• 締切済み

彼女から連絡がきません(> <)

お世話になります。 僕には付き合って半年の彼女がいます。 彼女とは学校が違って、たまにしか会えません。 会うとしたら、1ヶ月に2回くらい学校おわりに一緒に歩いてかえるぐらいです。 でも最近、それすらもできていません。 彼女は、ほぼ毎日バイトが忙しくて、誘っても、断られるか、返信がきません。 電話も常にドライブモードで、メールをしてもほとんど返ってきません。 毎日3通ぐらい送って、8通目ぐらいで、やっと1通返ってくるぐらいです。 もうほとんど連絡の手段がありません。 夏休みも、1回も会えずに終わってしまい、もう2ヶ月は会えていません。 付き合って最初の3ヶ月ぐらいは、まだ彼女もバイトしてなくて、 メールはいつも僕からだったんですけど、とても楽しくメールもできていました。 誕生日プレゼントもちゃんと渡してくれたし、とてもいい感じでした。 でも最近は、なかなか上手くいってません。 試しに、『メールあんまりしたくないんか?』とか 『オレの事、信用してくれてないんか?』とか いろいろ聞いてみたんですが。全部、『そんなことないよぉ』 の一点張りです。 1回、6日間ぐらい僕からはメールをしないで放って置いたんですが。彼女からは、何の連絡もなく、なにも変化がなかったので僕からメールしました。 少しぐらい心配して欲しかったです。 彼女の友達にも1回、 僕の事本当はどう思ってるか、こっそり彼女に聞いといてもらったんですが。 彼女は、即答で『好き』って言ってくれてたみたいです。 でも、付き合ってる感がほとんどなくて。ほとんど会えてないし、本当に形だけって感じです。 何より、メールが返ってこないのは本当に辛いし、一方的に僕からメールし続けるのが、むなしいです。 学校が違って、なかなか会えてないので、好きで居てくれてるとしても、好きなだけで、彼氏だとは思ってくれてないんじゃないでしょうか? 彼女は結構、遠慮しがちで 気遣ってるんだと思います。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?やっぱり倦怠期なんでしょうか? それか、安心させ過ぎてしまっているのでしょうか? 愛想尽かされたんでしょうか? いろいろ考えてみたんですが、答えが見つかりません。 多分彼女は、そこまで深く考えてないような気がします。 ホントに悩んでます。 思ったこと、解決策、アドバイスなどしていただければ、本当に嬉しいです。 長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215342
noname#215342
回答No.4

気持ちわかります。 不安ですよね! もしかしたら、バイトになれるために頑張っていて それでメールとか疎かになているのかもしれませんよ! だから、彼女さんに「メールしたくないのか」という内容を送るよりは 「バイト大変そうだけど頑張れ」という支えてあげるようなメールを送ってみたら どうでしょう? 不安は尽きないと思いますが、もう少しは信じて頑張ってください! 応援してます。

achomu
質問者

お礼

頑張れのメールは 毎回送ってるんです。 信じて頑張ってみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

