• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:・・・・男性は妻にときめかないの?)

男性は妻にときめかないの?

yumelandの回答

  • yumeland
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは 結婚生活20年の主婦です  残念ながら 男性には 常に新しい獲物を追い求めるという 狩りの習性があります 女性に対して 自分の物にするまでは どの男性も例外なく マメに連絡を取り 相手の都合にあわせてきますが 自分の所有物になったとたん 急速に興味を失い 大事に思う気持ちなども 薄れてしまうところがあります >普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます 素晴らしいことだと 思います    いつか役に立つ時がきますので ぜひ続けてくださいね 逆に ご主人に ときめき感じるとしたら 本当に愛しているのですね 少し他の男性と 仲良くするなどの ショック療法の方が 効くかもしれませんょ

ran-rin--ren
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年齢とともに衰えを感じています。 いつまでも夫を大切に思っています。でも時々むなしくなるのです。 他の男性に誘われますが心が動きません。時々やきもち焼かせてみますね。

関連するQ&A

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • 処女で結婚した妻って、男性はやはり大事にしますか?

    処女で結婚した妻って、男性はやはり大事にしますか? 私は10年前に処女婚した子持ち既婚女性です。 夫はいまだに「俺は友達に、美人処女妻っていいなあと羨ましがられている。 お前は俺一人しか知らないから、俺は幸せ者だ。 絶対浮気なんかしない。したらバチが当たるもんな。」 と言って、大事にしてくれます。 正直言って、結婚10年も経って、まだそんなに有り難がってくれるとは 思いませんでした。 私は「体の関係を持つ人は、結婚するほど好きな人だけでいい。」 と昔から考えていて、回りが簡単に男性と関係を持とうが、 同棲しようが、私は自分の貞操観念を貫いただけです。 結婚前にはたくさんの申し込みがありましたが、途中から、 「あいつはお堅い。」と広まり、そこから結婚前提の申し込みが すごく増え、何でだろう、と不思議に思った事がありました。 中でも、迫られたモテイケメン男性をはねのけたことが、周りの男性女性の 評価を高めていたのだそうで、結婚後知りました。 結婚する男性でないと、そういうことをする必要がないからです。 こんな考えを「シーラカンス。化石!」と呼ぶ女友達もいましたが、 今も変わらず世間の評価は高いことは嬉しい事です。 既婚未婚の男性の皆さんは、こんな時代遅れの?女を嫁にしたいですか? またそんなに大事にするのでしょうか?

  • 妻へ手紙を書こうと思っています。

    今月下旬、妻との結婚記念日(籍を入れた日)です。 結婚前のお付き合い期間を含めれば、15年の月日を一緒に過ごした事になります。 15年の間、ケンカもし、一緒にいる事が苦痛に感じる時もありました(おそらく妻もあったでしょうが) それでも15年一緒に過ごし、自分にとって、妻の存在は大きなものです。 そんな妻へ 15年一緒に過ごし、色んな事がありました。こんな頼りない男のそばにいて、支えてくれた事は本当に感謝しています。ありがとう。「好きです」これからも宜しくお願いします。 という内容を言葉で伝えるのは、緊張もし、苦手なので、手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、手紙は重たいかな~ と感じています。 受け取る側の女性の方は、どう思いますか? ご回答頂ければ、幸いです。よろしくお願いします。

  • 何故、妻は夫の浮気が許せないのか。

    何故、妻は夫の浮気が許せないのか。  このコミュニティーに限らず、妻が夫の浮気について悩んだり怒ったりしているのを見るにつけ、何故のそのように許せないのか理解できません。  男が妻の浮気が許せないのは、合理性があるので納得できます。何故なら、自分以外の男の子供を出産されたら、自分の子孫が残せないし、知らないでその子供の養育費を負担させられたり財産を相続されたらたまったもんじゃありませんからね。  しかし、夫が浮気しても妻は自分が選んだ遺伝子(夫)の子供を産んで子孫を残せるのだから、被害が無いように思えるのです。  また、独身の女性と浮気する既婚男性が多いということは、女性も独身の時は既婚男性と多くの人が関係している事になりますよね。ところが、妻になるとその夫を許せないというのは合点がいかないのです。  どなたか、その理由を論理的に解説していただけませんか。  

  • 結婚している男性に質問です。

    結婚している男性に質問です。 私は、結婚2年目の妻です。 よく、結婚3年目に夫が浮気をしてしまう…と聞きますが、それってやっぱり、妻の魅力がダウンしてしまうからでしょうか?? 夫との関係をずっと保っていきたいと思っていますが、ちょっと不安です。 みなさんは、どんなときに妻に対して冷めてしまいますか?? 「でも、やっぱり妻でよかったなぁ」と思える瞬間ってどんなときですか?! 夫心を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男性の方にお聞きしたいです(Hの事について)

