OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔のドラマ

  • 困ってます
  • 質問No.190595
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (16/23)

20年くらい前(17~18年?)のドラマで「炎の犬」というのがあったのですが、
それの主題歌のタイトルと歌ってた方の名前をご存じの方。
またその曲をCD等で入手可能か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

tokiwatar さん、こんばんは~☆♪

下記URLによると主題歌は、
杉村尚美さんの「サンセット・メモリー」となっております。 

【炎の犬・1981年】
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=10366

CDの件に関しては、下記のURLをご参照くださいませ。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/1012.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
tokiwatari

お礼率 69% (16/23)

papillon様

こんばんわ~♪
わざわざURLまでありがとうございます。
早速見てみます。
そしてCD探してみます。
このドラマ観たのは小学生の頃だったので手がかりなかったので・・・。
ホントありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 23:52:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

1981/1/6 ~ 1981/3/31に放送されていた『炎の犬』ですね。

主題歌は杉村尚美さんが歌っていた「サンセット・メモリー」だと思います。 
お礼コメント
tokiwatari

お礼率 69% (16/23)

「サンセットメモリー」ですか。
探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 23:46:10


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

VAPからリリースされているCD「ザ・テーマ 日本テレビドラマ主題歌集80年代~」CD(¥2,427)に収録されているようです。
お礼コメント
tokiwatari

お礼率 69% (16/23)

主題歌集があるんですか?!
今度是非探してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-27 23:54:51