたい!と思っているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。 レストランでの誕生日特典は?と思ったのですが、大抵ケーキ(+α)で・・・。(ケーキは手作りしようと思っているので・・・) プレゼント自体は彼の希望の物を準備してしまっているのでお金もかけられないし、お互い実家で当日はホテルに泊りなので部屋の飾りつけに凝ったりも出来ません。条件が厳しくて困っています(T-T) ちなみに、今考えている演出は手紙を書く・クラッカーを鳴らす・キャンドルを点ける、です。 予算は1万円ぐらいまでで、と考えています。 何かいいアイデアがあれば、どうか教えて下さい!! お願いします!

  • 東京での誕生日デートプラン

    4ヶ月前から、彼氏と岡山と千葉で遠距離中なのですが、 もうすぐ彼氏の誕生日です。 誕生日には東京で会う予定です。 誕生日なので、私の方で何かデートプランを立てたいのですが・・・ 東京には1度しかいったことがなく、どこで何をしていいか分からず困っています>< そこで、おすすめのデートコースを教えて頂きたいたいです!!! 彼氏の方も東京は数回しか行ったことがないので、定番の場所でも構いません。 夕食の場所は、あまり高級なレストランではない方がいいです。 雰囲気がよく、2人でゆっくりできる場所希望です。 誕生日なので、ケーキを食べたいと思うのですが・・・ 男の人は、誕生日のときにサプライズでお店で、ケーキを出してもらうのって、うれしいですか?? 恥ずかしいと思ったりはしないですか? 今回で3度目の誕生日なのですが、これまでは、仕事終わりに家で料理作ってお祝いだったので、 外に出かけるのは、初めてなので何をしていいか迷ってます。 せっかくの東京なので、満喫できればいいなと思います。 誕生日に彼氏にしたこと、彼女にしてもらって嬉しかったことなども、 参考までに教えていただけると嬉しいです☆ どうそよろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です。 今まで2人で3回ほどデートしました。 今日が彼女の誕生日だったのですが、明後日4回目のデートをします。 そこでその時に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、どういったものがいいと思いますか? ちなみにそのデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分そのデートになると思います)。

  • 1才の誕生日

    もうすぐ1才のお誕生日を迎える子供がいます^^ そこで質問なのですが、当日はどのような演出?をしますか? 食べ物にしてもまだ1才だし、何を作れば良いのやら・・・。 あと、ケーキとか食べれるのでしょうか?

  • 妻への誕生日プレゼント&誕生日当日の演出について

     来月、妻の誕生日なのですが、誕生日プレゼント何を買えば良いか迷っているのと、誕生日当日、何か喜ぶような演出をできればと思って、こちらで何か参考にさせて頂きたく投稿いたしました。 妻:31回目の誕生日  結婚して5年目  今年の5月に念願の第一子(女の子)を授かり、妻は毎日育児に悪戦苦闘中。  誕生日当日は平日。(私は仕事が終わって18:00時までには家に戻れる状況だと思います。)  子供は現在5ヶ月で、夜になるとますます妻がいないとグズってしまう状況のため、例えば、誰かに少し預けるなどの方法は考えていなく、3人で過ごせればと考えています。  誕生日ケーキは以前より、妻から31歳にちなんで、サーティーワンのアイスが食べたいとのことだったので、その方向で用意しようと考えています。  プレゼントは全く検討はつきませんが、服は流行などもあるためにNGと勝手に考えています。長く使えるものと言えば・・自分ではアクセサリーくらいしか思いつきません・・・。 住まいは田舎のため、物自体があまりないのですが、この度、10月30日31日と出張に行く予定ですので、そこで購入しようと計画しています。 ということをふまえて、 30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントで良い案はありますか?例えば、アクセサリーであれば、具体的なブランド名や、流行しているものなども含めて教えて頂ければありがたいです。 また、演出について、「こういった演出があれば、うれしい」など体験談も含めて教えて頂ければと思います。(子供がいる状況も含めて) 全部の予算はだいたい5万くらいで考えています。