• 締切済み

生理不順ですが子供がほしいです。23歳独身です。

はじめまして。 妊娠カテか不妊カテか悩みました。 独身の24歳ですが子供がほしいんです! 生理不順ですが授かりますか? 2、3年程前3ヶ月だったり5ヶ月生理が来ないことが たまにあり注射を打ってもらい不順を治す薬(ピルで はないです)で治療をしておりました。 その治療も無事終了し、半年程はきちんと規則正しく 生理がきていたのですがそれから不順というか28~ 50日周期になってきています。 初潮は中2で始まり、ずっと不順でした。 1年こなかったこともあります。 20歳から22歳、23歳から今までずっとセクシーキャ バクラで働いており不順の原因はこれかな?とも思い ます。 今は辞めて1ヶ月です。 彼にプロポーズをされ入籍をする予定でしたが彼のご 両親に「あと5年付き合え!結婚は認めん」と言われ てしまいました。 二人とも早く子供が欲しく今すぐにでも子供が欲しい んです。 うちの両親は高齢出産で奇跡的に私ができたそうで流 産もしかけたみたいです。 私は高齢の両親に育てられた一人っ子ですので今と なっては感謝しておりますがいろいろ不満もありまし た。 だから私自身は両親が元気なうちに早く子供を産み 4、5人欲しいと思っています。 昨日基礎体温計を買いました。 不順でも妊娠できますか? 今すぐ欲しいです。 何を食べたら、何をしたらより妊娠できますでしょうか?? 働いていた職種の説教などはやめてください。 わがままな質問ですが、どうかよろしくおねがいします。 必要かわかりませんが一応身長体重載せときます。 168cm 55キロ体脂肪27%

• yun01
  • お礼率13% (4/30)
  • 妊娠

みんなの回答

• tkadolce
回答No.4

はじめまして。 私も、No3の方と同様、え?と思いました。 結婚を認めてもらうために妊娠がしたいんですか? 彼の両親の反対がどれだけのものかは分かりませんが、結婚を反対されているのに妊娠をしても、必ず結婚が出来るわけではないですよ。最終的には結婚できたとしても、その過程がかなりご両親が大変な目にありますよ。 質問者様がなぜ、妊娠を今すぐ望んでるのか?の理由にもよりますが・・・この文面だけでは、今妊娠しても、大変なだけですよ。。。 まず、質問者様の結論から言うと、生理不順でも妊娠はします。 私も生理不順でしたが、妊娠はしました。 親が生理不順でないのに、なかなか妊娠できず不妊治療までしたそうです。 だから、生理不順=妊娠しないではなく、その人の体質とタイミングの問題だと思います。 身長と体重は関係ないと思いますよ。 妊娠する人はすぐしますし、子供が欲しくてもなかなかできない人もいます。 ただ、両家の両親がもめるという事態も考えてくださいね。万が一、妊娠して、結婚できなくても一人で産んで育てる覚悟があるなら、いいと思いますが、子供のことを考えてあげてくださいね。 5年待って、結婚してからでも、遅くはないと思いますよ。

noname#247492
noname#247492
回答No.3

厳しい事を書かせていただきますが…… 今、妊娠したとして、彼の両親を説得することは出来るんですか? もしかして、結婚のための妊娠!?と思ってしまいました。 言う通りに5年間付き合えとは言いませんが、まずは祝福される結婚が先なのでは? 妊娠に関しては、2,3カ月基礎体温を計り、病院に相談(生理不順で治療経験ありと伝え)をし、 タイミングだったり、原因があるか見てもらえばいいと思いますが。。 あなたが両親の元気なうちにと思う事は悪い事ではありません。 でも、彼の両親の気持ちは? 彼はそれでもいいと思ってるの? お母さんになりたいんですよね。 想像してみてください。 自分が大切に育てた子が同じようなこと(結婚に反対→妊娠)を選択したら。 おめでたい事なのに、複雑な気持ちになりませんか?

