• 締切済み

生理不順ですが子供がほしいです。23歳独身です。

はじめまして。 妊娠カテか不妊カテか悩みました。 独身の24歳ですが子供がほしいんです! 生理不順ですが授かりますか? 2、3年程前3ヶ月だったり5ヶ月生理が来ないことが たまにあり注射を打ってもらい不順を治す薬(ピルで はないです)で治療をしておりました。 その治療も無事終了し、半年程はきちんと規則正しく 生理がきていたのですがそれから不順というか28~ 50日周期になってきています。 初潮は中2で始まり、ずっと不順でした。 1年こなかったこともあります。 20歳から22歳、23歳から今までずっとセクシーキャ バクラで働いており不順の原因はこれかな?とも思い ます。 今は辞めて1ヶ月です。 彼にプロポーズをされ入籍をする予定でしたが彼のご 両親に「あと5年付き合え!結婚は認めん」と言われ てしまいました。 二人とも早く子供が欲しく今すぐにでも子供が欲しい んです。 うちの両親は高齢出産で奇跡的に私ができたそうで流 産もしかけたみたいです。 私は高齢の両親に育てられた一人っ子ですので今と なっては感謝しておりますがいろいろ不満もありまし た。 だから私自身は両親が元気なうちに早く子供を産み 4、5人欲しいと思っています。 昨日基礎体温計を買いました。 不順でも妊娠できますか? 今すぐ欲しいです。 何を食べたら、何をしたらより妊娠できますでしょうか?? 働いていた職種の説教などはやめてください。 わがままな質問ですが、どうかよろしくおねがいします。 必要かわかりませんが一応身長体重載せときます。 168cm 55キロ体脂肪27%

  • yun01
  • お礼率13% (4/30)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tkadolce
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.4

はじめまして。 私も、No3の方と同様、え?と思いました。 結婚を認めてもらうために妊娠がしたいんですか? 彼の両親の反対がどれだけのものかは分かりませんが、結婚を反対されているのに妊娠をしても、必ず結婚が出来るわけではないですよ。最終的には結婚できたとしても、その過程がかなりご両親が大変な目にありますよ。 質問者様がなぜ、妊娠を今すぐ望んでるのか?の理由にもよりますが・・・この文面だけでは、今妊娠しても、大変なだけですよ。。。 まず、質問者様の結論から言うと、生理不順でも妊娠はします。 私も生理不順でしたが、妊娠はしました。 親が生理不順でないのに、なかなか妊娠できず不妊治療までしたそうです。 だから、生理不順=妊娠しないではなく、その人の体質とタイミングの問題だと思います。 身長と体重は関係ないと思いますよ。 妊娠する人はすぐしますし、子供が欲しくてもなかなかできない人もいます。 ただ、両家の両親がもめるという事態も考えてくださいね。万が一、妊娠して、結婚できなくても一人で産んで育てる覚悟があるなら、いいと思いますが、子供のことを考えてあげてくださいね。 5年待って、結婚してからでも、遅くはないと思いますよ。

noname#247492
noname#247492
回答No.3

厳しい事を書かせていただきますが…… 今、妊娠したとして、彼の両親を説得することは出来るんですか? もしかして、結婚のための妊娠!?と思ってしまいました。 言う通りに5年間付き合えとは言いませんが、まずは祝福される結婚が先なのでは? 妊娠に関しては、2,3カ月基礎体温を計り、病院に相談(生理不順で治療経験ありと伝え)をし、 タイミングだったり、原因があるか見てもらえばいいと思いますが。。 あなたが両親の元気なうちにと思う事は悪い事ではありません。 でも、彼の両親の気持ちは? 彼はそれでもいいと思ってるの? お母さんになりたいんですよね。 想像してみてください。 自分が大切に育てた子が同じようなこと(結婚に反対→妊娠)を選択したら。 おめでたい事なのに、複雑な気持ちになりませんか?

