ran-rin--ren の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 嘘をつかれた方が悪い?

    何度もすみません。 運転免許証がないのにあるという旦那の嘘をついてたのがつい最近発覚しました。 付き合って1年結婚して3カ月です。 嘘を嘘で固めていて、あの手この手で嘘を突き続けていました。 例えば私の前での電話は演技だったり、 日にち的なものは巧妙に計画されていました。 (詳しくは前回の質問にあります。お時間のある方よろしくお願いします) 何が本当で何が嘘だったのか分からなくとてもショックでした。 それに他にも嘘があるのではないのかという不安でパニックになり彼の両親に相談しました。 旦那の両親は始めは完全に私の見方だったのに、 次第に彼をかばうようになり、 今までの付き合いで気付かなかったの?というスタンスになりました。 私は免許がないという嘘をつくことの重大さと、 ここまで嘘を突き続けてこれた旦那の心理を本当に怖いと思いましたが、 皆さんはそう思わないですか?私がいないところでどう切り抜けるかを考えていたそうです。 それを相談すると、話も噛み合わなくなりました。 その事にどう思うかではなく、 彼の母親は、本当に始まりは格好つけたいだけで小さい嘘から始まったの、 大したことないよとなりました。 父親も絶対的に守ると言っていたのに、今までで気付かなかったの?と不思議そうです。 皆さんはどう思いますか?イロイロな意見が聞きたいと思っています。 前回の質問の回答で早く離婚をしたほうがいいとの話を頂いてます。 勿論私もそう思いますが、 彼の両親とやりとりをすると自分が旦那を信じてきたことが間違っていて、 それを選んだ私の責任だし私も悪いというふうに聞こえます。 私が悪かったのかなと思ってきました。 どんなことでもいいです、皆さんが思うこと教えてください。お願いします。 こういう彼の両親は離婚という結果が出たとき了承してもらえない気がします。 私の両親にはまだ相談出来ないでいます。 頼みの綱で旦那の両親に相談してたのに全くどうしていいか分かりません。

  • 愛情が残っているけど、離婚すべきか悩んでいます

    ・自営業(30代後半)、夫・会社員(40代前半)、子供無し。 お付き合いして1年で結婚しました。 私は初婚、彼はバツイチです。現在結婚3年目です。 結婚式当初、夫婦喧嘩の際に主人から暴力を受けました。 当初は結婚の継続に関して家族からも反対を受けましたが 2人でカウンセリングに行ったり、 周囲の皆さんに見守ってもらいながら二人で乗り越えてきました。 普段はいつも一緒に行動し、話し合い、相談できるよい夫婦です。 それでも、定期的に大きな喧嘩が起こってしまいます。 (ここで何度か相談させていただきました) 理由は本当に些細なことです。 オトナが冷静に話し合えばすぐに解決するような、 ましてや離婚問題になど発展しようがないほど些細な事柄です。 その些細なことから、お互いヒートアップしお互いを傷つけ合い罵り合い、 毎回「別れる、離婚だ」と主人が言い始める、そんな喧嘩です。 大きな音を立てたりモノを投げたりしはじめたのは主人ですが、 いつしか自分も喧嘩のたびに主人と同じことをするようになっていました。 いままでおつきあいしてきた方とも、口喧嘩はしましたがモノを投げたこともなかった私がそういう衝動に駆られたこと自体がショックです。 もう「終わり」にしなくてはならないと感じています。 主人ももう離婚の意思を固めているようです。 彼も基本的にはとても優しく、一生懸命力になってくれようとする純粋な人です。 喧嘩をしているとき以外は家庭的で頼れる主人ですし、正直愛情も残っているため 離婚をすべきかどうか、躊躇してしまっています。 率直な意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 溶連菌治療について

    約10日前から、知人(女性50歳)が溶連菌感染の治療で、抗生剤点滴を受けております。血液検査結果で白血球の数値が、異常に増えていますが、それって、抗生材剤点滴を投与の為なのでしょうか?教えて下さいm(__)m宜しくお願い致します。

  • 夫婦の愛情値は…。

    親の愛をうけてこない子は愛情に飢えているなどと聞きますが…。 私は親の愛情をたっぷり貰いながら育ったつもりですが、夫婦間でも、もっともっと愛情を感じたい、優しい言葉をかけてほしい、もっともっとと欲張ってしまいます。私だけでしょうか?

