• 締切済み

昔の2時間ドラマについて

何年か前に見た2時間ドラマ(サスペンス)のタイトルを知りたいのです。 覚えているのは登場人物の手帳のスケジュールに「N.S.」という書き込みがいくつかあって、しばらくしてそれが「那須塩原」のことだとわかるという部分だけです。 わかる方がいれば、内容やタイトルを教えていただきたいです。

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

那須塩原湯けむりツアー殺人事件(2005年10月17日)と言うのがあるようですが? http://talent-schedule.jp/Drama_38689?talent_id=214652

yukimin387
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、これだったような違うような… はっきりしなくてすみません。

関連するQ&A

  • 昔のドラマ

     フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

  • 2時間ドラマはサスペンスなの?

    「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか? 調べてみると・・・ 「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ 「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ が定義らしく、 いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

  • 昔、観たドラマのタイトルを教えて下さい。

    10年くらい前だったと思います。 近所のレンタルショップでドラマ(?)と思われるものを借りて観たのですがそのタイトルがどうしても思い出せません。 覚えていることは ・日本製だった(登場人物たちは日本人でした)。 ・ホラーだった(Xファイルのような感じでした)。 ・主人公たちは子供だった。 ・パソコン内にAIのような存在がいて主人公たちをフォローしていた。 ・バレンタインに関する話があった。 ・掌に目玉の模様をもった虫(?)が寄生する話があった。 以上です。 この作品のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かなり昔のドラマなのですが・・・

    かなり昔(多分20年以上前)に、おそらく2時間ドラマだと思うんですが、すごく印象に残っているドラマがあります。 宮崎美子が主役で、ちょっと立派な家に住む主婦役(だったと思います)。 そして、そこに住んでいる人々が次々に殺されて行く。 ※ここからは、ネタばれなのですが、犯人は、すでに亡くなっている、その家の祖父(これも、そうだったかと・・・(-_-;))で、最上階の隠し部屋のようなところにコンピューターが仕掛けてあり、それが時間と共に作動し、殺人をおこなっていた・・・という内容でした。 門構えの上の銅像か何かが落ちて、その下にいた女性が亡くなるというシーンを憶えています。 そして、そのコンピューター装置を、最後、宮崎美子役の女性が叩き壊すという場面があったと思います。 このドラマを憶えている方、いらっしゃいますか? もし知っていたらドラマのタイトル、小説が原作なら、その小説のタイトルと作家名が知りたいのですが・・・。 かなり前のドラマですが、回答をお待ちしています。

  • 昔のドラマです

    ふと思い出してしまい気になっていますタイトルと内容が知りたいです。そのドラマはフジ系で12~13年前にあっていたと思います。確実に覚えているのは毎回オープニングに女性がトラックにひかれかけるシーンが出てくることです。そしてその時女性は妊娠していてその赤ちゃんがどうかなった気がします。また、ドラゴンボールのあとの時間帯にあっていた気がします。内容はけっこうどろどろしていました。どうか知っていらっしゃる方お教えください。

  • 昔見た海外ドラマ?のタイトルが思い出せません

    画像の登場人物(確か高校生)が出てくるドラマ?で、2000年前後に当時3チャンで放送されてたと思うんですが、ご存じの方いましたらそのタイトルを教えていただきたいです。ファンタジーなことは起こらず、爆笑してた記憶があるので普通の日常コメディだった気がします。

  • 昔のドラマ

    こんにちは。 ドラマのタイトルをお教えください。 (1話ずつのタイトルではなくシリーズのタイトルで 結構です) 覚えているのは下記の内容です。 (1)フジテレビ (2)夏限定のたぶん日曜で2年連続であった。 (3)夜9時か10時の1時間で毎週1話完結。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 2時間ドラマを探しています

    かなり前ですが2時間ドラマで見た作品を探しています。 女性警官が犯人を見つける為にわざと電車で痴漢されるという内容でした。 かなり生々しい演出で、現代では地上波放送は難しいと思いますが、たまたまそのシーンだけ見たのでタイトルが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • ドラマのタイトルを教えてください。

     40年ぐらい前に放映されたサスペンスドラマのタイトルを教えてください。  ヒロインに鰐淵晴子、その夫役に関口宏で、一時間の連続ドラマでした。あまりよく覚えてませんが、鰐淵晴子扮する双子の美人姉妹が出てきて、その二人が入れ替わるような話でした。原作はフランス作家によるものだったと記憶しています。そのドラマのタイトルがずっと気になっています。あと、原作のタイトルもわかればと思います。是非、読んでみたいのですが、ご存知方いらっしゃいませんか。