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

既婚、二児の母です。 私は、小学6年生から生理が始まり、それからずーっと、結婚しても生理不順でしたが、子供を二人生みました。 そして、二人目を出産してから、いきなり、生理周期が安定し、生理が毎月必ずくるようになりました。 私の知り合いには、結婚して、子供を産んだら周期が安定し始めたという人が、結構います^^; 私も、生理不順だったので、妊娠できるかどうか不安でした。 独身時代に、病院で診察してもらったことはないので、何が原因で生理不順だったのかは分かりません。 結婚してすぐにでも子供が欲しいと思っていましたが、なかなかできませんでした。 夫婦生活が少なかったわけではなく、結構頻繁にあり、かなり多いほうだったと思います。 それでも、なかなかできませんでした。 特別、妊娠できるように・・・と、何かをしたことはありません。 しいていうなら、基礎体温をつけたくらい。 私の性格上、妊娠するために・・・とあれこれやると、余計にストレスを溜め込むような気がしたからです。 ストレスを溜め込むほうが、妊娠には良くない・・・と自分なりに思っていたので、とにかく、ストレスを溜めないように、あまり「妊娠」「妊娠」と思わないようにしていました。 基礎体温は、なかなか妊娠しなかったときなど、万一、病院に診察に行くときのためにつけました。 基礎体温をつけておけば、グラフが二層に分かれているか・・など、妊娠できる体かどうかを知るために必要なデーターを用意しておけますから。 私の場合は、二層に分かれていました。 でも、自分で、「この日が排卵日」なんて分かることは難しかったです。 後からグラフをみたときに、「この日だったのかな・・」と思う程度。 妊娠するためには、あまり活用していませんでした。 子供が欲しいのに、なかなか出来ないとなれば、ストレスは自然に溜まっていきます。 基礎体温をつけることすらもストレスになり、結局、途中でやめてしまいました。 私は、イライラして、被害妄想も強くなって、夫の何気ない一言に爆発して、八つ当たりしてしまう時期もありました。 でも、落ち込むところまで落ち込んだとき、何だか開き直れました。 「夫婦二人だけの生活も良いよね。お金も時間も自由になるんだから、いっぱい稼いで、たくさん遊びに行こう。旅行もしたい。どこにいこうかな。これからは私もパートを頑張ろう」と前向きになり、夫婦二人の生活や娯楽について考え出し、ストレスから開放された矢先、いきなり妊娠しました^^; 周りからも、「妊娠って、そういうもんなんだよ。あんまり赤ちゃん、赤ちゃん、妊娠って思いつめすぎるとストレスが溜まって良くない。」と言われました。 私の場合は、本当にその通りで、二人目のときは、「えっ!もう妊娠したの??」という感じでした。 上の息子が、まだ6、7ヶ月のときに、妊娠しました。 初めての育児と夜泣きに追われていて、二人目に関しては、「いつ授かっても良い」というくらいの気持ちでしたし、夫婦生活も、子育てに追われ、数えるほどしかありませんでした。 それなのに、すぐに妊娠して、一人目のときとは大違いでした。 とにかく、ストレスを溜め込まないようにしたり、栄養のバランスの良い食生活を送ったり、不摂生しないことは基本かな。 でも、本当に子供が欲しくて、生理不順があるなら、とにかく何ヶ月間か基礎体温をつけて、再度、病院に行ってみるのが確実かも。 生理不順でも、原因はさまざま。 不妊で、治療の必要なものから、妊娠には問題のないものまでいろいろありますから。 生理不順をほうっておくと、排卵がなくなってしまうこともあると聞いたこともありますから。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 すみません、特別質問者様に教えて差し上げられる様な知識を持ち合わせてはおりません。 ただ、生理不順等がおありでしたら、1年かそこら生理が順調に来る様に体調を整えられる事に重点をおかれてはどうかと思い、書かせていただきました。 彼氏さんのご両親がそう仰っておいでの状態で妊娠しても、何か言われたりという事がありそうで少々心配しております。 妊娠がしたいのでしたら、母体の健康も大切だと思います。 病院に行かれて、お医者様と相談なさり、生理周期と体調をしっかりと整えられてはいかがでしょうか。 彼氏さんとお子さんと、素敵なご家庭を築かれます様に。

関連するQ&A

  • 生理不順について

    現在23歳なのですが、初潮を迎えた時から今まで生理が数えられる程度しかきたことがありません… だいたい、よくて3ヶ月、ほとんどが半年のペースです。酷いとき1年来ませんでした。 まだ妊娠は考えていませんが(事実婚状態です)、生理不順は体に悪いのでしょうか? 妊娠は望んでなくても、生理不順は治療したほうがいいのでしょうか?

