• ベストアンサー

十三人の刺客リメイク版のグロさは

おもしろいと聞いていたので、先日十三人の刺客リメイク版を借りました。 また観ていないのですが、なんとなくレビュー見たらかなりの残虐グロらしいですね?グロすぎて30分経たず止めたというのもありました。 私は、過去にたけしのアウトレイジを途中でギブアップしました。 稲垣や松方弘樹の演技は評判良いので観たい気持ちはありますが… グロ苦手な方で十三人の~観た方、どうでした?あまりひどいなら観ずに返却します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

最初の30分に耐えられたら大丈夫です。 ここで将軍の弟・稲垣吾郎が悪逆の限りを尽くしますので、 スプラッター映画みたいにグロテスクですし、 理不尽で見ちゃあいられないといったシーンが続きます。 平幹二朗が役所広司に決起を促すわけですが、役所は重い腰をなかなか上げようとしません。 その役所の心を動かすのが呂太后のいう「人豚」です。 この少女?(茂手木桜子)の痛ましい姿を見て、ついに役所は決心します。 役所は同じ侍として、人間として、稲垣吾郎を許せなくなります。 彼女の思いを果たすために、 彼を倒すべく、命を捨てる覚悟で立ち上がるのです。 このシーンを見なくては、たった13人で300人の侍に戦いを挑んでいった侍の気持ちがわかりませんよ。

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございます。観ない方がいいと判断しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「十三人の刺客」についての質問【ネタバレあり】

    「十三人の刺客」についての質問【ネタバレあり】 先日「十三人の刺客」を観てきました。単純に面白かったのですが前半部分はセリフが分かりにくいところもあり、わからない点がありましたので、詳しい方よかったら教えてください。 以下すべて俳優名で記載します。 1役所広司さんと松方弘樹さんの関係性は? 友人でしょうか?役職(御目付)と(御徒目付組頭)からして上司部下の関係でしょうか? この二人が協力したからこそ大義が成功したのだと思うのですが、この二人がどういう関係で役所さんが松方さんにどういう風に協力を依頼したかという点が映画になかったのか、あるいは見逃したのかわかりませんでした。 2なんで(だれが)宿場丸ごと買い取れるほどの金を持っていたの? 一番役職の高い役所さんでも750石ですから宿場丸ごと買い取り、要塞化するだけのお金を持っていたとは考えにくいのですが・・・老中(平さん)がこっそり用意してくれたの? 3「十三人」には親、兄弟、子供、妻、妻家族などはいなかったの?   将軍様の弟を殺しておいて、残された遺族に責任が及ばないの? 4陣屋詰の役人(松本幸四郎)程度の人が将軍様の弟の参勤交代を火縄銃10丁ぐらい用意して「この道通さない」なんてする権限あるの?(たとえ切腹して責任とったとしても) (余計ですがあそこでゴローちゃんを火縄銃で撃ち殺しておけば早かったのに・・・って思った人何人ぐらいいるかしら・・・) わかりやすく教えていただければ大変うれしいです。 よろしくお願いたします。

  • 酒豪の酒量話

    あなたの知っている酒豪の方の酒量限度ってどのくらいですか? 因みに私はビールだけで十分です(^.^;) 有名人でも酒豪の方って多いと思います。 それは誰で何をどのくらい飲めるのでしょうか? 酒量はわかりませんがよく聞くのは松方弘樹、武蔵丸、ジャイアント馬場、 ビートたけし、和田アキ子、YOSHIKI、Gackt、安岡力也、アンドレザジャイアント・・・。 これらの方の酒量もわかればついでにお願いします。 あなたが今迄聞いた中でこれは凄いという話教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大河ドラマ「勝海舟」はどうだった?