  • 原因がわからない体調不良で不安です

    12/23の夕方から熱が出始め、最高で39.6、38度半ば~後半をだしつづけました。他の症状はなく、28日に病院行きましたがインフルエンザでもなく、毎日物も食べない&起き上がれず、ずっと寝ていました。いつもは高熱なんて出さないし、熱が出ても寝たきりや食欲が落ちることはないので、不安でした。年が明けてから、やっと37度程度の微熱になったのですが、ダルさは変わらず、でも会社もこれ以上休めないので7日から出社。6.7日はなぜか初めて頭痛がひどく、辛かったです。8日からなんとか身体も動けるようになったのですが、パソコンを見てると目がすごくつかれる気がして、机に時々突っ伏してます。14日現在も37度の微熱がまだ続いてます。また、12/23の前日に顔がすごく浮腫んだのを憶えてるのですが、今も顔や脚がずっと浮腫みっぽいです。脚は顔より後からだったので、顔に関しては最初腫れてるのかと思い、耳鼻科や歯医者に行って蓄膿症や銀歯の中の状態だとか、見て貰いましたが、問題ありませんでした。今日は朝頭が痛かったです。 長くなりましたが、とりあえず今度は内科に行って、浮腫みや微熱について話そうと思います。ただ、不摂生してるので不安です。みなさんのお知恵を拝借し、色々な可能性を心に留めて行きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 真面目な質問です…!

    ふざけて質問していないです 閉経年齢って大体何歳なんですか?個人差もあると思いますが…

  • 夫の気持ちが理解できません

    教えてください。 結婚20年を迎える、48歳夫を持つ46歳の主婦です。 昨年6月、夫が7年間同部署40歳一人暮らし事務女性から告白され、浮気をしました。(相手は真面目で一途、ずっと夫が好きだったようです) 私の愛情を感じられず、寂しかったのが理由だそうです。 15年間レスです。レスに至った原因は産後、私のバストが崩れ、それを度々馬鹿にされ、挙句、最中に「ババアとやってるみたい」と31歳の時言われ、興ざめしたからです。 勝手なもので、その後ケロッと忘れ、寄り添ってきましたがもう絶対に裸を見せたくないと拒否り続けました。 拒否った理由をその時説明すれば良かったのですが、口に出すのも辛かったです。 すぐに浮気はバレ、9月に別れましたが、未練たっぷりな相手に罪悪感と勘違いな優しさからメール受信を続けます。自分からはしません。 私に対して、夫の思いやりも反省も感じます。(愛情というより傷つけた責任感というか、家族愛のようにも感じます) 長年なかったキスも先月してきました。 私も自分を改め、女性らしい接し方や夫を思いやる気持ちを取り戻し、お互い修復しようとしています。 長年なかった二人での外出も月1~2回して、腕を組んで歩いています。 ですが、この先相手の気持ち次第で永遠に連絡が途絶えないのが許せないんです。 「妻が嫌がるからもう連絡できない」と相手に言って欲しいんです。傲慢でしょうか 何度も私と夫の愛情を深める事だけを考え、問い詰めず笑顔でいようとするのですが、ふとネガティブで嫌な自分が出てきます。 私はパートもしており、外向きで性格もさっぱりしている方だと思っていました。 今回の衝撃で自分の女々しさを実感し、そこから脱出したいのです。 詳しくは見れませんが、この半年間、メールも見てしまいます。 そして、勝手に夫と相手が心で繋がっていると妄想し落ち込むと言う最低な日々です。 諸悪の根源、バストの変形も夫の了承を得て11月に脂肪注入し、20年前に戻りました。 「楽しみにしている」と言いますが、つい先日も「まだ見ない」と言います。 これも私に対して女を感じないのか、自分だけサッサと元に戻ることに対して相手に申し訳ないと感じているのかわかりません。(自分には家族がいるけど、相手は一人だから可哀想と平気で私に言います) この先、夫の返信メールを問い詰めず、知らないふりをするのがベストですか くじけそうになった時、何をどう考えて前向きに進めば良いでしょうか 時間が解決してくれるのでしょうか 長々すみません。 アドバイスをお願いします。