  • 初潮からずっと生理不順です。

    私は現在23歳で初潮は10歳の時です。 初潮からずっと生理不順で 小中学生の頃は母親も『まだ若いから気にしないでいいよ』って言ってくれていたので安心していました。 でも高校生になっても生理不順は治らず18歳で初めて病院に行きました。 しかしその時『まだ若いから...』と内診などもなく何も処方されませんでした。 それから2年間やっぱり生理は順調にならず、年に6回ないくらい。 心配で20歳の時に違う病院に行くと、 『内診も特に異常はないしまだ若いし、今すぐ子供が欲しいわけじゃないなら治療は焦る必要がないよ。 でも生理不順で困るならピルで様子見てみる?』と言われて3ヶ月ほど飲みました。 その間は飲み終えるとキチンと生理が来ていましたが、 飲むのを止めてしまうと生理不順のまま2年が過ぎました。 でもここ最近だんだん生理の回数も減ってきて来ても少量で2日で終わったりが続きもう23歳のいい年なのでまた病院に行く事に決めました。 基礎体温表を見せると『排卵してない』と言われて 1度排卵誘発剤のホルモンの注射をお尻にしてもらい、 2週間後に生理がきました。生理5日目から飲む処方された薬も飲みました。 それから2ヶ月ですが、やっぱり生理はまだ来ていません。 近々また病院に行きたいと思うのですが、 前回お医者さんは『今すぐ欲しいわけじゃないなら...』と言うばかりだったのでこれから本当に妊娠を望むまでに何をしたらいいのでしょうか。 結婚は1~2年先になりそうです。 子供を作れる時期になるまでに、できる治療はどんなものがあるのかや心がけなどあれば教えてください。

  • 生理が来ない(生理不順)

    16歳女です。生理不順で悩んでいます。 初潮は2年前です。 去年の8月から生理が来ていません。 8月までにも生理不順はありましたが、そのときは空いても3ヶ月でした。 今回は6ヶ月近く空いてしまっています。 体に異変は無いので、最近まで今回の生理不順のことは気にしていませんでしたが気づいたら半年経っていたので…。 病院にいくべきでしょうか? 行くべきなら何科に行けばいいのでしょうか?

  • 生理不順と不妊についてです。

    私は、今27歳です。初潮を迎えてからずっと生理不順で悩んでいます。 少しのストレスで数カ月間、生理が遅れてしまうこともよくあります。 そのため、近くの婦人科へ行ったこともあるのですが、その時は男の先生で、そんな生理不順くらいからで来るなといった態度で、検査もしたところ、卵が子宮に溜まっていて、多嚢胞性卵胞?であると言われました。 しかし、その際「生理は3カ月来なかったら来て」と言われ、挙句の果てに「あなた子どもできないね」と言われました。 その後、また3カ月半くらい生理が来なかったので、今度は友人から紹介された婦人科へ行きました。 そこは良心的で、女医さんだったこともあり、自分が子どもは出来ないのかと尋ねたら、「出来ないことはないと思うけど、出来ずらいかもしれないね。でも、もし結婚して子どもが欲しくなったら、不妊治療もあるから来たらいいんじゃない?」と言って頂きました。 私には今、結婚をしたいと思う彼がいるのですが、彼にこのことを話すかすごく悩んでいます。彼はすごく優しいのですが、子どもが出来にくいと言ったら、振られてしまうのではないかと心配で言えません。 また、私のこの状況でもいつか妊娠することは出来るのでしょうか? 先生は今から何もする必要はない(漢方など)と言うのですが、何か今からやれることなどあれば教えて頂きたいです。

