• ベストアンサー

十三人の刺客リメイク版のグロさは

おもしろいと聞いていたので、先日十三人の刺客リメイク版を借りました。 また観ていないのですが、なんとなくレビュー見たらかなりの残虐グロらしいですね?グロすぎて30分経たず止めたというのもありました。 私は、過去にたけしのアウトレイジを途中でギブアップしました。 稲垣や松方弘樹の演技は評判良いので観たい気持ちはありますが… グロ苦手な方で十三人の~観た方、どうでした?あまりひどいなら観ずに返却します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

最初の30分に耐えられたら大丈夫です。 ここで将軍の弟・稲垣吾郎が悪逆の限りを尽くしますので、 スプラッター映画みたいにグロテスクですし、 理不尽で見ちゃあいられないといったシーンが続きます。 平幹二朗が役所広司に決起を促すわけですが、役所は重い腰をなかなか上げようとしません。 その役所の心を動かすのが呂太后のいう「人豚」です。 この少女?(茂手木桜子)の痛ましい姿を見て、ついに役所は決心します。 役所は同じ侍として、人間として、稲垣吾郎を許せなくなります。 彼女の思いを果たすために、 彼を倒すべく、命を捨てる覚悟で立ち上がるのです。 このシーンを見なくては、たった13人で300人の侍に戦いを挑んでいった侍の気持ちがわかりませんよ。

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございます。観ない方がいいと判断しました。