何のバイトをしているのでしょう? 未成年なら11時以降はNGですよね、だったら帰宅後に返信できそうなもの 疲れちゃったり、勉強が忙しくて返信できないのかな? じゃ休日に返信くれれば良さそうなもの…なんて感じました 彼女の家庭環境や生活リズムなど書かれていなかったので分かりませんが倦怠期も何もありません ただ、あなたより自身の生活を優先させているだけでしょう 彼氏として“好き”であるなら会いたい、一緒に居たい、繋がっていたい…などの気持ちが有る筈ですよね それが無いのであれば“好き”は違う意味ではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性です。 バイト先への送り迎えを提案したらどうですか? メールの一本なんてすぐ打てますし、ちょっと会うくらいの時間もないなんてありえないです。 ちょっとだけ会うことすらも理由をつけて断られるなら、あなたは彼氏だとは思われていないです。 私があなたなら自分の方から別れを告げて去ります。自分のことをこれっぽっちも大事に考えてもくれない女の子のどこがいいのでしょうか? >彼女とは学校が違って、たまにしか会えません。 >会うとしたら、1ヶ月に2回くらい学校おわりに一緒に歩いてかえるぐらいです。 >でも最近、それすらもできていません。 →こういうのは付き合っているとは言わないですよね? >彼女は、ほぼ毎日バイトが忙しくて、誘っても、断られるか、返信がきません。 >電話も常にドライブモードで、メールをしてもほとんど返ってきません。 →こういうのは付き合っているとは言わないですよね? >毎日3通ぐらい送って、8通目ぐらいで、やっと1通返ってくるぐらいです。 →自分のペースで一方的にメールを送り続けるのは良くないと思います。相当うざがられているはずです。 >もうほとんど連絡の手段がありません。 →適当な理由をつけて会いに行かないのですか? >夏休みも、1回も会えずに終わってしまい、もう2ヶ月は会えていません。 →こういうのは付き合っているとは言わないですよね? >試しに、『メールあんまりしたくないんか?』とか 『オレの事、信用してくれてないんか?』とか いろいろ聞いてみたんですが。全部、『そんなことないよぉ』 の一点張りです。 →愚問には愚答しか返ってきません。 >1回、6日間ぐらい僕からはメールをしないで放って置いたんですが。彼女からは、何の連絡もなく、なにも変化がなかったので僕からメールしました。 >少しぐらい心配して欲しかったです。 →メールを止めてずっと放っておきましょう。それでも何も言ってこなければそれが答えです。 >彼女の友達にも1回、僕の事本当はどう思ってるか、こっそり彼女に聞いといてもらったんですが。 >彼女は、即答で『好き』って言ってくれてたみたいです。 →口ではそうかもしれませんが、態度では言っていません。第一、自分に都合よく尽くしてくれる男性(ある程度好感を抱いている場合に限る)を嫌いな女性はいません。 >でも、付き合ってる感がほとんどなくて。ほとんど会えてないし、本当に形だけって感じです。 →もはや形でも付き合っていません。 >何より、メールが返ってこないのは本当に辛いし、一方的に僕からメールし続けるのが、むなしいです。 >学校が違って、なかなか会えてないので、好きで居てくれてるとしても、好きなだけで、彼氏だとは思ってくれてないんじゃないでしょうか? →会おうともしないし、メールもろくに送らない相手を好きな人って想像できますか? ただの他人です。 >彼女は結構、遠慮しがちで 気遣ってるんだと思います。 →何の遠慮ですか? あなたの方がいろいろ尽くしてくれるとわかっているのに遠慮されているというならあなたは彼氏ではないです。 >こういう場合どうしたらいいのでしょうか?やっぱり倦怠期なんでしょうか? >それか、安心させ過ぎてしまっているのでしょうか? >愛想尽かされたんでしょうか? >いろいろ考えてみたんですが、答えが見つかりません。 →あなたが自分を好きでいてくれることは嬉しいが、彼女の方はあなたに恋していないということです。  あなたは彼女のことを追いかけすぎていたのではないですか? 尽くし過ぎて全く顧みて貰えなくなった、ということは考えられますが……、いずれにせよ大事な人とは思われていないことは明白です。 >多分彼女は、そこまで深く考えてないような気がします。 →そうかもしれませんが、あなたの気持ちを深く考えていないということでもあります。 正直、あなたが片思いをしている女の子と付き合っていると思い込んでいるだけの状況としか読めません。 ちょっとでもいいから時間を作って会う提案をして断られたらきっぱり別れを告げて去りましょう。いままで当たり前の安心感を与えてくれていたあなたが去ることを寂しいと感じてくれれば、彼女の態度は変わります。でも、正直望み薄ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>こういう場合どうしたらいいのでしょうか?  レスポンスが悪い理由が 明らかでないので 対策は無理かと・・・ >やっぱり倦怠期なんでしょうか?  頻繁に会っているなら あるけもしれないが、それはない! >それか、安心させ過ぎてしまっているのでしょうか? >愛想尽かされたんでしょうか?  どれも 推測です。 推測から原因を探るのは、1つの手段ですが 結局 本人にしか真意はわかりませんよね?  本人に聞くしかありません! 但し! 『メールあんまりしたくないんか?』 『オレの事、信用してくれてないんか?』は 聞き方としては、ダメですね

