yumelandのプロフィール

@yumeland yumeland
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/04
  • ・・・・男性は妻にときめかないの?

    結婚して30年が過ぎました。その間多くの出来事が有りました。結婚して10数年は大好きでいつも一緒に居たかった。喧嘩も沢山したし、価値観の違いはあるので意見が合わず納得いかない事も多々ありました。この2~3年は私自身が夫を受け入れられず喧嘩ばかりでした。寝室も別にしていました。夫の浮気が発覚してとてもショックでその後話し合い残りの人生を夫婦として充実した日々を送るためにいくつかの約束事をしました。女性とのメールは今も続いていますが、その女性には興味は無いと言います。愛しているのはお前だけだ!信じてくれ!と言いますが日々の態度や言葉から愛情を感じません。知人に結婚し長い月日が経つと男性は妻にときめきが無くなると聞きました。妻以外の女性にそれを求めると・・・・・・浮気ではないし家庭も壊す気はないと・・・・・・・食事をしたり飲みに行ったりドライブしたり・・・・それは妻では楽しくない。と聞きました。結婚して長い年月が経った男性に妻に対する思いを聞かせてほしいです。普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます。 何をどうしたら夫は私に優しくしてくれるのでしょうか?

  • 生きがいを失った想像を絶する苦悩

    生きがいを失った想像を絶する苦悩  昨年、元上司と会社を設立したのですが、上司が急死され、会社を整理せざるを得ない結果となり、それと同時に元妻から離婚を切り出されました。  小学生の愛娘が二人おり、家族は私にとって生き甲斐であり全てでしたので、当然反対したのですが、元妻は一切話し合いに応じず、母親を巻き込んで一方的に住まいを借り、(住所も教えてもらえませんでした)私は住み込みの職場へ出ていかされました。  離婚後は子供との面会も一切拒否され、子供の誕生日、クリスマス、正月のお祝いも全て拒否されました。    面会権の約束は守ってほしいと主張すると、驚いたことに裁判所に保護命令の申し立てをされました。さらに驚いたことに、申し立て内容は信じられない虚偽陳述内容でした。しかし、それが簡単に認められ、抗告しましたが結果は覆りませんでした。  直後に、親兄弟の援助を受けたのだと思いますが、こっそりとまた引越しし行方をくらまし、携帯も着信拒否にされ、連絡すらできない状況にされました。  「父親らしいことをしたいと思うのなら、黙ってこっそりお金だけ振り込んでくることはできないのか?」これが彼女の主張でした。  今でもみんなを愛し想う気持ちは何一つ変わりはない事はどうしても理解してほしかったため、その旨をメールすると、保護命令違反として通報され、私は逮捕され、10日間留置され、罰金を科せられました。  現在も離婚の申し立てから全てにおいて何故なのか全く理解ができず、何故ここまで徹底して追い込み絶縁しようとするのか全くわかりません。  家族を心の支えとし、生きがいにして、仕事も含め全力で生きてきただけに、全く理解ができない事ばかりの結果全てを失った現在、生きていく気持ちが無くなってきました。自殺未遂も二回してしまいました。  他に何を失っても、家族だけは自分にとってかけがえのない宝物でした。今でもその思いは全く変わりません。  元妻に何一つ気持ちを受け入れてもらえない事、そして何より、愛娘に会えることすらできなくなってしまった状態・・・・・。  八か月間、涙を流さなかった日が一日もない毎日に心身ボロボロになりました。今日一日を死なずに過ごすことで精一杯の生き方になっています。  こんな状態から立ち直る方法すら思いつきません。でも、いつかは全くわかりませんが、いつか愛娘に会える機会があるとすれば、生きていたい、ちゃんとした姿に復活して会いたい・・・・  そんな気持ちも捨てきれません。どうしていけば前進していけるのでしょうか?  

  • 越えてしまいそうです・・・

    私は、もうすぐ40歳になる女です。 一度目の結婚は19歳の時で、8年の結婚生活でした。子供は二人授かり、離婚後3年で、今の主人と再婚。一人子供を授かりました。 今の主人は、10歳年上で、優しくて穏やかで申し分ないほどの人です。 前の結婚生活の離婚前4年は、仮面夫婦であり、レスであり、別居期間がほとんどでした。 そんな時に知り合った、Uさんと、二年ほどお付き合いをしていました。Uさんは妻子持ちでしたが、それを知りつつの深い関係でした。 つい最近、10年ぶりに偶然にも仕事を通して再会してしまいました。正直胸が熱くなり、なんとも言いようのない胸のざわつきを覚えました。 一度二人でランチをしました。 何かを期待して女を意識しながら、待ち合わせの場所に行きました。 その時は、仕事の話、昔話しで盛り上がり、それだけでしたが、 先日、ランチの時から4ヵ月ぶりに連絡がきました。 今週の金曜日に花見と仕事の相談を兼ねて、飲みに行くことになりました。 怖いのです。行けば気持ちがざわつき、誘われたら断れない自分がいます。でも嫌いで別れた人ではないので、魅力的な所もよくわかっています。 抱きしめて欲しい自分がいます。 反対に主人を裏切りたくない、今の生活はとっても大切です。 不満があるとすれば、性生活がほんの少し、少ないくらい。 行きたい、会いたい、でも・・・ 主人も子供も大事。でも・・・ 答えは自分でしか出せませんが、皆さんのご意見をいただければと思います。 ちなみに、Uさんは今独身です。