• 締切済み

生理が来ない(生理不順)

16歳女です。生理不順で悩んでいます。 初潮は2年前です。 去年の8月から生理が来ていません。 8月までにも生理不順はありましたが、そのときは空いても3ヶ月でした。 今回は6ヶ月近く空いてしまっています。 体に異変は無いので、最近まで今回の生理不順のことは気にしていませんでしたが気づいたら半年経っていたので…。 病院にいくべきでしょうか? 行くべきなら何科に行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

初潮から2年だとまだ安定してないってこともあるのかも? 不安でしたら婦人科(産婦人科)です。 まずはお母様にご相談されてみてはいかがでしょうか。