achomu
質問者

お礼

実際は、こんな強い言い方では聞いてませんが、 言葉をかえて、いろいろ試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡が来なくなりました…。

    最近、毎日メール&電話をくれていたバイトの先輩から一切連絡が無くなってしまったんです…。ホントに突然で理由が分かりません。バイト先で会えばちょっとは話しかけてくれるんですけど…。メール&電話でのやり取りがいい感じだっただけに、超落ち込んでます。最後の電話から、既に3日経ってるし…。ずーっとその人のコト考えちゃってます。私のコトをどう思ってるんでしょうか? ホントに真剣に悩んでいます!! 参考にさせていただきたいので、ご意見お願いします。

  • 急に彼氏からの連絡がなくなりました。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは同じ大学で、彼からアプローチされ付き合いはじめました。 彼がメール好きなので、毎日欠かさずメールをしていました。 しかし毎日来ていたメールが3日ほどなく、いきなり「バイトがすごく忙しくてキツイ。ごめん。」と言われ、私は「分かった、無理しないでね、暇になったら教えてね」と言いました。 それ以来、返信のいらないような内容のメールを週1くらいで送りましたが返事はありません。(今まで返事のないことはありませんでした) 学校でも見かけないので、「学校行ってる?」と送ったところ、「行ってるよ。けどバイトも毎日あって忙しい」と返ってきました。 そのとき3往復くらいメールのやり取りをし、「明日も早いから寝るね」と言われ、それ以来また連絡がありません。 ケンカもしたことがないし、最後に会ったときは本当に仲良しでした。 なので意味が分かりません。 本当に忙しいのだろうとは思いますが、どうも避けられているとしか考えられません。 自然消滅を狙われているのかもしれませんが、同じ学校なのに…。 距離をおきたいということなのでしょうか。 はっきり言ってくれないので分かりません。 メールが来なくなって1ヶ月、そして2ヶ月会っていません。 1ヶ月前に少し気になることがあり、それが原因かもしてないと思っているのですが。 明日は半年記念日です。こちらからメールを送るのは鬱陶しいでしょうか…彼からの連絡を待つべきでしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来なくなりました。これからどうしたらいいですか?

     今付き合って4ヶ月になる彼がいます。初めの内は毎日電話とメールをくれていました。でも2ヶ月ぐらいたつとだんだん回数が減ってきて、今は一週間連絡がありません。最後にきたメールは「ここ最近仕事が忙しくて連絡できてなくてごめん。早く会いたいよ。」という内容でした。付き合って1ヶ月の内に4回あっただけでもう3ヶ月以上会っていません。連休に会えるかどうか連絡してほしいというメールをしたんですが返信がありませんでした。  仕事はほんとに忙しいみたいなんですが、連絡できないほどではないと思います。連絡がないということはもう終わりなんでしょうか?  これからどう気持ちを整理していけばいいかアドバイスをお願いします。

  • 連絡を取ろうと思いますが…

    私には付き合って8か月の彼氏がいます。 彼氏とは毎日メールや電話など連絡は取っていません。学校が一緒ですが、会うのは週2回ほどです。 彼氏はさびしがりな方なので連絡は毎日でもしたら、安心するだろうし、喜ぶと思います。 だから、毎日私から連絡取ればいい話なのですが、どうしても損得感情から連絡できないんです。 彼氏が返さないでストップしているとき、「彼が返してないんだから、返って来るまで送らない。」っていう感じで、変に意地張ってます^_^;意地をなくせばいいと言われればそうなのですが。。。 私から一方的に連絡するのが何か嫌で…。もし、私から連絡を取るのが習慣になって、彼から連絡をくれることがなくなったら、さびしいです。 皆さんならどうしますか? アドバイスください。お願いします!

