• ベストアンサー

かなり昔のドラマなのですが・・・

かなり昔(多分20年以上前)に、おそらく2時間ドラマだと思うんですが、すごく印象に残っているドラマがあります。 宮崎美子が主役で、ちょっと立派な家に住む主婦役(だったと思います)。 そして、そこに住んでいる人々が次々に殺されて行く。 ※ここからは、ネタばれなのですが、犯人は、すでに亡くなっている、その家の祖父(これも、そうだったかと・・・(-_-;))で、最上階の隠し部屋のようなところにコンピューターが仕掛けてあり、それが時間と共に作動し、殺人をおこなっていた・・・という内容でした。 門構えの上の銅像か何かが落ちて、その下にいた女性が亡くなるというシーンを憶えています。 そして、そのコンピューター装置を、最後、宮崎美子役の女性が叩き壊すという場面があったと思います。 このドラマを憶えている方、いらっしゃいますか? もし知っていたらドラマのタイトル、小説が原作なら、その小説のタイトルと作家名が知りたいのですが・・・。 かなり前のドラマですが、回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「闇からの叫び」

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたら確かに、「闇からの叫び」でした。 原案は、江戸川乱歩賞を受賞していて、ホラー作家でも有名な、長坂秀佳だったんですね。 ただ、原作本も出版されていないようですし、ドラマのDVD化もされていないようなので、残念な限りです・・・(T_T)゛ また観たいなぁ、と心から思います。 お二方に回答いただいたので、ポイントは回答順に付けさせていただきましたm(__)m

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

もしかしたら1986年の「闇からの叫び」というドラマかもしれません。 下記でご確認ください。 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-22934

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたら確かに、「闇からの叫び」でした。 原案は、江戸川乱歩賞を受賞していて、ホラー作家でも有名な、長坂秀佳だったんですね。 ただ、原作本も出版されていないようですし、ドラマのDVD化もされていないようなので、残念な限りです・・・(T_T)゛ また観たいなぁ、と心から思います。 お二方に回答いただいたので、ポイントは回答順に付けさせていただきましたm(__)m