  • 生理不順で…

    20代前半の主婦です。 生理不順で2ヶ月に一度くらいしか生理がありません。今年来たのは、2/23、4/23、6/15です。昨年の11月まで一年ほど治療のため低容量ピルを飲んでいましたが、体にあわなかったようで、お医者さんに止められてしまいました。先生に、このままほうっておいてもいいのか質問したところ、「もし子供が欲しくなったりして、できなかったらそのための治療もあるからその時来てください。」と言われたので、現在は病院には通っていません。 7/22に検査薬を試しましたが陰性でした。まだ生理は来ていません。胸が張って痛いという感じですが、特にその他の症状はありません。そこで質問ですが、生理不順で検査薬で陰性でも妊娠していた方はいらっしゃいますか?また、もし妊娠していなくても、今すぐどうしても子供が欲しい!!というわけではなく、自然の流れでそのうちできたらいいな。と思っていて、できて困るわけではないのですが、やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?その場合どういった治療がありますか?このままほうっておいて本当にすごく欲しくなった時できないのでは、という不安があります。分かる方教えてください。

  • 生理不順

    16歳高2の女です。 生理がかなり不順です。 生理の周期が決まってなくて、いつくるか全然分かりません。 だいたい1ヶ月周期でくるのが一般的だと思いますが、 私はだいたい1ヶ月でくることはほとんど無くて、 次の生理が早くても2,3ヵ月後とか、 無さ過ぎてあまり覚えてもいませんが(笑;)、4,5ヶ月遅れることもフツーにあったと思います。 初潮は6年生のときで、その次の生理まで8ヶ月ほどありました。 1番最後の生理は去年の11月末でした。 初潮があってから5年ほど経つのに、未だに周期が定まらないのは異常でしょうか…。 親に言ったこともありますが、「生理不順はよくある」と言われました。 でも心配です。 生理不順が関係してると思いますが、胸もとても小さいので、 生理の周期を安定させたいのですが、どうしたらいいんでしょうか…? まとまりのない文章ですいません。

  • 生理不順

    19歳女です。 生理不順で悩んでいます。 初潮は7年前で、生理不順は5年くらい前からです。 1ヶ月1回が、2ヶ月になり、3ヶ月になり、半年になり、今はホントに不定期です。 体に特に目立った 症状等はありませんが、 子宮関係の病気は症状が薄いと聞いたことがあります。 それと、私は肥満レベルに入る体型です。 それも多少なりとも原因の1つだと思い ウォーキングを始めました。 ただ、他にも原因はあると思います。 ホルモンバランスだったり 子宮の病気だったり。 ですので、近いうち婦人科を受診しようと思っています。 そこで、こういう生理不順という症状の場合どういった検査でしょうか。 また今週 総合病院での子宮ガン検診を受けますが、 そのときに生理不順等のことは言った方がいいのでしょうか。

  • 生理不順??

    こんにちは。 現在16歳の女です。 みなさんはどれくらいで生理が来ますか? 普通は1ヶ月に1度だと思うのですが、私は1ヶ月半に一度、 または2ヶ月に一度しか来ないのです。 初潮は小6の春でした。 初潮から何年も経っているのに、生理不順ばっかりで、 1ヶ月に1度の割合でキレイに来たことありません。 何か悪いところでもあるのでしょうか。 ずっと気になっているので お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理不順について。

    以前から生理は不順でしたが、ここにきてもう3ヶ月以上も生理がありません。病院で検査したところ妊娠はしていませんでした。 どういった原因が考えられるのでしょうか・・・? また、婦人科の先生に治療のために「低量ピル」を 処方されて、昨日から、飲んでいます。 でも、もう子供も産み終わって妊娠も望んでいないので 生理が来ない事自体は、特に困っていません。 どこかが痛いという、自覚症状もありません。 生理がくるようにするためだけに、ピルを飲むことに 正直、少し抵抗を感じています。(副作用などのリスクを 考えてしまって・・・。) こういう場合、治療せずにほっておくと、体にはよくないのでしょうか?何か、病気の原因につながってしまうとか・・・? 素人考えで、「もう子供も作る予定はないし、生理がこなくても、いいのでは・・?」って思ってしまっているんですが・・・?ちなみに、年齢は36歳です。

  • 生理不順による体への負担は…?

    現在23歳、初潮(14歳)からずっと生理不順です。生理は年に2~3回ほどです。一年こない時期もありました。 一度産婦人科へ行きましたが「まだ成長期だから~…」などと言われ治療は一度も受けておらず現在に至ります。 生理不順をほうっておくと、どのように体へ負担がかかるのでしょうか?(子宮癌やホルモンバランスからくる体の不調など)詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう