• 締切済み

彼女から連絡がきません(> <)

お世話になります。 僕には付き合って半年の彼女がいます。 彼女とは学校が違って、たまにしか会えません。 会うとしたら、1ヶ月に2回くらい学校おわりに一緒に歩いてかえるぐらいです。 でも最近、それすらもできていません。 彼女は、ほぼ毎日バイトが忙しくて、誘っても、断られるか、返信がきません。 電話も常にドライブモードで、メールをしてもほとんど返ってきません。 毎日3通ぐらい送って、8通目ぐらいで、やっと1通返ってくるぐらいです。 もうほとんど連絡の手段がありません。 夏休みも、1回も会えずに終わってしまい、もう2ヶ月は会えていません。 付き合って最初の3ヶ月ぐらいは、まだ彼女もバイトしてなくて、 メールはいつも僕からだったんですけど、とても楽しくメールもできていました。 誕生日プレゼントもちゃんと渡してくれたし、とてもいい感じでした。 でも最近は、なかなか上手くいってません。 試しに、『メールあんまりしたくないんか?』とか 『オレの事、信用してくれてないんか?』とか いろいろ聞いてみたんですが。全部、『そんなことないよぉ』 の一点張りです。 1回、6日間ぐらい僕からはメールをしないで放って置いたんですが。彼女からは、何の連絡もなく、なにも変化がなかったので僕からメールしました。 少しぐらい心配して欲しかったです。 彼女の友達にも1回、 僕の事本当はどう思ってるか、こっそり彼女に聞いといてもらったんですが。 彼女は、即答で『好き』って言ってくれてたみたいです。 でも、付き合ってる感がほとんどなくて。ほとんど会えてないし、本当に形だけって感じです。 何より、メールが返ってこないのは本当に辛いし、一方的に僕からメールし続けるのが、むなしいです。 学校が違って、なかなか会えてないので、好きで居てくれてるとしても、好きなだけで、彼氏だとは思ってくれてないんじゃないでしょうか? 彼女は結構、遠慮しがちで 気遣ってるんだと思います。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?やっぱり倦怠期なんでしょうか? それか、安心させ過ぎてしまっているのでしょうか? 愛想尽かされたんでしょうか? いろいろ考えてみたんですが、答えが見つかりません。 多分彼女は、そこまで深く考えてないような気がします。 ホントに悩んでます。 思ったこと、解決策、アドバイスなどしていただければ、本当に嬉しいです。 長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215342
noname#215342
回答No.4

気持ちわかります。 不安ですよね! もしかしたら、バイトになれるために頑張っていて それでメールとか疎かになているのかもしれませんよ! だから、彼女さんに「メールしたくないのか」という内容を送るよりは 「バイト大変そうだけど頑張れ」という支えてあげるようなメールを送ってみたら どうでしょう? 不安は尽きないと思いますが、もう少しは信じて頑張ってください! 応援してます。

achomu
質問者

お礼

頑張れのメールは 毎回送ってるんです。 信じて頑張ってみます!! ありがとうございました。

• 2181
回答No.3

何のバイトをしているのでしょう? 未成年なら11時以降はNGですよね、だったら帰宅後に返信できそうなもの 疲れちゃったり、勉強が忙しくて返信できないのかな? じゃ休日に返信くれれば良さそうなもの…なんて感じました 彼女の家庭環境や生活リズムなど書かれていなかったので分かりませんが倦怠期も何もありません ただ、あなたより自身の生活を優先させているだけでしょう 彼氏として“好き”であるなら会いたい、一緒に居たい、繋がっていたい…などの気持ちが有る筈ですよね それが無いのであれば“好き”は違う意味ではないでしょうか

回答No.2

男性です。 バイト先への送り迎えを提案したらどうですか? メールの一本なんてすぐ打てますし、ちょっと会うくらいの時間もないなんてありえないです。 ちょっとだけ会うことすらも理由をつけて断られるなら、あなたは彼氏だとは思われていないです。 私があなたなら自分の方から別れを告げて去ります。自分のことをこれっぽっちも大事に考えてもくれない女の子のどこがいいのでしょうか? >彼女とは学校が違って、たまにしか会えません。 >会うとしたら、1ヶ月に2回くらい学校おわりに一緒に歩いてかえるぐらいです。 >でも最近、それすらもできていません。 →こういうのは付き合っているとは言わないですよね? >彼女は、ほぼ毎日バイトが忙しくて、誘っても、断られるか、返信がきません。 >電話も常にドライブモードで、メールをしてもほとんど返ってきません。 →こういうのは付き合っているとは言わないですよね? >毎日3通ぐらい送って、8通目ぐらいで、やっと1通返ってくるぐらいです。 →自分のペースで一方的にメールを送り続けるのは良くないと思います。相当うざがられているはずです。 >もうほとんど連絡の手段がありません。 →適当な理由をつけて会いに行かないのですか? >夏休みも、1回も会えずに終わってしまい、もう2ヶ月は会えていません。 →こういうのは付き合っているとは言わないですよね? >試しに、『メールあんまりしたくないんか?』とか 『オレの事、信用してくれてないんか?』とか いろいろ聞いてみたんですが。全部、『そんなことないよぉ』 の一点張りです。 →愚問には愚答しか返ってきません。 >1回、6日間ぐらい僕からはメールをしないで放って置いたんですが。彼女からは、何の連絡もなく、なにも変化がなかったので僕からメールしました。 >少しぐらい心配して欲しかったです。 →メールを止めてずっと放っておきましょう。それでも何も言ってこなければそれが答えです。 >彼女の友達にも1回、僕の事本当はどう思ってるか、こっそり彼女に聞いといてもらったんですが。 >彼女は、即答で『好き』って言ってくれてたみたいです。 →口ではそうかもしれませんが、態度では言っていません。第一、自分に都合よく尽くしてくれる男性(ある程度好感を抱いている場合に限る)を嫌いな女性はいません。 >でも、付き合ってる感がほとんどなくて。ほとんど会えてないし、本当に形だけって感じです。 →もはや形でも付き合っていません。 >何より、メールが返ってこないのは本当に辛いし、一方的に僕からメールし続けるのが、むなしいです。 >学校が違って、なかなか会えてないので、好きで居てくれてるとしても、好きなだけで、彼氏だとは思ってくれてないんじゃないでしょうか? →会おうともしないし、メールもろくに送らない相手を好きな人って想像できますか? ただの他人です。 >彼女は結構、遠慮しがちで 気遣ってるんだと思います。 →何の遠慮ですか? あなたの方がいろいろ尽くしてくれるとわかっているのに遠慮されているというならあなたは彼氏ではないです。 >こういう場合どうしたらいいのでしょうか?やっぱり倦怠期なんでしょうか? >それか、安心させ過ぎてしまっているのでしょうか? >愛想尽かされたんでしょうか? >いろいろ考えてみたんですが、答えが見つかりません。 →あなたが自分を好きでいてくれることは嬉しいが、彼女の方はあなたに恋していないということです。  あなたは彼女のことを追いかけすぎていたのではないですか? 尽くし過ぎて全く顧みて貰えなくなった、ということは考えられますが……、いずれにせよ大事な人とは思われていないことは明白です。 >多分彼女は、そこまで深く考えてないような気がします。 →そうかもしれませんが、あなたの気持ちを深く考えていないということでもあります。 正直、あなたが片思いをしている女の子と付き合っていると思い込んでいるだけの状況としか読めません。 ちょっとでもいいから時間を作って会う提案をして断られたらきっぱり別れを告げて去りましょう。いままで当たり前の安心感を与えてくれていたあなたが去ることを寂しいと感じてくれれば、彼女の態度は変わります。でも、正直望み薄ですが。

• globef
回答No.1

>こういう場合どうしたらいいのでしょうか?  レスポンスが悪い理由が 明らかでないので 対策は無理かと・・・ >やっぱり倦怠期なんでしょうか?  頻繁に会っているなら あるけもしれないが、それはない! >それか、安心させ過ぎてしまっているのでしょうか? >愛想尽かされたんでしょうか?  どれも 推測です。 推測から原因を探るのは、1つの手段ですが 結局 本人にしか真意はわかりませんよね?  本人に聞くしかありません! 但し! 『メールあんまりしたくないんか?』 『オレの事、信用してくれてないんか?』は 聞き方としては、ダメですね

achomu
質問者

お礼

実際は、こんな強い言い方では聞いてませんが、 言葉をかえて、いろいろ試してみます。 ありがとうございました。