    男性の方にお聞きしたいです(Hの事について) 私30歳・夫28歳・子供3歳の3人家族です。結婚して5年目出会って11年目の夫婦です。 半年ぐらい前に夫の浮気が発覚しました。が私にも悪い所があったと思い今は修復中です。 正直、今も続いていたりして・・・なんて不安に駆られる時もありますが やり直すと決めたので、口には出さず過ごしています。 夫の浮気中は夫婦喧嘩中でして・・・今はとても優しく接してくれています。 でも・・・どうしても気になって仕方ない事があるんです。 Hの事なんです。 以前の夫は性欲が強く、たまに私が断る事が(申し訳ないと思ってます)ありました。 でも・・・喧嘩中にも何回かHはあったのですが、挿入はするけど段々と萎えてしまって また大きくして挿入して最後までという事が多々あるようになり・・・ 本人は「腰が痛い・や・もう年だ・や・精力が落ちた」なんて言ってます。 そして今では2ヶ月もHありません。 原因は・・・私の魅力が足りないんだろうとは思います。 もしかしたら、浮気相手とまだとも思ってしまいます。 子供をもう一人欲しいと言っていたりしますが、浮気していても子供が欲しいなんて 気持ちになるのでしょうか?? H以外のスキンシップや一人でしていたり・・・などはあるのですが。 本人も気にしているかもしれないし、私はこの事に関して何も声をかけてあげることができません。 やはり、他の女性としていたら・・・妻としても途中で萎えてしまったりってあるんでしょうか?? 浮気していたらの心配と・・・他の心配と、混乱してしまって。 男性の気持ちを知りたくて・・・。宜しくお願いします。

  • 夫の浮気に対する妻の心構えとは?

    夫の浮気に寛大になるためにはどうすればよいのでしょうか? というのも、夫とは付き合って一年ほどで結婚したのですが、その間周囲に「彼は女癖が悪い」と言われており、気にはなっていましたが土日曜日はいつも会っていたし、平日の晩もほとんど一緒で「ririyokiに会ってから彼は変わった」という一部の言葉を信じ、自分も彼を変える自信はあったので結婚に至ったのです。しかし、結婚後一年たたないうちに浮気が発覚。その後一年間の単身赴任中にも浮気が発覚。結婚5年目になりますが、現在もあやしい行動が多く見られます。最初は嫌だ、やめてと怒っていたのですが、一回目の浮気では反省してくれたものの、2回目以降は開き直っているのか、私が怒ると「逆切れ」状態です。こんなことでけんかをするのも嫌になってきて、これからは寛大に夫の浮気に対して文句を言わず、良い妻(都合の良い妻?)になりたいのです。浮気はちょっとした遊び心、歳をとってからは仲の良いおじいちゃんおばあちゃんになりたいと思うのですが、、なかなかわりきることができないので、どう自分に言い聞かせれば夫の浮気に寛大になれるのか教えてください。お願いします。

  • 既婚男性にとって妻とのセックスとは?

    私は新婚の主婦です。夫婦仲は良好です。なのに未だ男性の性について疑問や不安が多く、心の底から夫を信頼できていないような気がして悩んでいます。そこで質問が2つあります。 (1)浮気のような新鮮さや刺激もなく、一人エッチのようなお手軽さもない「妻とのセックス」世の既婚男性にとって妻とのセックスとはなんですか?また、どんな時にしたくなりますか? (2)夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか? もしかしたら男性である夫は私とのセックスについて「本当はいろんな女性としたい」「ただ出したいだけ」「しないと妻(私)が不機嫌になるから」と考えていたら…と不安になります。 女である私はこの先一生夫としかしたくないし私にとって性的な対象は夫のみですが、男性は違うということが不安でどのように理解したらいいか分かりません。夫を心から信頼できない自分を情けなくも思います。ご意見よろしくお願いします。

  • 妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか?

    妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか? 女性の方は『夫以外の男性に手弁当を作る』としたら、どう思いながら作るのでしょうか? 約1年前に、妻がテニスのコーチ宅に行った所を押さえました。 (http://okwave.jp/qa/q5013711.html) 何しに行ったかと言うと、結局のところ 『その男性(妻の7つほど年下)は直近に体調を崩しており、相談に乗ってもらった経緯もあり、ただ単に弁当を持って行っただけ』 と終結した事になっています。 しかし、やっぱり未だに突っかかるところがあるのです。 『夫以外の男性にお弁当を作るって、女性にとってどういう気持ちなんだろう?』 『世の男性は、自分の妻がそんなことをしたらどうするのだろう?』 『妻の両親はこのことを知りませんが、知ったらどうするのだろう?』 そして、 『僕は、未来永劫この事を考え続けるのだろうか?』 こんな気持ちを、どう整理していけばいいのか?分かりません。 自分がどうしたいかさえも分かりません。 もし、似た経験をされた方がいらしたら教えてもらいたいです。 また、逆に夫以外の男性に、隠れてお弁当を作ったことのある女性がいれば、バレた時、どうするだろうかを教えていただければと思います。 質問自体があやふやでスミマセン。