sitorinのプロフィール

@sitorin sitorin
ありがとう数47
質問数9
回答数41
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
48%
お礼率
96%

  • 登録日2002/09/12
  • 昔見たドラマについて、教えてください。

    漠然としているのですが、原爆がテーマで、8/6の朝に広島で赤ちゃんが産まれるラストシーンだけを覚えています。或いは映画だったかもしれないのですが。でもとても心に残っているので、また観たいのです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見たドラマについて、教えてください。

    漠然としているのですが、原爆がテーマで、8/6の朝に広島で赤ちゃんが産まれるラストシーンだけを覚えています。或いは映画だったかもしれないのですが。でもとても心に残っているので、また観たいのです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 1300クラスの車で車椅子が乗るもの

    1300までのクラスの車で4人乗れて 尚且つ後ろに 車椅子(たたんで)がのる乗用車を探しています 車椅子用に造られたものでなくノーマルなもので 軽のワンボックスは駄目だと言われたので それ以外でお願いします

  • 車の中でのトイレについて

    今度、祖父が自動車を買うことになったのですが、祖母が高齢でトイレが近い為、車の中にトイレを付けたいのです。尚、祖母は少しは歩けますが車椅子ですので、ウェルキャブ車をかうことになりました。(サイドリフトアップ式のやつです) ネット上で色々調べてみましたが、携帯のポケットトイレは嫌がるので(それが一番良い方法なんでしょうが)、安寿のポータブルトイレを後ろの席に置いて、使うときだけ2列目に持って来るようにしようかなと思っております。が、祖母がこのようになってしまい、初めて車を買いますので、本当にこれでいいのかが自信がありません。実際同じ状況の方、また詳しい方ご意見やアドバイスをして頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 利用者からお金を頂いたらどうしますか?

    老健に勤める介護職員です。 私が受け持ってるフロアーに利用者の奥様と、世間話程度の話をしたことがあり、それで、偶然、近所の方だったみたいで、私の住んでるアパートの場所もよくご存知で、とにかく主人をよろしく、と頼まれました。 それで、その日の夜に、何とその奥様が私のアパートにいらして、5分程度、前にしたような話を玄関先でして、帰り際、封筒を渡され「これで何か服でも買って。お給料もそんなには頂いてないんでしょ。」とか、仰りながら。さすがに、私もそんなものを頂くいわれはないので、丁重にお断りしたのですが、結局は断りきれず、 そのまま頂いてしまいました。 そして、その後、中身を開けたら2万円の現金が入っており、ビックリしました。 私の意見としては、のおのお金を素直に頂いてしまったらプロ失格、という気がします。 私一人がご主人のお世話をしているわけではなし、報酬ならきちんとお給料から頂いてるわけですから。 あの時、玄関先でキッパリお断りできなかった時点で、私にはせっかくだからもらっちゃおう、というやましい気持ちがあったのだと思います。 正直、今は恥ずかしく思っています。 さて、このお金をどうしうようか悩んでます。 今更、お返しするというのも失礼ですし、かと言って、職場の人に相談して今回のことが奥様や経営者の方の耳に入ったら、奥様の立場がございませんし・・。