• 締切済み

プレドニンとメラトニンの併用は大丈夫?

当方、15歳のリンパ肉腫のオス猫の飼い主です。 発症して9ヶ月、抗癌剤とステロイドを使用しての 治療を続けて来ました。途中、ステロイドの影響 により、血糖値が上昇したままとなり、インシュリン による血糖値のコントロールも行っています。 ここ、2週間は、給餌もままならず、足腰のマヒも 進行している様です。 緩和ケアの一環として、液体のプレドニンを与えて みたいと思っていますが、弊害はないのでしょうか? 又、ステロイドにプレドニンを使用しており、同じホルモン剤 のメラトニンを併用しても大丈夫でしょうか? 現在、見ているのも辛い状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160942
noname#160942
回答No.1

駄目だ!駄目だ!とにかくプロで有る獣医の指示に従うのだ!24時間営業の動物病院なら電話の問い合わせも可能だ!見てるのも辛いのならば、こんなgooの質問コーナーみたいな所で質問してる場合じゃない!直ぐに電話だ!