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • 連絡がなくなりました。

    バツ1彼女33歳と3ヶ月ぐらいお付き合いしてますが、遠距離ですので2回ほど会いました。生活が大変みたいなので夜もバイトに行ってるみたいなんですけども、最近ぱったりと連絡がなくなりました。時間おいて考えたいと言い出しました。子供もいるので(小1)家庭も大変なんでそれで連絡がないのかとも思っていましたが・・・・ メールの返信も来ません。この間もう終わりにしますか?とメールしたらあなたがそう思うならそうしましょう。お幸せに!さようならと来ました。じゃ私が思わないなら別れないの?みたいな感じでした。 それと昨日ブログで彼女の事を書いて少し表現上彼女にとっていやな事を書いてしまってコメントに怒りノコメントがありましたので その記事をすぐ削除して彼女にあやまりのメールしました。 でも返信はなく彼女いわくあなたのブログを私が見てるのを知ってて 書いたんでしょう?といわれました。私はそういう状態ですからまさか 彼女が私のブログを見てるとは夢にも思わなかったのですが、メールの返信も来ないし電話も出ないしただブログみてるのはどういうことなんでしょうか?まだ脈はありますか?

  • 連絡の頻度

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼氏はフリーターで、現在資格の勉強をしています; 知り合ったのは11月中旬で、2人で遊んでいる頃から、 「彼女になって欲しい」と言われていたのですが、 もう少し考えたいからという理由で、保留、保留で、 5回目のデートで彼と付き合うことにしました。 彼とは中距離なので、そんな頻繁には会えないのですが、 私が春休みなこともあり、週1ペースで会っていました。 映画を見たり、カラオケに行ったり、服を見たり、などです。 ホワイトデーは、金欠なのにお返しをちゃんと買ってくれて、嬉しかったです。 ですが、連絡は4日に1回とかが当たり前な感じです。 それも最近は私から電話をかけるパターンになっちゃってます。 付き合う前は2日や3日に1回彼から連絡(電話)をくれるという感じで、頻度としてはそこまで大きく変わったわけではないんですが。 付き合うことになった日に、 「私は毎日連絡もらえると嬉しい方かな~。なるべくかまってくれると嬉しいな(笑)」と言いました。 彼は「えっそうなの?むしろ逆だと思ってたよ。わかった^^」 と言ってくれたのですが、忘れてしまったのか、あまり変わりはなく・・。 でも彼はメールの場合、できればあまりしたくないようです・・。 これから学校が始まると、バイトや勉強で月1しか会えなくなるかもしれません。 連絡が4日や5日に1回などのペースでも、別に気にすることはないでしょうか?あまり愛されていないのかなとか思ってしまって・・。 会ってるときは普通だし、街中でも手をつないでくれるのですが・・。 乱文申し訳ありません。 もし宜しければアドバイスお願い致します。

  • 私から連絡すべきでしょうか?

    私には付き合って4ヶ月になる彼がいます。 同じ大学で1つだけ同じ授業を履修していて彼の方からアプローチがあり付き合いはじめました。 付き合い始めは毎日彼からの電話かメールがありましたが、ここ2週間 位ほとんど私から電話をしている状態です。 何回か出てくれない時もありますが翌日会った時にその事をなじると「本当にごめん、飲んでて気が付かなかった」などと言います。 先週の日曜日にデートして帰り際に彼から「また週末に会おうか。」と言われましたが月曜日から2度程学校で顔を合わせると素っ気ない感じでした。今週も一度も彼からの連絡はありません。私からも連絡していません。今日彼と一緒の授業でしたが始めて彼が欠席しました。明日のデートはどうするなどの連絡もありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。。。。 私から連絡するとうっとうしいと思われそうで躊躇してします。 とても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない

    彼も私も学生で学校は違いますが、お互い二年後に国試を控えてます。彼は切羽詰まっているような感じですが、バイトはまだ続けてます。 最初十ヶ月付き合い、連絡の頻度が落ちた彼に私が連絡を強要したことが原因で一度別れました。そして二ヶ月前に「支えてくれる」からと彼から復縁を迫られました。 彼は最初付き合ってる間、大体マメにメールをくれました。復縁は電話ででしたが、復縁してから実際会うまでもマメにくれました。 ですが復縁後はじめて会った日にHしたのですが、それから徐々にメールが減っていき、最終的にはバイト前後のいつも同じようなメールになりました(一応毎日)。 最後に彼と会った時、優しかったし、学生でお金に余裕はないけど、ほとんどデート代も持ってくれました。少しカチンとくる時もありましたが、すごく楽しかったし、本当に愛されてると感じました。その日帰った後のメールはテンション高かったですが次の日からは元通り。 振り回されてるんじゃないか、私ばっかりバカみたい。悲しくなってしまって私から連絡を絶ちましたが、二日後私からメールしました。彼は連絡が遅くても普通に謝罪もないので、私も普通にした方がいいと思い、謝罪の言葉一つ入れずにメールしました。その日はすぐにメールが来たましたが、明らかに冷たい絵文字で、私が嫌がるようなメールでした。 きっと怒ってるか、拗ねてるかだと思って何度かメールのやりとりをしましたが、私が先に寝てしまい、翌朝メールしましたが、それから4日連絡がありません。 私のブログやリアルにはたまにアクセスしてます(彼の事、ネガティブな事は書いてない)。 私は前に別れる前連絡がないのが本当に辛くて、早くはっきりしたくて連絡を強要しました。答えを急ぎすぎて結局はダメになってしまったので、連絡するのが怖いです。 今は連絡がなくても大分平気ですし、来ないなら仕方ない。頭ではわかってるのにたまに悲しくなります。どうしたらいいのかわからなくなります。 私はすごくわがままで、以前はすぐカッとなってしまってよく喧嘩していました。 復縁してからは、そうならないように彼を受け止めるようにしてきました。 でもぶつかり合いながらも、きちんと話し合わなかったのがよくなかったのかもしれません。 まだ4日かもしれませんが、これからどうなるのか、どうすればいいのかわからないんです。 このまま自然消滅してしまうんでしょうか?

  • 遠距離恋愛,忙しい年上彼氏,連絡が少ないです

    こんにちは! 私は17歳で28歳の彼氏と お付き合いしています 付き合って半年が経ちますが すごく最近彼からの連絡が減っていて 不安な気持ちでいっぱいです 2ヶ月ほど前までは 毎日電話してくれていて テレビ電話や長電話もしていましたが ここ最近、電話も5分ほど メールは 返信がなく 忙しいとは わかっていますが すごく寂しいです 前 彼と電話したときに メールを見て納得しちゃって返事し忘れるんだよね~ って言われたことがあって だから、あまりメールしない人なのかな とか 慣れてきたから 今までの連絡の量は無理してたのかな など考えています やっぱり歳も違うし 連絡の量も別に彼はなんにも感じていないのでしょうか 私は毎朝、 おはよう 今日もお仕事頑張ってねメールと バイトがあれば バイト終わりに 今日もお疲れ様でしたメールを送っています 遠距離なこともあり 毎日なんらかで一回繋がりたいのですが なかなか上手くいかなくて 彼からすると毎日メールきて 繋がってる感じはあると思うんですが 私はそんな感じがしなくて 多少不満です 別にその不満を彼に言ったことはないのですが そうゆう不満の言い方以外に もっと連絡欲しいな ってことをどうやって伝えたらいいでしょう 別に無理にとは言いませんし 忙しいことはわかっています 次会うのは来月なので 来月まで我慢した方がいいでしょうか??