• ベストアンサー

昔のドラマ

こんにちは。 ドラマのタイトルをお教えください。 (1話ずつのタイトルではなくシリーズのタイトルで 結構です) 覚えているのは下記の内容です。 (1)フジテレビ (2)夏限定のたぶん日曜で2年連続であった。 (3)夜9時か10時の1時間で毎週1話完結。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1979年頃に、日曜夜9時から 「日曜恐怖シリーズ」とか言うのがやっていたような・・・いつごろの昔なのでしょうか? 質問者様からの質問があるまですっかり忘れていました、これかどうかは分かりませんが。 (なかなか検索に引っかかりません、データ不足ですみません) 確かに夏限定の各一話完結のホラーシリーズでしたね。もしこれだとすると、私が唯一覚えているエピソードは、誘拐事件で誘拐された子供が実は・・・という話。これは独特のムードがあって怖かった。 同じフジで、似たようなシリーズで「現代恐怖サスペンス」(1987年)というのもありましたがこれは月曜の10時でした。「ししゃもと未亡人」は最高傑作のホラーでした。タイトルヘンですが(笑) 

参考URL:
http://cheerful.pupu.jp/list_cx/ge10.html
poohmama
質問者

お礼

「不思議サスペンス」「現代怪奇&恐怖サスペンス」とあったんですね。これですっきりしました。日曜だと思い込んでいましたが月曜だったんですね(*^_^*) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sitorin
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.2

1991年、1992年 フジテレビで放送された 「不思議サスペンス」ではないでしょうか? 月曜日夜10時から一時間、一話完結のドラマでした。 「蛍姫」     主演 南果歩 「魅せられて」  主演 万田久子 「死ぬよりつらい」主演 田中美佐子 どの回も良いドラマでしたが、特にこの三話がすきでした。 あと題名は忘れてしまったのですが、桃井かおりとクロード・チアリが夫婦役を されていた回も考えさせられる思いで深い内容でした。 エンディング曲もよく、最後までじっくりみたドラマ・シリーズでした。  

poohmama
質問者

補足

「不思議サスペンス」「現代怪奇&恐怖サスペンス」とあったんですね。これですっきりしました。日曜だと思い込んでいましたが月曜だったんですね(*^_^*) どうもありがとうございました。

回答No.1

ドラマの内容がどんなものか書かれていないので難しいのですが・・・。 フジテレビで夏っぽくて一話完結の昔のドラマというと、片岡鶴太郎主演の「季節はずれの海岸物語」が浮かびました。 期間や時間が違うので自信はないです。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kuma560/kisetu/
poohmama
質問者

補足

すいません! ドラマは恐怖シリーズのようなもので1話ごとに出演者や話の内容は異なっていました。 言葉足らずで申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 昔のドラマ

     フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

  • 関西TVの昔の青春ドラマ

    フジテレビ系列の関西テレビで10年くらい前に作られたシリーズものの連続ドラマで、30分番組で若い少年少女が演じている青春ドラマがあったと記憶しています。 何作品かあって、記憶に残っているタイトルは「胸騒ぎのフィフティーン」「べにすずめの週末」などがあったような気がするのですが、このシリーズの正式名称や今見ることが出来るのかなどを教えて頂けませんでしょうか。 つたない作りのドラマだったような覚えがあるのですが、何か忘れられない印象が残っています。。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトル

    90年代前半に、テレビ朝日で日曜日の夜10時過ぎからやっていた、アメリカのドラマで腹違いの3人の刑事が出てくるドラマのタイトルを教えてください!

  • 刑事コロンボが好きな人が好むドラマは

     以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。  今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で  大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく  質問致しました。  私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、  海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。  想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは  そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー  (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの  シリーズなら好むのではないかと考えております。  私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は  BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。  タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを  調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目  でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば  そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

  • 昔懐かしテレビドラマ

    50年前に東京のTV番組に「それいけマッキーバー」という毎回完結の毎週連続アメリカドラマがあったのです。思いだしまた観たくなりました。見る方法があるでしょうか。 幼年学校という軍人教育の小学校の場を舞台に、主役のやんちゃな児童がおこす、毎度元気のよいイタズラ騒動が楽しかった。

  • 昔の東京12チャンネルの外国ドラマについて

    この外国ドラマのタイトルと、内容が解るHPがあったら教えて下さい。30年位昔の東京では12チャンネルで、確か月曜日の22時から放送されていました。 3人のスチュワーデスが主人公で、コミカルな内容の1話完結のドラマでした。 乏しい手がかりですが、宜しくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトルを教えてください

    古い、多分、1980年前後の連続テレビドラマで、サスペンスものです。NHKのような気がします。最終回の最後の場面で、男の人が(悪の)組織を裏切って、危ない状況にいた女の人の見方になり、自動車に乗って一緒に逃走します。しかし、人気のないところで、その自動車の前後を組織の者が乗った自動車で挟まれて止められ、そこでドラマが完結します。このようなドラマのタイトルをご存じの方があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔やっていた旅館のドラマ

    7年位前にフジテレビでお昼に放送していた、知的障害を抱えた主人公を幼なじみの奥さんが必死に支えながら旅館を経営するという内容のドラマです。 タイトルが思い出せないので、知ってる方がいたら教えてください

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!