  • パートナーの呼び方

    こんにちは。 調べてみるといろいろな意見がありますが、「妻」の年代によって違うのか?という疑問から質問してみました。 私の友達(20~30代)は、パートナーを「旦那」と言う女性ばかりです。 夫婦とも私の友達の場合は、名前で呼びます。 「旦那」と言うのはあくまで私の前でだけかもしれないし、上司とか目上の人には「主人」とか言ってるのかもしれないんですが、私との会話では「うちの旦那は~」と言ってます。 職場の先輩の女性(30~50代)も、パートナーを「旦那」と言います。 私の母(60代)は、外では父のことを「主人」と言います。 母が職場の人や友達と電話してる時も、「主人」と言ってるのを聞いたことがあるので、対外的には「主人」と言ってると思います。 「夫」とか「主人」と呼ぶのは、母の友達とか60代以上の女性に多い気がします。 あくまで私の周りはこうですが、皆さんの周りはどうですか? ご回答者様の年代も教えて下さい。

  • 浮気した旦那

    浮気、不倫していた旦那とSEXができますか? どんな目で旦那を見ますか? 暴露して10日たちます。相手は中絶もしてます。私は44歳です

  • 父親の短気

    タイトル通りなのですが、50代の父親が短気で困っています。 典型的な頑固おやじ、というわけではないのですが、自分の考え方ややり方にこだわる人で、 もともとせっかちな性格が災いして、自分の気に入らないことがあったりすると怒りだします。 父の不在時に仕事の電話を母が受け継いで父に言伝てた際も、「仕事に首をつっこむな」と 怒る始末です。 どこか、怒るポイントがずれている感じがします。 やることはやる人ですし、自分のことは自分でやる(そのせっかちさ故に…)のですが、あまりにも細かいことで怒りすぎな気がします。 幸い母は温和な人なので、家族が崩壊するような事態になったことはありませんが、私も母も父が怒りだすと「またか…」といった調子で正直ウンザリです。 正直、短気な父をみていると尊敬できません。 私は来年から関東の大学にいくので、実家に父と二人きりになってしまう母がかわいそうでなりません。 なんとか父に自分が短気であることを分からせたいのです。 あるいは、分からせることはできなくても、母の負担をなくしてあげたいのです。 しかし、そんなことをストレートに注意しようものならそれこそ怒らせることになります。 なんとか解決する方法はないものでしょうか。 具体的なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妻への感謝、皆さん言っているのですか

    夫婦間の悩み等の質問を閲覧して 思いました。回答者の意見で一番多いのが 日ごろの妻への感謝を口にすることが大切である という、回答が多いような気がしました。  私もそれらを読んで、確かにそうだなと共感できるのですが 実際、皆さんがたのご家庭でも、夫からの感謝の言葉を 本当に口にしているのか気になりました。 私も言わなきゃと思いながらも、なんというか・・恥ずかしいというか なんというか、「いつも家族のために子育てありがとう」とか、 「毎日、家事、洗濯大変な中、本当に感謝しているよ」とか、 「おいしいご飯を今日も作ってくれてありがとう」 など、改まったセリフがどうしてもいいにくいです。 ただ、日常で「ありがとう」との一言の返答なら言えるのですが・・・。 こんな風に思っているのは私だけなのかと気になりました 皆さんのご家庭では実際どうですか。 言っていますか。言われていますか。 一見、亭主関白に見えるご家庭でも 日々、感謝の気持ちを伝えていらっしゃるのでしょうか。

  • 癇癪持ちの夫に疲れてきました。

    私39歳。夫52歳。子供3歳。 結婚10年経ちました。 主人は優しいところもあるのですが、ちょっとしたことでカッとなる癇癪持ちでもあります。 例えば、私が携帯電話になかなか出ないと電話口で大声張り上げて怒鳴れる事もあります。 そう言われてしまうと、怖くて反論出来ず、私がいけなかったのかなぁと委縮して終わります。 主人いわく「俺は性格がさっぱりしてて引きずらない」ので、怒鳴った後は、主人は通常モードに戻りますが、怒られたこっちは、何故些細なことであんな言い方されなければならないのかと、引きずります。その事を話すと「じゃあ俺が悪いのかよ!」と機嫌が悪くなるというのがパターンなので、もう今では怒鳴られて私が我慢して終わり・・・の繰り返しです。 この10年、半年に一回だったり、2ヶ月に一回だったり、旅行なんかで緊張してると旅行先で必ずだったり、威圧感だけなので、私が我慢すればなんとかなると思いここまで来たのですが、最近また頻繁になり、ほとほと疲れてきました。 幼稚園のママ友同士の夜の集まりに行って、夜10時に帰った時に路上で「遅せんだよー!」大声張り上げられてから、もうママ同士の集まりに行くことを諦めました。主人は「子供がもっと大きくなってから飲みに行けばいいじゃないか」と、行かなくなった私に満足の様子です。 主人には主人の頑固な価値観があり、私を追い詰めてるとは微塵も思っていません。都内の一戸建てに住んで、私の為に車をコンパクトカーに買い替えて、専業主婦で、たまにママ友とランチしたりお出かけ出来てなんの不満があるんだ。毎日楽しく家事と子育てをすればいいじゃないか。と言います。たまに大声張り上げるけど、手をあげてる訳じゃない。と言います。 以前は共働きだったので、外に出て私も気分転換が出来たのですが、現在は専業主婦なのでなかなかリフレッシュ出来なくて、肩コリやめまい・頭痛に悩む様になってきました。 なかなか気持ちを切り替えられないというか、気持ちをどう持って行っていいのか分からなくなってしまいました。 子供の為を思うと、両親揃って愛情あふれる家庭を築かなければいけないと頭では分かっているのですが・・・子供の前では主人を尊敬しにこやかに行きたいところですが、なかなか出来なくなってしまって、夜は主人の帰宅前に子供と寝てしまっています。 今のところ、子供には大声を張り上げる事はないので、私さえ我慢すれば。。と余計に思ってしまうんです。 時々、主人は「いつもありがとう」とか、優しい言葉をかけてくれる事もあるのですが、その言葉が胸に響かないんです。このままだと、少しずつ主人への恨みが溜まっていってしまいそうで、、、それは避けたいのですが。 離婚したいと思うまで我慢してしまうと、精神的に手遅れな気もするし、日々「早死にしてくれないかな~」と思いながらの生活も気持ちいいモノではないし、、、どう気持ちを整理というか、日々どのような心構えで生活してよういのか、もう分からなくなってしまってます。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 【離婚】読み流していただいて大丈夫です。

    離婚するって決めてたけど、いざするとなると哀しいよなぁ・・・。俺29歳。嫁29歳。子供2人。長男4歳9ヶ月。長女1歳6ヶ月。 『この家族で一生一緒に過ごす。笑いの多い家庭を作るんだ』って思って半年前にマイホームも買ったのに、これからあの広い家で一人で暮らしていくのかと思うと涙が止まらないよ。 一言で言えば原因は嫁の不倫。元カレと再び恋に落ちたそうだ。元カレは遊びのつもりだったのに、嫁の方がマジになってしまった。それから家庭は崩壊。夫婦の会話も一切無くなった。不倫が発覚した当初は俺もキレたけど、冷静に考えると『やっぱり一緒に居る方が良い』と思った。 俺の方は『やり直したい』と言ったが、嫁は『無理』だそうだ・・・。やはり子供の事を考えると『会話の無い夫婦が一緒にいて子供がどう思うか?』というのを考えると離婚した方が良いと。 私もその意見には賛成だ。というより、始めにそれを言ったのは私だったので否定するつもりもない。本当に子供の事を思うとそれが一番いいと思う。(修復不可能な夫婦だったら。) 慰謝料の請求をしようとは思わない。そんな事する女を嫁にもらった俺の見る目がなかった。それだけのことだから。不倫の証拠も嫁に消されてしまった。情けないことだ。 しかし、いざ離婚となると嫁はともかく子供に会えなくなると思うと、辛く、涙が出てしまう。 会社が終わって家に帰ってすぐに子供の顔を見るのが習慣になっていたが、寝顔を見ながら『この顔を見れるのはあと何回なんだろう』と毎晩考えてしまう。子供たちの年齢を考えると、嫁が引き取るのは間違いない。ぶっちゃけ子供を育てる環境なんて金で解決できるし、俺が親権を取れる可能性は非常に『無』に等しい。家事も育児も普通にやってるし。 今朝、長男が他愛のない会話の中で『もうすぐ5歳になるんだよ。』と私に言ってきた。私が『5歳になったら何になりたい?』と聞いたら『○○ちゃん(私の名前)みたいになるんだ。』と言ってくれた。 涙が止まらなかった・・・。 悔しいけど、これから何年子供に会えなくなるのか?または会える環境(面接権を取ったら)だったら会った方が良いのか?子供の為を考えると俺の記憶は無い方が良いと考えてしまう。下の子はまだ記憶がしっかりしていない今のうちに会わなくなった方がいいのでは?と。 今から思い返せば、一人で舞い上がってたのかなぁ・・・。下の子があまりにも可愛かったから劇団に入れたりして、『この子は絶対○○よりかわいい』なんて話しもしてたっけか。撮影やオーディションには付き添って行ったりして、自然と夫婦の間に笑顔があったのに。 男はサイテーでサイコーで、そしてみじめだ。世界で一番大切な子供と一緒に居てやることすらできない。 マイホームを買ってしまい弁護士を立てる金もない。そもそも証拠も消されてしまっている状況では、どうしようもない・・・。 質問というか、愚痴と言うか・・・すまん。大事な質問コーナーで・・・。読み流してくれて大丈夫です。 少しだけ気持ちがすっきりしました。 最後まで読んでくれてありがとう。

  • 夫が好きでたまりません。

    私は異常でしょうか? 主と知り合って20年、結婚してから18年になりますが、夫の事が好きで好きでたまりません。 子供もいますし、普通の夫婦です。 普通18年も経つと、世間では「空気のような存在」になると言いますが、私は暇さえあれば主人の事ばかり考えています。 今も気持ちは恋愛当時のままで、主人が社員旅行や研修で帰って来れない時は、淋しくてしかたありません。 私はどちらかというと、甘えるのが下手なタイプで普段は強がってばかりなんです。 でも、ひとりの時は淋しくて、淋しくてヨレヨレです。 夫は、こんな私の本心は知りませんので、私の事を「しっかりした奥さん」と思ってくれています。 友人や知り合いはこんな私の気持ちを信じてくれません。 最近は恥ずかしくて、こんなコト言えなくなりまた。 私が変なんでしょうかねぇ?

  • 妻からエッチを拒まれ

    妻からエッチ拒まれて、数年。あるときエッチしたくないのかと聞いたら女はしなくても平気と言われたので、男はそういうわけにはいかないと言いましたら、外でしたらです。 頭にきて外泊しましたがなんにも言いませんでした。奥様方で、夫が外泊したり、外でエッチしてそうでも平気な方いますか?

  • 不満を感じる私がおかしいのでしょうか?

    迎えにこない夫に不満を感じています。 今日、私は友人との旅行から帰ってきました。 重い荷物を抱えているにも関わらず、 駅まで車で迎えに来ませんでした。 旦那は忙しかった訳ではなく、普通に迎えに来ませんでした。 ちなみに私は、しょっちゅう旦那の送迎をしています。 仕事や飲みで帰りが遅くなった日は必ず迎えに行きます。 数年前に、うちから1時間以上かかるバーで旦那が酔いつぶれていたので 台風の中、車で迎えに行きました。 終電を逃したというので、旦那とその同僚の送迎までした事もあります。 仕事や飲みで帰りが遅くなった日は必ず迎えに行きます。 旅行出発日の25時頃も旦那が終電を逃したので 私が迎えに行くことになっていました。(結局、始発で帰ってきましたが) しかし、私が同じ時刻に帰宅することになっても、 ほとんど迎えに来ません。 私は、「旦那が少しでもラクになれば」という想いで迎えに行くのですが、 旦那も同じように想ってくれないばかりか、 深夜、仕事で遅くなった嫁が暗闇を歩いているという事が 心配に思わない旦那に不満を感じています。 自分がした事を旦那に求める事が正しいとは思いませけど 旦那には思いやりの無さに不満を感じています。 どうしたら旦那は進んで迎えにくるようになるでしょうか? いちいち迎えにきてと言うしかないのでしょうか?

  • 結婚後に親と同居し、生活費を入れないのは珍しい?

    我が家は、80代の祖父母と、50代の両親と私が、二世帯住宅で暮らしています。 家は、父が建てたものではなく、祖父が若い頃に建てたものです。 しかし両親は祖父母に生活費を渡しておらず、生活にかかる費用はすべて、祖父母世帯、両親世帯がそれぞれ自分たちで負担しています。 ところが、ネットで他の家庭のパターンを見てみると、 「結婚した=親から独立したということだから、親の家に住まわせてもらうなら、親に生活費を渡して当然。親が年金暮らしなら、子供夫婦が経済的に支えるのが普通。」 という意見が多く、我が家はそれほど裕福ではないけれど、少数派なのか…と初めて気づきました。 ただし、経済的には「独立採算制」でありながらも、母は年老いた祖母の面倒を看ており、車に乗れない祖母を病院へ送迎したり、祖母がリクエストしたものを買いに行ってあげたりしています(費用はもちろん祖母が負担)。 祖母は両親が同居してくれていることに、むしろ感謝しているようで、「心強いわ」と言っています。 また、私には叔母がいるのですが、叔母の家庭も我が家と同じで、祖父が建てた家に、娘である叔母が結婚後も同居しており(婿入り婚)、独立採算制で暮らしています。 いや、独立採算制どころか、逆に叔母世帯が祖父から少し援助を受けているくらいです。 その代わり、叔母は毎日祖父のために料理を作っています(祖母は他界しました)。 叔母の家庭のように、結婚後も年金暮らしの親から経済的援助を受けるのはさすがに少数派だと思いますし、個人的には、あまり好ましくないパターンかな・・・とも思います。 それでも体のあちこちが弱っている祖父からしてみれば、叔母世帯が同居してくれることは、ありがたいのかもしれないですし、介護サービスを受けるよりはずっと安上がりという考え方もあります。 私は、我が家や、叔母一家のような家庭を身近に見てきたので、結婚後、親と同居する際に、親にお金を入れるのではなく、生活費は各世帯で負担し、その代わり親の面倒は責任を持って看る・・・というパターンに何の疑問も感じることなく生きてきました。 このようなパターンは、やはり世間的には珍しいのでしょうか? 皆さんのご家庭はどのような感じですか?

  • 他人の前でお姑さんを呼ぶ時の呼び方

    こんにちは。 他人の前でお姑さんを呼ぶ時の呼び方を教えてください。 私の場合 ・お姑さんのいない場にて→「主人の母」「母」 ・お姑さんも一緒にいる場にて→「おかあさん」 ・他人あての文章→「義母」「お姑さん」 先日、ある人に持ち物をほめられたので 「主人の母がくれたんですよ~」と話しました。 次にその人に会った時、また同じ話が出たので (二度目だし、簡略化のつもりで) 「母がくれました」 と言ったところ 「ご主人のお母さんでしょ?」とつっこまれました。 ささいなことですが、 簡略化しないほうがよかったですかね? くだらない質問と思われたらそれまでですが…。 皆様の実例などお聞かせいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 26男ですが、会社を辞めて看護師になるのを親に反対

    26歳でSE三年目なのですが、SEを辞めて看護師を目指したいと考えています。 ただ、母から猛烈に反対されています。 「男の看護師なんて落ちこぼれ。」「一流大学まで出て看護師になる人間がいるか」「そんな落ちこぼれ見たくないからここ(実家)に二度と戻ってくるな」 などと散々な言われようで、一日中言い争いが続いて気もすっかり滅入っているのですが、このような状態でもなお看護師を目指すしかないでしょうか? 説得は不可能です。 実家には戻らず粛々と目指すべきでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#171869
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 夫が風俗…?疑わしいが責められない(長文です