    30年ほど前にNHK大河ドラマ「勝海舟」の主役(勝役)が渡哲也、途中代役で松方弘樹だったそうですが、この二人は勝海舟役として良かったですか? 私から見ると、どうしても勝とこのお二人のイメージが結びつかず・・・(^^; 私の中での勝海舟のイメージは自由奔放かつ冷静で、からっとした江戸っ子気質の人・・・といった感じです。 渡さんは勝を演じるには堅物で実直なイメージがありすぎるような気がするし、松方さんは気風は良さそうだけどちょっと腹黒い悪人のようなイメージが・・・。 見た目もイメージとかけ離れていると思います。 数年前の大河「新撰組!」での野田秀樹さんは演技も見た目も結構「おお、勝海舟だ」と思うものでした(ちょっと軽かったけど)。 渡&松方の勝海舟を実際に観た方、どうでしたか?

  • リメイク版?

    BS放送で何年前の映画かわかりませんが古い映画で「許されざる者」という洋画をやっていたのですが、クリーンスト・イーストウッド監督、主演の「許されざる者」はリメイク版なのでしょうか?それとも題名が同じで内容は違うのでしょうか?初歩的な質問でお許しください。どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 十三人の刺客(2010)

    今更ですが。 十三人の刺客で、仲間になる十三人のうち、 一人だけ仲間になったタイミングが分からない人がいます。 ■把握している刺客 ・主人公(役所広司) ・序盤、道場で一人稽古している人 ・その直後に現れる松方弘樹 ・松方弘樹と一緒に現れる人 ・その人が連れてきた四人 ・その少し後に出てくる、二百両を要求する槍使い ・二百両の隣に座ってる人 ・上記2名が接見しているときに、あとからくる役所広司の息子(?) ・山の中で出会う野生児 何度数えても十二人しかいないのですが、 もう一人、一体どこで仲間になったのか分かる人いますでしょうか。

  • 刺客

    テレビを視ていると、 “しかく”と言う人と “しきゃく”と言う人がいます。 どちらでも辞書には載っていますが どっちが正しいというのはないんですか? どっちでも正解なんでしょうか??

  • 十三人の刺客

    映画見ました なんて熱い映画なのかと思いました 自分の見たサムライ映画の中ではものすごい作品だと思うのですが皆さんの最も共感できるサムライ映画は何ですか? 十三人の刺客を見たかたは何を感じましたか? 24歳と若いながら侍の生き様忠義信念その他のかっこよさ何をとっても今の日本に足りぬものばかりだと思います。 皆さんの思いをお聞かせ願いたいm(__)m

  • 「刺客」の読み方

    最近話題になっている「刺客」は(しかく)、(しきゃく)のどちらが正しいのですか?テレビでは両方言っている様な気がします。教えてください。

  • 若者向けの韓国ドラマ

    日本版の「美男ですね」を見て、周りの評判とは裏腹に(笑)ハマってしまいました。 早速、韓国版を見てみて感動!!!!3日間寝不足が続いたほどです。 特にチャングンソクさんの演技力に驚きました。 日本の俳優さんは、力技で役を自分に近づける方が多いけれど(もしくは「ハマリ役」ばかりか)、チャングンソクさんは本当の意味で演技をされているように思います。 私の中の'韓流'といえば、未だに冬のソナタだとか天国の階段だとか、昼メロっぽいイメージでした。 反省。 そこで、オススメの韓国ドラマ(若者向け)を教えて下さい。 メリは外泊中は、美男ですね旋風が落ち着いてからにしようと思ってます。(多分、チャングンソクさんのギャップについていけない・・・) 花より男子はもう既にレンタル予約中です。 それ以外で、オススメがあれば是非教えて下さい! 特に、日本ドラマや漫画のリメイク版があれば教えて頂きたいです。

  • ドラクエ3、5のリメイク版をやるには

    ファミコン時代にやったゲームをリメイク版でやってみようとふと思ったのですが、リメイク版がいくつも出ていて、プレイするにあたって、どのような機器をそろえたらいいのか、いまひとつわかりません。ドラクエ3、5を外出先でもやるには、どのような機器をそろえたらよいのか、教えてください。