• ベストアンサー

昔のドラマ

 フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

松下由樹は多分出てなかったと思いますが、恐らく「もう誰も愛さない」かと思います。 最近、DVDも発売されましたのでレンタルされているかもしれませんね。 http://store.nttx.co.jp/_II_D111138667

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/_II_D111138667

その他の回答 (3)

  • macky1997
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

そのドラマ好きでした。 「もう誰も愛さない」です。 吉田栄作と山口智子と田中美奈子がでてました。 DVDもでてますよ。 まだショートカットでふっくら顔の山口智子の演技が印象的でした。

回答No.3

下記サイトの「全文検索」で キャスト欄に「吉田栄作」を入力してみてください。 出演作品が表示されます。 これからも不明な番組があったら是非ご利用下さい。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「もう誰も愛さない」です。

関連するQ&A

  • 昔 松下由樹さんが出てたドラマ

    昔 松下由樹さんが出てたドラマで 「愛は惜しみなく与えるもの」っていう暗示をかけられて マインドコントロールされてしまうドラマのタイトルを教えてください。

  • 昔のドラマ

    こんにちは。 ドラマのタイトルをお教えください。 (1話ずつのタイトルではなくシリーズのタイトルで 結構です) 覚えているのは下記の内容です。 (1)フジテレビ (2)夏限定のたぶん日曜で2年連続であった。 (3)夜9時か10時の1時間で毎週1話完結。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔やっていた旅館のドラマ

    7年位前にフジテレビでお昼に放送していた、知的障害を抱えた主人公を幼なじみの奥さんが必死に支えながら旅館を経営するという内容のドラマです。 タイトルが思い出せないので、知ってる方がいたら教えてください

  • 昔のドラマで・・・。

    作家の野島けんじさんのドラマで15年ほど前にフジテレビで 放送された「時には母の無い子供のように」?みたいな ドラマなのですが、知ってる方いますか? 出演者とかしっていたら教えて下さい。

  • ドラマのタイトルが思い出せません…

    いつ頃の放送かよく憶えていないのですが、けっこう前だったと思います。 ■吉田栄作・山口智子・観月ありさが出演していた(ヤっくんも出ていたような…) ■ちょっと怖い感じの内容だった これぐらいの情報しか憶えていないです。もう一度見たいのですが、タイトルが分からないので探せません。 もし分かる方いましたら教えてください。 DVD化されてるのか、といったことも分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「君のためにできること」について

    最近→90年代に流行ったドラマの主題歌ばかりを集めたアルバムが発売され、その中に「君のためにできること」の主題歌が入っていて、久しぶりにこのドラマを見たくなったのですが…、古いせいでしょうか?レンタルショップで見つけることができず…。VHSなど販売はされているのでしょうか?吉田栄作が出ていたと思うのですが…

  • 昔のドラマをどうしても見たい

    タイトル通りなんですが、どうしても昔のドラマが見たいんです。 10年くらい前の、「素晴らしきかな人生」です。 浅野温子、織田ゆうじ、ともさかりえが出演していた、フジテレビのドラマです。 昔のビデオを順番に見ていたら、このドラマの1話だけが残っているではありませんか。レンタルに成るような時期のドラマでは無いのに、どうしても見たいんです。 何か方法はありますかね。

  • 80年代の歌謡曲の情報を教えてください。

    たしか80年代だと思うのですが、「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手が知りたいです。 小学生だったのではっきり覚えてないのですが、吉田栄作と藤田朋子のドラマの主題歌だと思っていたのですがyou tubeで探してもでてこないので違うのでしょう。 できれば上記の吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前も知りたいです。藤田朋子がアラレちゃんメガネして真面目っ子の役してて好きだったのは覚えてるのですが、、、、 なので、、 ・「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手 ・吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前 80年代詳しい方、よろしくお願いします!

  • 2時間ドラマからサスペンスが減った理由

    昔各局では2時間ドラマ枠と言うのがあって、だいたいサスペンスドラマを放送してましたね。 ところが最近では2時間ドラマ枠自体を無くしたり、存続しているとしても毎週ドキュメンタリーものや実話を基にした感動もの作品ばかり・・・という気がしませんか? (中には毎週サスペンスを放送する局もあるけど) この理由は何なのでしょうか? やはりサスペンスが青少年に悪影響があるためか、またはサスペンス自体が飽きられているためというのが大きいでしょうか? 自分はサスペンスには興味がないのですが、祖母が「最近サスペンスやらないねぇ」と言っているのを聞いて気になったので質問します。

  • 昔の2時間ドラマについて

    何年か前に見た2時間ドラマ(サスペンス)のタイトルを知りたいのです。 覚えているのは登場人物の手帳のスケジュールに「N.S.」という書き込みがいくつかあって、しばらくしてそれが「那須塩原」のことだとわかるという部分だけです。 わかる方がいれば、内容やタイトルを教えていただきたいです。