    様々な感情が入り交じり、自分では答えが出せないと思い質問させていただきます。 どう話して良いか分からず、長文になっています。 よろしくお願いいたします。 交際8年で結婚をし半年になりました。 新婚ではありますが、交際して数ヶ月で同棲を始め9年近く一緒に暮らしています。 1年前に東京を離れ(まだ結婚する前)、今は夫の出身地で生活をしています。 今年の春から私は病気療養のため、単身で東京に戻る決意をし先月迄東京で生活をしていました。 交際してから、離れて暮らすのはこれが初めての事でした。 お互いが一人の時間を持つのも初めてです。 私は病気の事で夫に迷惑をかけている事もあり、自由な時間を過ごしてもらうのも良いと思っていました。 新しい趣味が出来て(家の中でできる事)それを楽しんでいるようでした。 ですが、いつからか私の心配していた方向に向かっていたようなんです。 ある時から、女の勘で夫への不信感が湧いてきたのです。 私が帰るというと渋る事。 帰れば、いつ東京に戻るのかを気にし帰る様に促す事。 携帯をロックしトイレに行く時必ず持っていく事。 そして、一番ひっかかったのが(下品な話ですみません)陰部の毛の処理をし出した事です。 浮気をしているか、風俗に通っていると疑い不安な毎日に耐えきれず 意を決し携帯をみてしまいました。(すみません メールの送受信は消去してしまっているだろうと思っていたので web観覧を見ると某アイドルグループのサイト、そして夫が好きだと思われるアイドルのブログでした。 そして、写真フォルダを見たんです。そこでもう衝撃でした。 20代と思われる女性の写メが何枚も保存されていたのです。 しかも下着姿や上半身裸のもばかりです。 完全に浮気していると確信し、ショックでした。 でも、画像はその女性のものだけでなく好きなアイドルのフォルダもあり 私との写真のフォルダ、私のフォルダもありました。 次に、別のweb観覧アプリを確認してみた所、お気に入りに風俗店と思われる名前で登録されているものが4つありました。 私は涙を流しながらその名前をメモしすぐPCで調べてみた所、1つはアイドルサイトで 他の3つは風俗店だと分かりました。 そして、その中の一つの店のトップページに並ぶ写真が先ほど見た写メに雰囲気が似ていたのでもしやと思い、在籍女性を見てみるとその女性が居ました。 夫が保存していた写真はブログにアップしている写真だという事も分かりました。 夫に風俗に行ったのかと訪ねても 「行こうとおもったが、行っていない」の一点張りで私が信用出来ないという態度でいると怒鳴り逆切れです。 私からすると行こうと思っていた事がもうショックでしたが…。 過去に、キャバクラに行っていたのに(これはちゃんと証拠があります 行っていないと言い張る人なので 信じたいのに、信じられません。 私は、その写メの子がお気に入りで何度か通っているのではないかと思っています。 もしかすると現在進行かもしれませんし、私が東京に行く前から始まっていたかもしれません。それをおもうととても辛いですが…。 私の病気はうつです。 病気の事で夫に迷惑をかけ、負担もかけていました。 以前、夫が「会社の人の奥さんの話を聞くと羨ましいと思う」 と、本人は何気なく言った事かもしれませんが私はその言葉にとても傷つき不甲斐なさと申し訳なさで死にたい気持ちでした。 だから、風俗に行っていたとしてもそれは私に原因があることだと思っています。 風俗に行く事を私は許せませんが、それを責める事もできません。 ですが、夫が風俗に行っていた事はとてもショックです。 何故、私が病気で苦しんでいるのに…?私が居ないのをいいことに酷い ショックでそうも思います。 9年共に暮らしていましたが、夫婦生活はちゃんとあります。 うつのため気がすすまなくても、夫からの誘いを断った事は一度もありません。 夫婦生活がなくなり、浮気をされるのが怖かったからです。 夫が風俗へ行き、同じ様な悩みを抱えている方の掲示板でのQAや、 こちらの質問相談も拝見し前向きに考えなければと思っていたのですが 風俗は当たり前という男性の意見もあり、やはり嘘をついているのだろうという思いに押しつぶされそうになっています。 前向きに旦那の理想の妻になるために 私はどうしたらいいのか?夫婦生活での満足度などを聞いてみようという気持ちにもなりました。 ですが、本音はとても苦しくふとした時に考えてしまい、家にこもり涙が止まらず一日中泣いている状態です。 男性の厳しい意見や本音を読み(妻との関係が嫌だから風俗へ行く等 なお追い込まれています…。 私は今30歳で夫は36歳です。 付き合い出したのは21歳でした。 夫はロリコン気味で若い子が好きです。そして巨乳好きです。 だからアイドルを追いかけたり、その風俗譲も若い子でお店は巨乳専門店です。 私はこれからもどんどん年を取っていきますし、痩せなので胸もCしかありません。 こんな私だから他に目が向くんだと自分を責める事しかできません。 悩ませれつづけるのだと思います。 風俗店には行っていないと言っていますが、やはり行っているでしょうか。 もし本当に行っていないとしたら、サイトをお気に入り登録し何故女性の写真を保存しているのでしょうか。 知らない方が良い事もあると思われる方もいると思いますが、 私は真実が知りたいと思っています。 嘘をつかれ、騙され続ける事のほうが耐えられません。 そして9年もこんな私と共に過ごしてきてくれた夫への感謝の気持ちや、情もあり 私が改善して治る事なのであれば、別れる事は考えないでいようと思っています。 今後、この不信感を持ったままどうすればいいのか そして改善策はあるでしょうか。 同じ様な経験をされた方や 男性の立場からの見解をお伺いしたいです。 色々と感情が混乱していて、まとまりの無い文章で失礼いたしました。