• ベストアンサー

昔やっていたドラマ

今から約15年~18年くらい前だと思うのですが、どこの局かも分かりませんが、少女が付けていたペンダントの中にメッセージ(少女が見た悪者の悪事)を入れてそれを犬に付け犬を悪者から逃がして、犬が悪者に追われて幾日も辛い旅をする。悪者はそのメッセージが人手に渡らないようにと必死に犬を追っていく・・・と言ったようなドラマだったと思うのですが、自分が幼かった為詳しくは覚えていません。どなたかこのドラマのタイトル分かる人いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 犬の活躍するドラマと言えば 「犬笛」「黄金の犬」「炎の犬」「太陽の犬」 あたりなんですが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3120/bbs/ryuu/inubue.htm
trans66
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら調べたら太陽の犬らしいです。スッキリしました☆

その他の回答 (2)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.3

西村寿行原作「黄金の犬」がそのストーリーに近いようです。 下記サイトから番組名で検索してみてください。 http://www.qzc.co.jp/DRAMA/ 映画のあらすじの方が判りやすいのでご紹介 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18971/

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18971/
trans66
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

  • kako233
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

私は「炎の犬」しか見たことが無いのですが、下記URLでもりあがってました。 同じような内容のドラマについてのスレッドです。 確認してみてください。

参考URL:
http://www.thebbs.jp/tv/1023360446.html
trans66
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔のドラマ

    20年くらい前(17~18年?)のドラマで「炎の犬」というのがあったのですが、 それの主題歌のタイトルと歌ってた方の名前をご存じの方。 またその曲をCD等で入手可能か教えてください。

  • むかしのドラマのタイトルを教えてください

    むかしのドラマのタイトルを教えてください。 おそらく、昭和60年頃だと思いますが、 「かわいがっていた犬がいなくなり、家族で探していたところ その犬が、自分で我が家へ帰ってきた」という内容です。 詳しくは覚えていないのですいませんがよろしくお願いします。

  • 昔のドラマですが

    今から30年?ぐらい前、たぶんテレビ東京(東京12チャンネル)系でやっていた番組で、内容はすっかり忘れてしまったのですがエンディング曲で最後に「ラブラドールリトリバー♪」と子供のコーラスが入っていたドラマがありました。 この番組のタイトルが思い出せなくて気になってしかたがありません。どなたかわかりますでしょうか? 「刑事犬カール」はシェパードなんで違うはずですが、やっぱり犬と人間がコンビのドラマだったように記憶しています。

  • 昔のドラマ

     フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

  • 思い出せない昔のドラマ

    小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 昔の海外ドラマのタイトルについて

    1960年代~70年代に放映された、海外のドラマで、ジャーマンシェパードが一匹で旅をするドラマのタイトルをご存知の方は、お教えください。多分、アメリカだったと思いますが、記憶違いかもしれません

  • 少女と犬の友情の作品??

    結構前の映画だと思うんですが、 ドッグファイト(?)というか、犬同士を戦わせて、どっちが勝つか人間が観戦して賭けるという闘犬と、 父親と旅をする少女の物語で、ラストは、生活の為にその犬を試合に出させるんですが 少女が「私の犬よ!返して!」と泣き叫ぶといったシーンを記憶しています。 タイトルとか何年代の作品なのかとか全然分からないんですが、 確か10年以上前の作品だったと思います。 タイトルの分かる方がいたら教えてください。 感動して泣いたのを思い出して、また見たいです。。

  • アンドロイドのドラマ

    10年位前 2000年~2003年辺り NHKか分かりませんが… 少女はアンドロイドで とある少年が少女に 恋をするようなドラマが 放送されていたと 思うのですが… ドラマのタイトルを 知りたいです 私の記憶にあるのは… ・少年と少女は制服だったコト ・少年が少女を呼ぶときに 数字が含まれていたコト ・ハッピーエンドではなかったハズ このくらいで… インターネットで検索しても なかなか見つからないので 質問しました よろしくお願いします

  • 昔の海外SFドラマ?

    30年ほど前だと思うのですが、いろんな国のブロックで仕切られている巨大な宇宙船の中を数人がコクピットを求めて(?)旅するドラマ。ということぐらいしか覚えていないのです。 題名や、物語の始まりと最終回など知る手がかりがあれば教えてください。

  • すごく昔のドラマです

    30年ほど前のドラマだと思うんですが、聾唖の女性が妊娠していて、怖い姑?と孤島に閉じ込められている。 使用人もその女性をいじめるんですが、唯一小さな子供だけが味方で脱出を試みるっていうドラマがずっと気になっています。 なんというタイトルのドラマかご存知の方教えてください。