• rapisupyon
回答No.2

既婚、二児の母です。 私は、小学6年生から生理が始まり、それからずーっと、結婚しても生理不順でしたが、子供を二人生みました。 そして、二人目を出産してから、いきなり、生理周期が安定し、生理が毎月必ずくるようになりました。 私の知り合いには、結婚して、子供を産んだら周期が安定し始めたという人が、結構います^^; 私も、生理不順だったので、妊娠できるかどうか不安でした。 独身時代に、病院で診察してもらったことはないので、何が原因で生理不順だったのかは分かりません。 結婚してすぐにでも子供が欲しいと思っていましたが、なかなかできませんでした。 夫婦生活が少なかったわけではなく、結構頻繁にあり、かなり多いほうだったと思います。 それでも、なかなかできませんでした。 特別、妊娠できるように・・・と、何かをしたことはありません。 しいていうなら、基礎体温をつけたくらい。 私の性格上、妊娠するために・・・とあれこれやると、余計にストレスを溜め込むような気がしたからです。 ストレスを溜め込むほうが、妊娠には良くない・・・と自分なりに思っていたので、とにかく、ストレスを溜めないように、あまり「妊娠」「妊娠」と思わないようにしていました。 基礎体温は、なかなか妊娠しなかったときなど、万一、病院に診察に行くときのためにつけました。 基礎体温をつけておけば、グラフが二層に分かれているか・・など、妊娠できる体かどうかを知るために必要なデーターを用意しておけますから。 私の場合は、二層に分かれていました。 でも、自分で、「この日が排卵日」なんて分かることは難しかったです。 後からグラフをみたときに、「この日だったのかな・・」と思う程度。 妊娠するためには、あまり活用していませんでした。 子供が欲しいのに、なかなか出来ないとなれば、ストレスは自然に溜まっていきます。 基礎体温をつけることすらもストレスになり、結局、途中でやめてしまいました。 私は、イライラして、被害妄想も強くなって、夫の何気ない一言に爆発して、八つ当たりしてしまう時期もありました。 でも、落ち込むところまで落ち込んだとき、何だか開き直れました。 「夫婦二人だけの生活も良いよね。お金も時間も自由になるんだから、いっぱい稼いで、たくさん遊びに行こう。旅行もしたい。どこにいこうかな。これからは私もパートを頑張ろう」と前向きになり、夫婦二人の生活や娯楽について考え出し、ストレスから開放された矢先、いきなり妊娠しました^^; 周りからも、「妊娠って、そういうもんなんだよ。あんまり赤ちゃん、赤ちゃん、妊娠って思いつめすぎるとストレスが溜まって良くない。」と言われました。 私の場合は、本当にその通りで、二人目のときは、「えっ!もう妊娠したの??」という感じでした。 上の息子が、まだ6、7ヶ月のときに、妊娠しました。 初めての育児と夜泣きに追われていて、二人目に関しては、「いつ授かっても良い」というくらいの気持ちでしたし、夫婦生活も、子育てに追われ、数えるほどしかありませんでした。 それなのに、すぐに妊娠して、一人目のときとは大違いでした。 とにかく、ストレスを溜め込まないようにしたり、栄養のバランスの良い食生活を送ったり、不摂生しないことは基本かな。 でも、本当に子供が欲しくて、生理不順があるなら、とにかく何ヶ月間か基礎体温をつけて、再度、病院に行ってみるのが確実かも。 生理不順でも、原因はさまざま。 不妊で、治療の必要なものから、妊娠には問題のないものまでいろいろありますから。 生理不順をほうっておくと、排卵がなくなってしまうこともあると聞いたこともありますから。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 すみません、特別質問者様に教えて差し上げられる様な知識を持ち合わせてはおりません。 ただ、生理不順等がおありでしたら、1年かそこら生理が順調に来る様に体調を整えられる事に重点をおかれてはどうかと思い、書かせていただきました。 彼氏さんのご両親がそう仰っておいでの状態で妊娠しても、何か言われたりという事がありそうで少々心配しております。 妊娠がしたいのでしたら、母体の健康も大切だと思います。 病院に行かれて、お医者様と相談なさり、生理周期と体調をしっかりと整えられてはいかがでしょうか。 彼氏さんとお子さんと、素敵なご家庭を築かれます様に。