ran-rin--renのプロフィール

@ran-rin--ren ran-rin--ren
ありがとう数244
質問数7
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
88%

  • 登録日2012/06/09
  • 性別女性
  • 年代60代
  • 嘘をつかれた方が悪い?

    何度もすみません。 運転免許証がないのにあるという旦那の嘘をついてたのがつい最近発覚しました。 付き合って1年結婚して3カ月です。 嘘を嘘で固めていて、あの手この手で嘘を突き続けていました。 例えば私の前での電話は演技だったり、 日にち的なものは巧妙に計画されていました。 (詳しくは前回の質問にあります。お時間のある方よろしくお願いします) 何が本当で何が嘘だったのか分からなくとてもショックでした。 それに他にも嘘があるのではないのかという不安でパニックになり彼の両親に相談しました。 旦那の両親は始めは完全に私の見方だったのに、 次第に彼をかばうようになり、 今までの付き合いで気付かなかったの?というスタンスになりました。 私は免許がないという嘘をつくことの重大さと、 ここまで嘘を突き続けてこれた旦那の心理を本当に怖いと思いましたが、 皆さんはそう思わないですか?私がいないところでどう切り抜けるかを考えていたそうです。 それを相談すると、話も噛み合わなくなりました。 その事にどう思うかではなく、 彼の母親は、本当に始まりは格好つけたいだけで小さい嘘から始まったの、 大したことないよとなりました。 父親も絶対的に守ると言っていたのに、今までで気付かなかったの?と不思議そうです。 皆さんはどう思いますか?イロイロな意見が聞きたいと思っています。 前回の質問の回答で早く離婚をしたほうがいいとの話を頂いてます。 勿論私もそう思いますが、 彼の両親とやりとりをすると自分が旦那を信じてきたことが間違っていて、 それを選んだ私の責任だし私も悪いというふうに聞こえます。 私が悪かったのかなと思ってきました。 どんなことでもいいです、皆さんが思うこと教えてください。お願いします。 こういう彼の両親は離婚という結果が出たとき了承してもらえない気がします。 私の両親にはまだ相談出来ないでいます。 頼みの綱で旦那の両親に相談してたのに全くどうしていいか分かりません。

  • 愛情が残っているけど、離婚すべきか悩んでいます

    ・自営業(30代後半)、夫・会社員(40代前半)、子供無し。 お付き合いして1年で結婚しました。 私は初婚、彼はバツイチです。現在結婚3年目です。 結婚式当初、夫婦喧嘩の際に主人から暴力を受けました。 当初は結婚の継続に関して家族からも反対を受けましたが 2人でカウンセリングに行ったり、 周囲の皆さんに見守ってもらいながら二人で乗り越えてきました。 普段はいつも一緒に行動し、話し合い、相談できるよい夫婦です。 それでも、定期的に大きな喧嘩が起こってしまいます。 (ここで何度か相談させていただきました) 理由は本当に些細なことです。 オトナが冷静に話し合えばすぐに解決するような、 ましてや離婚問題になど発展しようがないほど些細な事柄です。 その些細なことから、お互いヒートアップしお互いを傷つけ合い罵り合い、 毎回「別れる、離婚だ」と主人が言い始める、そんな喧嘩です。 大きな音を立てたりモノを投げたりしはじめたのは主人ですが、 いつしか自分も喧嘩のたびに主人と同じことをするようになっていました。 いままでおつきあいしてきた方とも、口喧嘩はしましたがモノを投げたこともなかった私がそういう衝動に駆られたこと自体がショックです。 もう「終わり」にしなくてはならないと感じています。 主人ももう離婚の意思を固めているようです。 彼も基本的にはとても優しく、一生懸命力になってくれようとする純粋な人です。 喧嘩をしているとき以外は家庭的で頼れる主人ですし、正直愛情も残っているため 離婚をすべきかどうか、躊躇してしまっています。 率直な意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 溶連菌治療について

    約10日前から、知人(女性50歳)が溶連菌感染の治療で、抗生剤点滴を受けております。血液検査結果で白血球の数値が、異常に増えていますが、それって、抗生材剤点滴を投与の為なのでしょうか?教えて下さいm(__)m宜しくお願い致します。

  • 夫婦の愛情値は…。

    親の愛をうけてこない子は愛情に飢えているなどと聞きますが…。 私は親の愛情をたっぷり貰いながら育ったつもりですが、夫婦間でも、もっともっと愛情を感じたい、優しい言葉をかけてほしい、もっともっとと欲張ってしまいます。私だけでしょうか?

  • 原因がわからない体調不良で不安です

    12/23の夕方から熱が出始め、最高で39.6、38度半ば~後半をだしつづけました。他の症状はなく、28日に病院行きましたがインフルエンザでもなく、毎日物も食べない&起き上がれず、ずっと寝ていました。いつもは高熱なんて出さないし、熱が出ても寝たきりや食欲が落ちることはないので、不安でした。年が明けてから、やっと37度程度の微熱になったのですが、ダルさは変わらず、でも会社もこれ以上休めないので7日から出社。6.7日はなぜか初めて頭痛がひどく、辛かったです。8日からなんとか身体も動けるようになったのですが、パソコンを見てると目がすごくつかれる気がして、机に時々突っ伏してます。14日現在も37度の微熱がまだ続いてます。また、12/23の前日に顔がすごく浮腫んだのを憶えてるのですが、今も顔や脚がずっと浮腫みっぽいです。脚は顔より後からだったので、顔に関しては最初腫れてるのかと思い、耳鼻科や歯医者に行って蓄膿症や銀歯の中の状態だとか、見て貰いましたが、問題ありませんでした。今日は朝頭が痛かったです。 長くなりましたが、とりあえず今度は内科に行って、浮腫みや微熱について話そうと思います。ただ、不摂生してるので不安です。みなさんのお知恵を拝借し、色々な可能性を心に留めて行きたいです。どうぞよろしくお願いします。